Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

とても悲しいお知らせです。

大好きな西門市場

大邱を語る際に、ここをはずすことはできません。

a0140305_02033176.jpg

信じられないことですが、

昨夜(30日午前2時8分ごろ)、西門市場で大きな火災が発生しました。


(写真はネットよりお借りしました)

a0140305_01025060.jpg
火元の原因はまだわかっていないようですが

不幸中の幸い、深夜だったため火災による負傷者は出ていないとのこと。

消防隊員が鎮火中に怪我をされたようですが・・・
a0140305_00422017.jpg

ああぁぁぁ、大好きな西門市場が・・・007.gif

a0140305_00422977.jpg

もう、言葉もありません。

a0140305_00483296.jpg

燃えたのは第4地区一帯で、衣料や寝具類店舗など839店舗がほぼ全焼。
a0140305_01101476.jpg
春に行った時のククス通り。

左側が、火事にあった第4地区です。
a0140305_01101961.jpg
第4地区内。

土産品店のテドンサ(대동사)も灰になってしまったなんて・・・信じたくありません。



西門市場の皆さまに心からお見舞い申し上げます。

そして一日も早い復旧をお祈りしております。


ガンバレ西門市場!



あの活気のある市場が好きです。

歴史的にも価値のある市場です。

応援したい!



なお、この火災のため、夜市場もしばらくお休みになるそうです。

再会される時にはまたお知らせいたしますね。





by yukiful-xmas | 2016-12-01 01:38 | Comments(8)
Commented by ringoko_mama at 2016-12-01 06:59
大邱でおおきな家事があったと聞いてどこ?と思ってました。
この前は行けなかったので次は行きたいです。そこ頃には完全に再開されてることを祈ります。
Commented by くみょん at 2016-12-01 11:31 x
なんということでしょう❗️
早くの復旧をお祈りいたします。
せっかく夜も賑わっていたのに、残念です。
Commented by nabipuin at 2016-12-01 22:15
本当に心よりお見舞い申し上げます。悲しいです、(ノД`)・゜・。
この前いったばかりでした。。。。
元気に復活してほしいですね
Commented by yukiful-xmas at 2016-12-02 01:19
☆ringoko_mamaさま
西門市場は大邱に行ったら一度は行っていただきたい場所です。
大邱の歴史を語るうえでも大切なところです。
いろいろ大変そうですが、必ず再生すると信じています。
ringoko_mamaさんが次に行かれるころにはできていたらいいですね。(^^)
Commented by yukiful-xmas at 2016-12-02 01:22
☆くみょんさま
ほんとにめっちゃショックです。(T_T)
2005年に第二地区も大きな火事にみまわれているんですよね。
火事の原因は何だったのか?
もう二度と同じ災難に合わないことを願っています。
Commented by yukiful-xmas at 2016-12-02 01:27
☆ nabipuin さま
西門市場は活気があって、元気で・・・
観光客にもエネルギーを与えてくれる場所ですよね。
本当に早く復旧して欲しいです。
年の瀬、お店をなくした方々のことを思うと本当に心が痛みます。
Commented by ruri21-17-24 at 2016-12-04 20:52
行こうと思っていたのに、残念です。。
復旧を願うばかりです(>_<)
Commented by yukiful-xmas at 2016-12-05 02:06
☆ ruri21-17-24 さま
市場の方を思うと本当に心が痛みます。
聞いたところによると、1地区と2地区はすでに営業を再開しているそうです。
実は明日、西門市場を見て来ようと思っています。
またご報告いたしますね。