Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワッタガッタ大邱 ⑭夕ご飯はアグチムとムンティギ

青松から大邱へ戻ってきました。 お夕飯はこちらのお店へ。
a0140305_00454647.jpg
イェチョン(예촌)

どうしてこのお店にしたかというと、キョンキョンの家の近くだから。(笑)

長時間の運転、本当にお疲れさま!

車を置いてゆっくり飲んでネ~!068.gif

a0140305_01364431.jpg

アンコウやタコや海産物のお鍋がいろいろありそう。

あたたまりた~い!
a0140305_00480834.jpg
中はひろびろしています。
a0140305_00461692.jpg
バンチャンに玉子焼きが出ると嬉しい~!
a0140305_00465914.jpg
辛いのが苦手なメンバーがいたので、辛くないメニューを!

と思ってアグタン(アンコウ鍋)を注文しようとしたらお店のアジュンマが

「アグチム(アンコウの蒸し煮)も辛くないわよ!」と。034.gif

その言葉を信じてアグチムにしてみました。

・  ・  ・  ・  ・

うんにゃ~、充分辛いよ~~!002.gif

大邱の人にとっては辛いうちに入らないのかなぁ?
a0140305_00472693.jpg

プリップリでピリ辛のアンコウは、ご飯にもピッタリ!

あ、もちろんビールにも!068.gif068.gif068.gif


ただね、アンコウの間に苦手なホヤが入っていまして・・・

「え~っ!? ホヤ嫌いなの? 美味しいのに!」とキョンキョン。

ホヤとコリアンダーはどうしても克服できないのです~!(涙)
a0140305_00490181.jpg
お肉も食べたいね!ってことで、牛とキノコのお鍋も!

山登りの後だから?

ホロ甘さがとても美味しかった!
a0140305_02362428.jpg

056.gifイェチョン(예촌)
    大邱広域市 中区 大鳳洞 19-18
대구광역시 중구 대봉동 19-18
℡  053-421-3258




a0140305_00494413.jpg
腹ごなしに夜のキム・グァンソク通りをプラプラ・・・
a0140305_00534942.jpg
a0140305_00501022.jpg
a0140305_00530917.jpg
a0140305_02475377.jpg

a0140305_00595036.jpg
a0140305_01030985.jpg
a0140305_00535707.jpg
昼間もいいけど夜もいいなぁ。


キョンキョンとMさんとはここでお別れ!

ホントにお疲れ様でした~!

a0140305_01065089.jpg
私とさおちゃんとヨッシーは地下鉄で半月堂へと移動しました。

親切な大邱人が教えてくれてT-monyのチャージ中です。

この2人には食べたいものがありまして・・・

a0140305_01035064.jpg
薬令市にあるノギャン(녹향)という生肉とユッケの専門店へ。

前日生肉を食べたばかりですが、肝心なムンティギを食べ損なっていたことが判明!079.gif

二次会でちょっとつまもうや!ってことになりました。

このお店はつい最近オープンしたみたいですが、薬令市に来るたびに気になって気になって。

a0140305_01043336.jpg
ジャジャ―ン!

さおちゃんたちが食べたかったのは大邱10味のひとつ、ムンティギ(뭉티기)。

親指大の大きさにサクサクと切った牛のお刺身です。

牛肉をこうして食べるのは大邱ならでは!

35000₩のセットメニューです。
a0140305_01051008.jpg
レバーやセンマイも新鮮!

また卵も出てきた~!(卵大好き!)

奥にある大根が牛の旨味をたっぷり吸ってバリウマ!
a0140305_01054220.jpg
ムンティギは塩とタテギをいれたごま油でいただきます。

アグチムのあとだけに、もう無理かな~?と思ったけど、美味しさに負けちゃった!

臭みもなく柔らかくてパクパク・・・!



この時すでに夜の11時半! 

大邱太りするのはあたりまえですね!?003.gif

a0140305_02293379.jpg

056.gif新ノギャン(녹향)
대구광역시 중구 종로1가 102-5
053-252-2722


*以前コラムニストの八田さんと入ったお店も同じくノギャンというお店なんですが、
全く別のお店だそうです~。こちらはお店の名前に「新」がついてました。^^;





by yukiful-xmas | 2016-11-30 01:01 | 2016年11月大邱(青松) | Comments(2)
Commented by ringoko_mama at 2016-11-30 12:49
大邱レポまで辿り着いてませんが(大汗)
大邱にまた行きたい!
料理が美味しかった〜
こんどはお肉食べたい!生レバー食べたいです。
Commented by yukiful-xmas at 2016-12-01 00:32
☆ ringoko_mama さま
( *´艸`) フフフ~ッ!
そう言っていただけるとヤッター!って嬉しくなっちゃいます。
やっぱり大邱って美味しいでしょう?

次回はムンティギや生レバーにもぜひチャレンジしてくださいませ~!