Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワッタガッタ大邱 ⑯大邱カトリック大学校ユスティノキャンパス

今回から11月2回目の大邱の記事になりまーす。

帰ってきてから中3日での再訪は初めてのことです。^^;

もうほとんど病気ですネ。 アハハ・・・
a0140305_02241498.jpg

2回目は1泊2日のプチトリップでしたので、荷物もちょこっと。

空港からバスで移動してみました。
a0140305_02242754.jpg

401

のバスに乗れば東大邱駅、大邱駅、薬令市、半月堂などに行けまーす。
a0140305_02333346.jpg
普通の路線バスなので、荷物置き場がありません。

大きなスーツケース持参の時は、タクシー利用をおススメします。

リムジンバス、つくってほしいな~!045.gif

と一応言っておきましょう!

インフォメーションは日本語対応になったし、

t'wayのカウンターも国内線、国際線がひとつになったし、

空港でルーターのレンタルもできるようになりました。

ネ! 言って見るもんでしょ!(笑)



ホテルにチェックインをすませ、大邱に来ていたまみりんと再会しました。

日本で会ったことのない日本の友だち(笑)・・・結構います。


さっそくランチへGO!
a0140305_02353940.jpg
どこに入ろうかなぁ~と歩いていると・・・

壁画が増えてる~!(現代百貨店の裏あたりです)
a0140305_02360171.jpg
大邱らしい絵だね~!


と、しばし壁画鑑賞をし・・・
a0140305_02390525.jpg
温情バッサン(온정밥상)というお店へ入ってみました。

薬令市にこんなお店あったっけ?005.gif

中はお客さんで賑わっています。(期待がもてる~!)
a0140305_02443209.jpg
周りを見るとオンマご膳(6000₩)をオーダーしているお客さんが多いかなぁ。

ちょっと欲張って上から2番目の温情バッサン(온정밥상)8000₩をオーダーしました。

豚肉かイカの炒め物が選べるのでイカをチョイス~!
a0140305_02501324.jpg
ズラリ~ン!

サバまでついてお得感あり!

お味は大邱らしくちょっと濃い味です。

ピリ辛のイカ炒めが美味しくてご飯がすすみました~。003.gif

056.gif温情バッサン(온정밥상)
   大邱広域市 中区 桂山洞2街 138-1
대구광역시 중구 계산동2가 138-1
℡ 053-252-6009

*桂山聖堂の真裏にありまーす!


食事の後は、東京のブロガーさんたちと合流するために

大邱カトリック大学ユスティノキャンパス(대구가톨릭대학교 유스티노캠퍼스)へ。
a0140305_03130418.jpg
ここはホントに心が落ち着く・・・
a0140305_03164444.jpg
そして、待ち合わせ場所の聖母堂(성모당)へ。

ここから見るのが好きなのです。016.gif

東京のメンバーとガイドのアキちゃんが顔を合わせ、メンバーが勢ぞろいしました。

小さな声で「おひさしぶり!」と「はじめまして!」


a0140305_03153634.jpg

「ここはシャッターの音さえはばかられますね。」とポテサラさん

それくらい神聖な空気が流れています。
a0140305_03161308.jpg
この日の目的地へ行く前に、アキちゃんの案内で敷地内を歩いてみることにしました。
a0140305_03221884.jpg
大邱の聖職者墓地
a0140305_03224843.jpg
カトリック大邱教区長だった早坂久兵衛のお墓もあります。
a0140305_03241354.jpg
「今日は月曜日だからお茶が飲めるの。ちょっと行ってみましょう!」

と敷地内にあるステキな韓屋へ案内してくれました。
a0140305_03320759.jpg
以前来た時は月曜日じゃなかったので、お茶をいただくことができなかったんですよね。

嬉しい~~♪
a0140305_03281863.jpg
ご夫婦で・・・いいなぁ。016.gif

うちのセバはいつもおいてけぼりで・・・ホントごめんね~!
a0140305_03291878.jpg
八公山から移築された古い建物ですが、手入れが行き届いてすごくキレイ!
a0140305_03284881.jpg
お餅とお茶をいただきました。

(基本無料ですが、あとで「気持ち」を箱に入れました。)
a0140305_03295267.jpg
マ~~~ッタリ!043.gif

a0140305_03303348.jpg
お菓子とお茶とステキな笑顔

良い時間が過ごせました。043.gif




056.gif大邱カトリック大学校ユスティノキャンパス (대구가톨릭대학교 유스티노캠퍼스) 
   大邱広域市中区南山3洞219
   대구광역시 중구 남산3동219
℡ 053-660-5100
   
では、そろそろ次に移動しまーす。

a0140305_02284529.jpg
次の更新がこの旅のハイライトなのですが・・・レポは一旦ストップ!

明日から再び大邱へ行ってきます。


気になっている西門市場も見てきたいと思います。


では、いってきまーす!




by yukiful-xmas | 2016-12-05 01:33 | 2016年11月大邱(青松) | Comments(0)