Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

帰国の前はカムジャタン!

ただいま~! 無事に帰国いたしました!

最終便の出発時刻は夜の7時、大邱空港は市内から近いので、最終日もたっぷり遊べます。

空港まではブロ友アイちゃん(日本人)のオッパー(韓国人)が車で送ってくれました。

「大邱で夕ご飯も食べて行かない? 空港の近くにカムジャタンの美味しいお店があるんだけどなぁ。」

エ~~~ッ、カムジャタン!?016.gif

そういえば、大邱でカムジャタンは食べたことがないかも!

飛行機に乗り遅れては大変なので、先にチェックインを済ませることにしました。

でも、t'wayのカウンターは長蛇の列。

「Yuckyさん、カムジャタンは無理かもね・・・008.gif

そんな話をしているうちに順番が回ってきました。

韓医院でいただいた韓方のお薬(液体)で重いので、重量(15kg)オーバーが心配です。

スーツケースを台に載せると・・・

ヤバイ! 

1.5Kgもオーバーしてる!008.gif

アイちゃんがスマホで重量計の数字をサッと隠し・・・(笑)

無事に通過で手続き完了いたしました~。041.gif


「30分ありますね、カムジャタン食べたいな~。」

う~~ん、30分かぁ、厳しいね。。。

でも、イチかバチか!?
a0140305_01501587.jpg
大邱空港の向かい側にカムジャタン通りがあるんですね~。

ぜーんぜん知らなかった!
a0140305_23053142.jpg

アイちゃんのオッパーが昔行ったことがあるというお店に飛び込みました。

早く、早く持って来て~!
a0140305_23064017.jpg
バンチャンポリポリ・・・

(焦っています。)

a0140305_23053207.jpg
キタ~~~~~ッ!

ほれ、食べろ!
a0140305_23053209.jpg
しかし、撮影は忘れません!(笑)

オッパーが自ら協力してくれました。

それにしても豚の背骨のゴッツイこと!
a0140305_02222037.jpg
麺バージョンもあります。(笑)

a0140305_23053369.jpg
カムジャタンはじゃがいもが美味しいんですよね~!
a0140305_23053354.jpg
背骨からこそげたお肉をわさび醤油につけるとぜんぜん違う味を味わえます。

しばらく無言でひたすらお肉にかぶりつき・・・

搭乗時刻になりました、そら急げ!
a0140305_23053483.jpg
オッパーのむちゃくちゃないや、見事な車線変更で(笑)3分で到着。
a0140305_23053402.jpg
最後に2人を激写!

ありがとう! お世話になりました!

ここまでは笑顔! 

そして・・・
a0140305_23053582.jpg
走れ~~~~~っ!

小さな空港でよかった! 仁川ならまず無理だわ~!

・・・とドタバタで今回の旅は終了です!



でも、良い子の皆さんはマネをしてはいけません。

飛行機に乗る際は時間にゆとりをもって行動しましょう!037.gif



174.pngウンジョンカムジャタン(은정감자탕)
大邱広域市 東区 枝底洞 757-5
대구광역시 동구 지저동 757-5
℡ 053-983-8815
営業時間 10:00~3:00



by yukiful-xmas | 2016-12-09 01:02 | 2016年12月大邱 | Comments(8)
Commented by ringoko_mama at 2016-12-09 08:52
yuckyさん 恐るべし!
私にはできない〜:(;゙゚'ω゚'):
でもカムジャタン食べたい(笑)
Commented by 아이 at 2016-12-09 09:06 x
オンニ~
無事に飛行機乗れてよかったです(笑)
また次のデートも楽しみしてまーす!!
テグでも福岡でも^^
Commented by yukiful-xmas at 2016-12-09 19:14
☆ringoko_mamaさま
でしょ!?(笑)
ちょっと無謀でしたけど、カムジャタンの誘惑に負けちゃいました。^^;
Commented by yukiful-xmas at 2016-12-09 19:45
☆아이さま
昨日はありがとう!
アイちゃんのオッパにも会えて嬉しかったです。
2階に上がって、出国審査なんかもスーッとぬけちゃって、
玄関からそのまま飛行機まで直行でした〜!

私もまた会いたいです。大邱でも福岡でも。^^;
Commented by みずき at 2016-12-10 08:07 x
初めまして。いきなりすみません。今度はじめて大邱に行くのですが、大邱で、カンジャンケジャンが食べれるお店はないでしょうか?ご存知でしたら教えてください。
Commented by kumikokumyon at 2016-12-10 08:18
t-wayの大邱➡福岡 時間めっちゃいいですねー!!
でもカムジャタンを30分はきつい、鍋こと機内持ち込み
するべきだったのでは?
ああああ!豚骨にからむお汁と麺を想像しただけで美味しそう。
荷物1.5kg超過・・・・体重は?(逃)
私も人のこと言えない!国内にいるけど増え続けてる・・・
Commented by yukiful-xmas at 2016-12-11 01:57
☆みずきさま
コメントありがとうございます。
カンジャンケジャンが食べられるお店のご質問ですが・・・
私も近々行ってみようと思っているお店があるのでご紹介しますね。
서산돌-동성로점
http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=bignrpark&logNo=220303119939&redirect=Dlog&widgetTypeCall=true
ただ、カニは今旬ではないみたいです~!^^;
Commented by yukiful-xmas at 2016-12-11 02:05
☆ kumikokumyon さま
体重増加は私も負けておりません!
帰国して増えた体重が戻る前にまた渡韓、という悪循環が続いておりますゆえ。
体重は荷物以上にオーバーしてますよ~。^^;

t'wayの時間帯、いいでしょ!?
あとエアプサンがもうちょっといい時間帯になってくれればなぁと。
荷物の重量制限に5kgの差があるのです。

カムジャタンは背骨肉って知ってましたが、こんなにゴッツイのは初めてで・・・
食べきれなかった分は、アイちゃんがTAKE OUTしてました~!