Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワッタガッタ大邱 ⑱超おススメなマクチャン焼き ウヤジマクチャン

ピスル山から下りてきて、ガイドのアキちゃんとは大邱駅でお別れです。

アキちゃん、お世話になりました~!

*アキちゃんのガイド料は、1時間25,000₩、車を出してもらう場合はプラス10万₩になります。
この日は午後のガイド料4時間分+車代=20万₩(みんなで頭割り)で、ガイドをお願いしました。

在大邱20年のアキちゃんにガイドをお願いしたい方は、こちらまで~!

 056.gif稲岡亜紀さん 

056.gif E-mail akijulia@gmail.com

emoticon-0155-flower.gif  電話番号  +82-10-8581-2854

ワッタガッタ大邱 ⑱超おススメなマクチャン焼き ウヤジマクチャン_a0140305_00325706.jpg


アキちゃんの車を降りた後、ロッテデパートのデパ地下をフラリとのぞき、地上へ。

ロッテの前はいつもお花が咲いています。
ワッタガッタ大邱 ⑱超おススメなマクチャン焼き ウヤジマクチャン_a0140305_00331131.jpg

夜景もチカチカ
ワッタガッタ大邱 ⑱超おススメなマクチャン焼き ウヤジマクチャン_a0140305_00380990.jpg

水と光のアートもあります。
ワッタガッタ大邱 ⑱超おススメなマクチャン焼き ウヤジマクチャン_a0140305_00532365.jpg

お夕飯はポテサラさん ご推薦の、ウヤジマクチャン鍾路店(우야지막창 종로점 )へ。
ワッタガッタ大邱 ⑱超おススメなマクチャン焼き ウヤジマクチャン_a0140305_01061805.jpg

メニューです。

とりあえずマクチャン!003.gif

マクチャン焼きは大邱の代表的な郷土料理で、大邱10味の一つです。
マクチャンは豚の大腸の先っちょ(直腸)のことで、豚1匹から約250g(約40~50cm)しかとれません。
高タンパク、低脂肪、カルシウムが豊富で低コレステロールという優秀な食材。
こんがり焼いたマクチャンを味噌タレにつけて食べるのが大邱流! 
ちなみにコプチャンはマクチャンを除いた大腸のことを言い、お値段はマクチャンの半分以下です。
ワッタガッタ大邱 ⑱超おススメなマクチャン焼き ウヤジマクチャン_a0140305_01031585.jpg

まずはビール! 

ピスル山に、大邱にかんぱーい!068.gif
ワッタガッタ大邱 ⑱超おススメなマクチャン焼き ウヤジマクチャン_a0140305_01490942.jpg
キョンキョンもかけつけてくれて、マクチャン奉行になってくれました。

ワッタガッタ大邱 ⑱超おススメなマクチャン焼き ウヤジマクチャン_a0140305_01014595.jpg
大邱っ子のキョンキョン、マクチャンをハサミでチョキチョキ! 手慣れたもんです。
ワッタガッタ大邱 ⑱超おススメなマクチャン焼き ウヤジマクチャン_a0140305_02035379.jpg
もやしのナムルや水キムチがマクチャンに合うんですよね~!
ワッタガッタ大邱 ⑱超おススメなマクチャン焼き ウヤジマクチャン_a0140305_01025865.jpg
さー、こんがり焼けました~!

ん!? なになに? このマクチャン! 

めちゃくちゃオイシイ~ではないですか!!

これまで行ったお店の中で断トツの美味しさ!

何が違うんでしょう? 下処理が丁寧なのかな?

アンジランコプチャン通りも好きだけど、味的にはここが一番!024.gif
ワッタガッタ大邱 ⑱超おススメなマクチャン焼き ウヤジマクチャン_a0140305_02043153.jpg
タレは味噌ベース

でも、ここのマクチャンはタレなしでもいけますね。
ワッタガッタ大邱 ⑱超おススメなマクチャン焼き ウヤジマクチャン_a0140305_01063289.jpg
タッパルもたのんでみました。 鶏の足の先っちょ。

見た目は・・・ですけどね。015.gif
ワッタガッタ大邱 ⑱超おススメなマクチャン焼き ウヤジマクチャン_a0140305_01065225.jpg
こんがり焼くと、ピリ辛でこれまた美味い!
ワッタガッタ大邱 ⑱超おススメなマクチャン焼き ウヤジマクチャン_a0140305_02304175.jpg
イヤーン、ビールがすすんでしまう!

と、持ち込みしたヒューガルデン柚子味で。^^;
ワッタガッタ大邱 ⑱超おススメなマクチャン焼き ウヤジマクチャン_a0140305_01082955.jpg
これと
ワッタガッタ大邱 ⑱超おススメなマクチャン焼き ウヤジマクチャン_a0140305_01071568.jpg
これと
ワッタガッタ大邱 ⑱超おススメなマクチャン焼き ウヤジマクチャン_a0140305_01073062.jpg
これはサービスでついてきます。

ポテサラさんのブログで見たソーセージは品切れで残念でしたが・・・
ワッタガッタ大邱 ⑱超おススメなマクチャン焼き ウヤジマクチャン_a0140305_01544999.jpg
うひひ~、いいお店を教えてもらった! ここはリピ決定! ポテサラさんありがとー!



056.gifウヤジマクチャン鍾路店(우야지막창 종로점 )
大邱広域市 中区 東一洞 8-1
 대구광역시 중구 동일동 8-1

大邱広域市中区中央大路81キル8
대구광역시 중구 중앙대로81길 8
℡ 053-427-2789
営業時間 17:00~26:00



by yukiful-xmas | 2016-12-14 01:11 | 2016年11月大邱・青松 | Comments(2)
Commented by 森泉 at 2016-12-14 08:37 x
おー、ウヤジマクチャンはチェーン店だったのですね(ポモうまいもん通りのハズレにもあります)私もここのマクチャンが断トツ1位と思ってます。あ〰食べた〰い!
Commented by yukiful-xmas at 2016-12-16 01:06
☆森泉さま
昨日からエキサイトブログがメンテナンス中で、なかなかコメントが入れられなくて・・・
お返事遅くなってすみませーん!^^;

でしょでしょ? ここオイシイですよね~!?
私もポテサラさんのブログで、ポモ駅店も見てました。
そしてイケメンの社長さんにもお目にかかってみたいなぁと。(笑)
この美味しさ、他店とどこが違うんでしょうね~?
美味しさの秘密を追求してみたいなぁ。