Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワッタガッタ大邱 ⑮前半最終日のあれこれ

3日目の朝はキンパから~!

a0140305_01440717.jpg
パナルキンパ(반할김밥)

地名パンウォルダン(반월당)のパンハルモニ(おばあちゃん/할머니)のハルをあわせて

パン + ハル ➡ パナル 

だそうです。
a0140305_01445820.jpg
キンパのメニューは辛いキンパ(매콤김밥)とウェルビンなキンパ(웰빙김밥)に
分かれています。
a0140305_01452836.jpg
ウェルビン(健康的)なサラダキンパ(3500₩)にしてみました。

ウヒョッ、

ピンク色はビーツ(赤カブ)です。

お野菜がタップリでウェルビーン!

端っこが一番美味しそうでしょ?


056.gifパナルキンパ(반할김밥)
大邱広域市 中区 南城路 40-1
 대구광역시 중구 남성로 40-1
℡ 053-201-0071
   営業時間 8:00~22:00

キンパをつまんだ後は、啓明大学大明キャンパスへ
a0140305_01384422.jpg
大邱の秋といえば・・・ここはもう定番です! 

他の写真はこちらに 
a0140305_01393150.jpg
ただ、今年は例年より紅葉が2週間ほど遅かったようで・・・

落ち葉の絨毯にはちょっと早かったようです。

落ち葉の絨毯は過去記事でどうぞ!(青文字クリック!)

a0140305_02021074.jpg
お昼ご飯は西門市場のチャプサルスジェビを。

この秋何回食べに来たことでしょう。

濃厚なワカメスープにもちもちの白玉!  もうすっかりこの味のとりこです。
a0140305_01565796.jpg
ククスも! さおちゃんたちは青唐辛子にも初挑戦!
a0140305_02055889.jpg
それより、このお店、今頃どうなっていることか?

一昨日の大火事で燃えたのは、このお店の真ん前。

元気で営業できていればいいですが・・・

お店のアジュンマを励ましに行かなくちゃ!


名残惜しくもサオちゃん、ヨッシー、Mさんとはお昼でお別れ・・・

一人東城路へ向かいました。

待ち合わせの相手は大邱の美女ウンジュちゃんです。

この前飛行機でたまたま隣り合って・・・(笑)

話がはずんで時々連絡を取り合っていたのです。

会った瞬間、あれ~っ!?005.gif

実は、もう少し年配かと思っていたんですが、現れたのは20代のうら若き乙女。(笑)

飛行機で隣り合わせだとお互いの顔がよくわからないものですね。^^;
a0140305_02404336.jpg
通りがかったこのお店に入りました。

あれが食べたくなったんですよ、あれ、あれ!
a0140305_02263536.jpg
これ~~!

クリームカレーうどん!

信じられないでしょうが、クリームの下はカレーうどんです。

a0140305_02281168.jpg
ニョ~~~~ン!

モザイクの下はニタ~~~~ッ! っとしています。041.gif


ケーキにのっかってる生クリームではなくて、ホワイトソースのフレッシュ版だと思ってください。

カレーがマイルドになって・・・これまた病みつきになりそう。
a0140305_02274112.jpg
ウンジュちゃんのオーダーはハンバーグ。

韓国にはトッカルビはあるけど、正式なハンバーグはないので、
来日する韓国人にハンバーグは人気なんですって。

それにしてもこの盛り付け、食欲をそそりません?
a0140305_02360551.jpg
ウンジュちゃんがきってくれました。 (2人で半分ずつね。)

ねーねー、ネイルがステキだね~!って言ったら、今度やってあげますね、だって!

ウンジュちゃん、めちゃカワイイ!016.gif


emoticon-0155-flower.gif トッキジョン(토끼정)
(대구광역시 중구 동성로2길 50-13)
053-422-8670
月~金 11:30~23:00
土日  11:30~24:00

a0140305_02363462.jpg
デザートもお付き合いしてくれました。

ウンジュちゃんおススメの MY COFFEECAL ROMANCE(마이커피컬로맨스) へ。

よく行くカフェ通りにありますが、このお店は初めてです。
a0140305_02375785.jpg
柿の季節だったのでホンシ(홍시)のシャーベットを。(5500₩)

味の感想は・・・ほんのり
a0140305_02372688.jpg
ウンジュちゃんはハチミツグレープフルーツを。(4500₩)

一切れいただきましたが、かなりGOOD!

