Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年師走の大邱 ②鍼で小顔になっちゃった!

美味しいテジカルビのランチの後は・・・

火災にあった西門市場を視察しました。 その時の様子は
過去記事



そして午後は、今回の一番の目的である大邱韓医大学校付属大邱韓方病院へ。

10月のFAMツアーの時に訪問した韓医院で、治療と体質改善を始めて1か月。

始めて一か月なので効果はまだわかりませんが、毎日せっせと韓方のお薬を飲んでいます。

持病で悩んでいる親戚のチーちゃんにこの話をしたら「私も東洋医学の治療を受けてみたい!」と言うので、大邱まで連れてきたのです。

私はトンチャン韓医院という個人病院にかかっていますが、チーちゃんの病気は大学病院がいいと聞いてこちらを予約してもらいました。
a0140305_01423830.jpg


病院までタクシーで行きましたが・・・


古い病院が増築されているようで、正面玄関がどこかわかんな~い!^^;

a0140305_01430150.jpg
中庭の奥に正面玄関と思われる入口がありました。
a0140305_01474802.jpg

大邱韓医大学病院は1970年に開設。

伝統的な韓方医学に最先端の西洋医学を取り入れた医療と研究をしています。

中に入ると、普通の病院の匂いではなく、プ~~~ンと韓方の匂いが。
a0140305_01480047.jpg

待合い室には、丸薬や薬壺などが展示してあります。

2人でキョロキョロしているうちに、寿城区役所から通訳のスンちゃんが来てくれました。


大邱韓医大学は寿城区にあるので、寿城区役所のサービスで無料で通訳さんが来てくれます。

本当にありがた~い!
a0140305_01482382.jpg
スンちゃんの後について、韓方医療体験センターへ
a0140305_01490284.jpg
こちらでまず問診を受けます。


私は付き添いとして行ったのですが、

「治療を待っている間に、鍼を使った韓方の美肌ケアを受けてみませんか?」と勧められまして・・・

整形やポトックスはちょっと躊躇してしまいますが、鍼治療なら!

思い切って体験してみることにしました。

a0140305_01492498.jpg
さっそく奥にある施術室へ

a0140305_01493993.jpg
中はこんな感じです。
a0140305_01494963.jpg
チーちゃんは治療を、私は鍼&韓方美容スキンケアを。

じゃあね、チーちゃんバイバーイ!029.gif
a0140305_03113381.jpg
私が横たわるベッドのそばには、何やら高級そうな化粧品が。

普段はハヌルホスと馬油くらいしか使ってないんですが、これでやっていただけるのでしょうか? ウフ♪ 
a0140305_02071322.jpg
ここからはまな板の鯉です。

スンちゃんがあっち行ったりこっち行ったりしながら写真を撮ってくれました。

まずはキレイにクレンジングして入念なマッサージ、そして角質除去。
a0140305_02073043.jpg
それから先生による鍼です。

大学病院の先生なので、てっきりおじいちゃまかと思ったら、若くて美しい先生が現れてビックリ!005.gif

容赦なくプスプスと鍼をさしてくださいます。(笑)


以前は鍼治療なんて痛いこと絶対イヤだ!って思っていたんですが・・・

細~い鍼なので、チクッとはしますが、それほど痛くありません。

むしろ痛気持ちいい! 鍼大好き!016.gif

a0140305_02080014.jpg
鍼をさしたままで約20分ほど高周波の青いライトを浴びます。 

鍼を抜いたら、ガーゼを使ったパック
a0140305_03331936.jpg
そして、石膏みたいなパック。


ヒンヤリして気持ちいいの。
a0140305_03344781.jpg
「ヨモギのお灸もしますか?」と聞かれたので、「結構です」と答えましたが、されました。(笑)

昔のお灸とちがってアチチ~とはなりません。

ほんわかして気持ち良かった~!


ハイ、終わりました!というので鏡を見たら・・・


うわ~、顎ができた!(笑)


顔がキュッとひきしまり、輪郭が一回り小さくなったのは一目瞭然!

041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif

めちゃ嬉しい~♪


更衣室から出ていくと、チーちゃんが「あら、もうお化粧してきたの?」って。


「うんにゃ、まだすっぴんだよ!012.gif

「え? ファンデーションぬってないの?」


「お肌のトーンが明るくなったんですよ。034.gif

キャ~~~~ッ!016.gif


a0140305_03383333.jpg
モザイク処理でごめんなさい。

でも、ホントに小顔になっているんです! (ホントだよ、信じて~! 笑)

それにツヤツヤッ!


