Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年初春の大邱 ⑧西門市場のその後

朝ご飯の後は、昨年11月に大火災にみまわれた西門市場へ。

その後、どうなっているかなぁ?


a0140305_02161456.jpg
門のところから見ると、以前と何も変わってないように見えますが・・・

a0140305_02170602.jpg
前にもお伝えした通り、火災にあった4地区以外は通常通り営業しています。
a0140305_02034766.jpg
こんなに元気!
a0140305_02180133.jpg
でも市場の真ん中4地区はまだご覧のとおりです。
a0140305_02080493.jpg
被害にあったお店に移転先を知らせる張り紙もたくさんありました。
a0140305_02184683.jpg
火災にあった4地区は塀で囲まれ立入禁止になっていますが、

隙間から覗いてみると・・・
a0140305_02065329.jpg
ガレキがそのままで、また手つかずの状態でした。(1/5現在)
a0140305_02041736.jpg
ガンバって!のエールの文字
a0140305_02044896.jpg
日本からも応援してますよー!
a0140305_02093921.jpg
インフォメーションの近くには、夜市場に使われていた物が置かれていました。
a0140305_02482193.jpg
西門市場の夜の顔として賑わっていた夜市場。(2016年6月撮影)

火災現場の工事を夜に行うために、営業停止を余儀なくされています。

 年内に再開することは決定しておりますが、いつ再開するかはまだ決まっていないとのこと。

あの賑わいが早く戻ってくるといいなぁ。



大好きな西門市場が一日も早く完全復旧しますように!

その日まで見守っていたいと思います。



by yukiful-xmas | 2017-01-22 01:56 | 2017年1月大邱 | Comments(0)