ウンジュちゃん、お付き合いいただきありがとう!

056.gifMY COFFEECAL ROMANCE(마이커피컬로맨스)
   大邱広域市 中区 公平洞 66
대구광역시중구 공평동 66
 ℡ 053-424-4783
営業時間 12:00~23:00

a0140305_03012404.jpg
これにていったん帰国でーす。


by yukiful-xmas | 2016-12-02 08:20 | 2016年11月大邱(青松) | Comments(4)
Commented by 吉川 at 2016-12-02 20:06 x
12月23から12月25まで大邱に行きます!
ホテルはユニオンホテルに泊まります。子供が小さいので駅から近いお勧めの美味しいお店やスーパーはありますか?
また夜は子供と旦那を置いてチムジルバンに行きたいのですが、ネットで検索しても中々情報が出てきません。タクシーでいっても大丈夫なのでお勧めはありますか?
西門市場の火災も行こうと思っていたので、びっくりしました。夜市は暫くひらかれないのでしょうか?食べ物屋さんのところだけでもやってないのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないです。
気が向いたら返信お願いします!
Commented by yukiful-xmas at 2016-12-02 23:40
☆吉川さま
コメントありがとうございます。
クリスマスを大邱で迎えられるなんてステキですね~。

ユニオンホテルにお泊りですね。
ホテルの前の大通りを渡ると北城路といって古い街並みが残るエリアです。
夜はちょっと寂しい感じですね。
(ホテルの前にピンクのかわいい派出所があります。)
この辺は私もかなりウロウロしたんですが・・・食堂はかなりディープな感じです。^^;
私はまだ行けていませんが、ブロ友さんが行ったお店があるのでご紹介しておきます。
http://potesalamylife.blog.fc2.com/blog-entry-130.html
あと、トーストなんですが、ここは好きで何回か行きました。
http://yukiful.exblog.jp/22994564/
お子様連れなら東城路、薬令市、あたりまで行かれたほうがいいお店があると思います。
タクシーだと1~2メーターくらいだと思います。

それからホテルの近くに大きなスーパーは見かけませんね。(^^;
このあたりは昔ながらの在来市場があるところなので、小さなお店が多いです。
お値段はスーパーより高くなりますが、大邱駅のロッテデパートの地下はわりと充実してますよ。
デパートの前のお花やイルミネーションもキレイです。

あとチムチルはこれといっておススメは・・・^^;
行ったことがあるのは、ちょっと遠いんですが、
http://yukiful.exblog.jp/21765156/
あと数ヵ所行っていますが、レポは書いておりません。
こちらが参考になれば・・・
https://www.facebook.com/pg/daegutour.jp/photos/?tab=album&album_id=516746971789566

最後に西門市場ですが、まだ詳しい情報が入っていません。
来週大邱に行って見て来ますので、ブログをチェックしててください。
Commented by mickimchi at 2016-12-04 17:49
また行ってる!
クリームカレーうどんのお店。
東京でもあるってうかがって調べたら恵比寿にあるようですが、クリームカレーうどん、まずは韓国で食べたいです。
それはそうと、西門市場の火事、気になります。
サンミ食堂の並びのお店でチムカルビを食べたので、次はククス通りに行きたいなぁって思ってたところです。
アジュンマ、がんばれ!
(あの、Yuckyさんに言ってるんじゃないです。)
Commented by yukiful-xmas at 2016-12-05 01:38
☆ mickimchi さま
ハイ、またいっちゃいました~!
だって、これ美味しいんですもん!
基本、韓国では韓国料理を食べたいんですが、これは別です!
ハンバーグも美味しかったですよ~。

西門市場、ホントに心が痛みます。
明日、視察に行ってきますね~!
(また行くの?って言わないで~! 笑)