Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワッタガッタ大邱 ⑲シティツアーバス

最終日はシティツアーバスに乗りました。

前日、空港のインフォメーションに予約をしに行ったら

「ラスト一席ですよ!」って。

おおっ、ラッキー♪

*シティツアーバスの情報についてはこちらです。
ワッタガッタ大邱 ⑲シティツアーバス_a0140305_01513823.jpg
郊外へ行くテーマコースは曜日によって行先が違います。

この日は火曜日だったのでピスル山コース。

昨日ピスル山に行ったばかりだけど、そんなことはドントマインド。^^;



東大邱駅を10時にスタートです。
ワッタガッタ大邱 ⑲シティツアーバス_a0140305_01525029.jpg
車内は若い学生さんたちでにぎやかです。


車窓からは市内の美しい紅葉が・・・


隣の席の女の子は日本から来た留学生で、しかも福岡出身。005.gif


韓国人だと思っていたから最初は韓国語で、日本人だとわかってからは福岡弁で。

話に花が咲きました。

ワッタガッタ大邱 ⑲シティツアーバス_a0140305_01533756.jpg
空が青いと心も晴れますね~♪
ワッタガッタ大邱 ⑲シティツアーバス_a0140305_01535283.jpg
達城(タルソン)郡に入ると田園風景が広がります。

畑仕事をしているアジュンマたちのピンクやイエローの服がかわいいお花に見えたりします。
ワッタガッタ大邱 ⑲シティツアーバス_a0140305_01544489.jpg
ナクトンガンも見えてきて、
ワッタガッタ大邱 ⑲シティツアーバス_a0140305_01562543.jpg
道東書院に着きました。

樹齢400年の銀杏の木が迎えてくれます。

この雄壮な姿が見たかった!
ワッタガッタ大邱 ⑲シティツアーバス_a0140305_02021427.jpg
パワーを感じる~!
ワッタガッタ大邱 ⑲シティツアーバス_a0140305_02005348.jpg
妖精たちも遊びにきていました。001.gif

ワッタガッタ大邱 ⑲シティツアーバス_a0140305_07574301.jpg
道東書院を見たあとは、

ワッタガッタ大邱 ⑲シティツアーバス_a0140305_02043651.jpg
国立大邱化学館へ

ここでお昼ご飯を食べてください、とのこと。 

冬に来た時とは少しツアーの内容が変わっているようです。(^^;

ワッタガッタ大邱 ⑲シティツアーバス_a0140305_02050167.jpg
1階のレストランです。 学食みたい!

メニューの数も少ないし 

正直ここで食事をするのはもったいない気も・・・



ワッタガッタ大邱 ⑲シティツアーバス_a0140305_02051995.jpg

ジャジャン麵をいただきました。 マンドゥ付き!



今回は化学館でたっぷり時間をとってありまして・・・

2階の展示室は前に見ちゃったし、もてあまし気味。

早めにバスに戻ろうとしたら・・・

バスがいない!(;'∀')

 時間を間違えた? 置いてけぼりをくったのかと思って大慌て! 

そうとう焦っているところにバスが戻ってきました。

ホッ!

運転手さんとガイドさんはどこか別のところにお食事に行かれたのかな?
ワッタガッタ大邱 ⑲シティツアーバス_a0140305_02074153.jpg

そして、最終目的地のピスル山自然休養村へ。

バスを降りる際ガイドさんが、

「消災寺まで歩いて行って戻ってきます。時間の都合で大見寺には行きません。」

エ”~~~~~~ッ!005.gif


お天気も良く、電気バスが混み合っているわけでもないのに、

ここまで来て、大見寺に行かないなんて・・・

015.gif025.gif008.gif007.gif002.gif046.gif

だから化学館であんなに時間をとっていたのね。
ワッタガッタ大邱 ⑲シティツアーバス_a0140305_02084218.jpg
気を取り直して、休養村の紅葉を楽しむことにしました。
ワッタガッタ大邱 ⑲シティツアーバス_a0140305_02095627.jpg

ピスル山はまさに、紅葉のピーク!


が、気持ちが大見寺に行っていたので、いまいち盛り上がらず・・・^^;

ワッタガッタ大邱 ⑲シティツアーバス_a0140305_02102039.jpg

去年ここで写真を撮りながらみんなで大騒ぎしたことを懐かしく思いだしていました。

今日みたいなお天気だったら、みんなを連れていけたのになぁ。(遠い目)



ガイドさんの判断なのか? 頂上に行ったり行かなかったり・・・その時の状況にもよるようです。


ワッタガッタ大邱 ⑲シティツアーバス_a0140305_03243670.jpg
可能な限り大見寺まで行って欲しい!

と、この前福岡に来られた観光課の方にもお願いしましたが・・・

私の声が届くといいなぁ!


シティツアーバスは夕方4時半に東大邱駅に戻って解散。

ちょっと早めのお夕飯をすませて、空港へ。
ワッタガッタ大邱 ⑲シティツアーバス_a0140305_02122828.jpg
あれ? 

あの後姿はもしかして・・・
ワッタガッタ大邱 ⑲シティツアーバス_a0140305_02140565.jpg
やっぱり丸ちゃん! ウォンソプオンニとジョンヒちゃんも!

テレビの撮影隊のお見送りに来ていたようです。

またまた会っちゃったね~!003.gif


でも、せっかく会えたけど、すぐにお別れ・・・機上の人となりました。

11月の秋の大邱はこれにて終了でーす。






by yukiful-xmas | 2016-12-17 08:22 | 2016年11月大邱(青松) | Comments(0)