Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大邱に冬がやってきました!

大邱3日目。

朝からキューンと冷え込みました。

寒っ! (夜中の気温はマイナス1℃!)

UNIQLOのライトダウンのコートじゃ薄すぎる!

セーターを重ね着してすごしました。

そんな中で食べたのは・・・

a0140305_00130472.jpg

ムルユッケ!

氷ジャラジャラにユッケ・・・これ、初めて食べました。

味のついた氷に温かいご飯をぶっこんで、冷たーい猫まんまで頂きます。

サッパリして美味しい〜! でも今が夏なら10倍美味しいよな〜!^^;



身体が冷えたところで、次はこれ ⇩

a0140305_00130481.jpg


모모상점のタルギピンス。

お店に常備してあるひざ掛けをかけてブルブルしながらかき氷を。

掘っても掘ってもイチゴがでてくる・・・

最後は濃厚なイチゴミルクになりました。

美味しくて、途中でやめられーん!(笑)


そんなこんなで冷え冷えの3日目でした。

a0140305_00130585.jpg

最後に今夜の宿からの夜景です。

大邱タワーにお月様が見えてます。なかなか快適!

ただね・・・

窓を開けたら数軒先のマクチャン焼きの香ばしい匂いがプーーーーーーンとお部屋の中に入ってくるのです。

マクチャン食べたーい!

これから食べに行こうかな?

いやいや、今日も食べ過ぎてるし・・・046.gif


腹ペコとの戦いで辛い夜を過ごしています!(笑)

by yukiful-xmas | 2016-12-07 23:44 | 2016年12月大邱 | Comments(2)
Commented by kumikokumyon at 2016-12-08 08:45
見てるだけでも冷えそうなご飯とデザート!!
冷やすと抵抗力が低下するからピンスは夏まで待とうね。
以前今頃の大邱に行ったことがありますがこちらと違い
冷えますよね。風邪ひかないように、元気で今回の旅も
まっとうしてください!年内はこれで・・・・終わりじゃないような予感がする(爆)
Commented by yukiful-xmas at 2016-12-09 01:08
☆kumikokumyonさま
韓医院の先生によると、私は身体の熱が体内にたまっているのだそうです。
なので、どちらかというと体温が上がる食べ物がご法度みたいです。
でも、抵抗力が下がるんだったら、やっぱり控えた方がいいかもしれませんね~。^^;

大邱は陽射しがあれば日中は暖かく感じますが、朝晩は冷え込みますね。
いつもは安宿ですが、さすがにバスタブのあるモーテルに泊まりました。
年内・・・例年はセバが年末は帰って来れないので訪韓するんですが、
今年は帰って来れるそうで・・・
エ~~~~~~~~ン! (T_T)