Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年師走の大邱 ①鐘路1番地の絶品テジカルビ

それでは、12月の旅レポを始めまーす。



薬令市のモーテルにチェックインをすませ、丸ちゃん&ジョンヒちゃんと合流しました。

さっそく腹ごしらえから。 お腹すいた~!

a0140305_01490376.jpg
鐘路1番地(종로1번지)

よく行くカフェ、mu-aの隣にあります。

お店の前を何十回も通っていたはずなのに・・・いつも素通りしてたんですね。^^;

「けっこう、有名なお店なんですよ。」034.gif
a0140305_01492367.jpg
なにやらステッカーがたくさん貼ってあります。

「良いお店」の証明みたいなものですネ。
a0140305_02153636.jpg
メニューには日本語表記もあります。
a0140305_01494246.jpg
こっちも貼っておきまーす。
a0140305_02243158.jpg
豚(@8500₩)と牛(@14000₩)を両方オーダーしました。

お昼ちょっと前だったので、お客は私たちのみ。ゆっくりくつろげました。

でも、食事時はいつも混み合っているのだそうです。
a0140305_01512592.jpg
山盛り出てきたヒョロヒョロの葉っぱ!

これ何だろう? う~~~ん!?  スギナじゃない?  え? もうスギナでいいか!?

ということで、適当に解決。

帰ってから調べてみると、正しくはオカヒジキ

韓国ではセバルナムル(세발나물って呼ばれているみたいです。

柔らかくてクセがなくて、柔らかい松の葉っぱみたいな・・美味しかったです。043.gif

a0140305_13161063.jpg
火の準備が整ったところで、さぁ焼きましょう!

と言っても、お店のアジュンマが焼いてくれます。
a0140305_14073230.jpg

3日間熟成させたという豚肉が、予想を大きく上回る美味しさ!

今回の旅のパートナー、チーちゃんも美味しいを連発しながら口にポイポイ!

どれくらい美味しいかは、丸ちゃんのお顔をご覧ください。👇

フフフフ・・・という不気味な声は私です。(笑)


今まで食べたテジカルビの中で№1。

「これ、秘伝のタレに漬けてありますね?」とお店のアジュンマに聞いたら

「たぶんね。」とアッサリ!015.gif



「ねぇねぇジョンヒちゃん、ハヌ(韓牛)はまだ食べないの?」

「ハヌはご飯がきてから最後に食べましょう!」

ジョンヒちゃんの食のこだわり?023.gif 
a0140305_02213126.jpg
きーーーたーーーよーーー!

テンジャンチゲもキムチも美味しーーー!
a0140305_02195007.jpg
そら焼け!

そして、もう一つのジョンヒちゃんのこだわりは・・・ 👇



にんにくをごま油でジュワ~っと。

クリックしたらいい香りがしてきそう~。

a0140305_13552016.jpg

056.gif鐘路1番地(종로1번지)
℡ 053-252-5858
営業時間 10:00~02:00

美味しいし、場所も便利だし、お値段もリーゾナブル! おススメで~す!


by yukiful-xmas | 2016-12-21 14:12 | 2016年12月大邱 | Comments(0)