私はどちらかというと肌が弱く、いつも悩みをかかえている方なんですが、

日本に帰ってから「お肌がキレイになったんじゃない?」 と何回言われたことでしょう。


娘が言うには「たるみがなくなったね!」と。  

つまりリフトアップしたってこと?037.gif


いや~、驚きの効果です。






さて、気になる料金ですが・・・10万₩と20万₩のコースがあります。


私が体験したのは10万₩のコースです。 でも、ちょっとサービスしてくださったかも。^^;

 
できれば、定期的に10回受ければ小顔が定着するとのこと。


お財布的に10回はちと厳しいなぁ。008.gif

でも、またやってもらいたーい!041.gif



私も体験してみたい!って方は、メールで予約ができます。

大邱韓医大学と関係の深いブックカフェの「大邱ハル」さんが、日本人の窓口になっておられます。

daeguharu@naver.com

日本語でOKです。

通訳をたのみたい人はその旨、お伝えくださいね。

団体様でも事前予約をしていただけば大丈夫だそうです。





056.gif大邱韓医大学校付属大邱韓方病院 韓方医療体験センター
大邱市寿城区新川洞路136
℡053-763-1121
診療時間 平日 9:00~17:00 (土曜日 9:00~12:00)
日曜休診
※予約は3日前まで

by yukiful-xmas | 2016-12-23 08:15 | 2016年12月大邱 | Comments(12)
Commented by 森泉 at 2016-12-23 14:23 x
やりた〰い(笑)私も超敏感肌では無いものの、日々悩んでいるのですわ…整形は勇気もキリも無いので鍼なら出来そう!
Commented by yukiful-xmas at 2016-12-23 23:45
☆森泉さま
これ、ホントにおススメですよ~。
個人差があるかもしれませんが、くすんだお肌が蘇った感じです。
ジムの姉さまたちからもリクエストがきています。
来年は鍼さしに大邱に行くよ~!ってなるかも。(笑)
Commented by kumikokumyon at 2016-12-28 22:45
遅レスすんませーーん!!
わーーこれ施していただきたい、少しでも小顔になるなら
痛いの我慢します、ちくっとくらいなんですもんね?
次回の大邱はこちらを是非組み入れたいと思います!!
Commented by emi-emi-emichan at 2016-12-29 00:08
2回目のコメント失礼します。
1月にテグに行くのですがこの病院で同じように10万ウォンのコースを
してみたいと思っています。
が!土曜日の10時に飛行機がつくので猛ダッシュで行ったとしても
11時過ぎくらいになるのではと思うんですね。
間に合うと思います?(笑)12時までに入ればいいのでしょうか?
一泊二日の旅行のプランを作ってみたのですが
それが可能かどうかチェックしてもらいたいんですけど
そんなことってお願いできますか??
Commented by yukiful-xmas at 2016-12-29 01:35
☆ kumikokumyonさま
これねー、何回でもやりたくなりますよ~!
最初は続けてやる方がいいみたいです。
すでに、大顔に戻っています。(笑)
でも、お顔のトーンはまだちょっともってる感じです。
Commented by yukiful-xmas at 2016-12-29 01:49
☆ emi-emi-emichanさま
おおお、いっちゃいますか?
私たちも10時着の飛行機で行って、ランチを食べて(西門市場に行って)午後2時の予約でした。
時間は大丈夫だと思いますよ~。
予約は、私から入れてもいいですし、大邱ハルのオーナーさんに直接連絡されてもいいですよ。
聞きたいことがあれば、寿城区役所にガイドのスンちゃんがいますので、LINEで尋ねてみてください。
私のブログをみた、と言っていただければ対応してくれると思います。

鍼治療の予約 大邱ハルさん daeguharu@naver.com

問い合わせ スンちゃん LINE ID chosoonsun

それからスケジュール、私でよければいつでも拝見しまーす。
非公開コメントでご連絡くださいませ。(*^^)v

Commented by yukiful-xmas at 2016-12-29 01:52
☆ emi-emi-emichanさま
土曜日でしたね!? (;'∀')

タクシーをとばせば、午前中には行けると思いますが・・・

私からたのみこんでみます!! ちょっと待ってて~!
Commented by yukiful-xmas at 2016-12-29 11:11
☆ emi-emi-emichanさま
大邱韓医大学に確認とりました~!
前もって予約しておけば、大丈夫だそうです。
もしよかったら、日にちと人数を教えていただけますか?
Commented at 2016-12-30 09:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2016-12-30 21:54
☆カギコメさま
今日は急な展開でしたね。
短い時間でしたが、楽しかったです。
ブログ、始めたら教えてくださいね~!(*^^*)
Commented at 2017-01-30 14:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2017-01-30 20:03
☆カギコメさま
おー、やってみられますか?(*^^*)
病院は土曜日でも月曜日でも大丈夫だと思うんですが、
(この前、土曜日に行かれた方がおられます。)
病院は基本土曜日はお昼までなので、空港から病院に直行していただくことになると思います。
月曜日の方が時間的に余裕がありそうです。

来週、また病院にも行きますし、パクさんに会います。
日にちが決まったら私が予約しておきますよ。
(その場合は非公開でお名前を連絡先を教えてください)
直接連絡される場合は、私の名前を伝えてください。