Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワッタガッタ大邱 ⑪青松郡レポ 神秘的な注山池(チュサンジ/주산지)

お知らせでーす!
a0140305_21490034.jpg
福岡地区限定になりますが、

明日(11月27日)14:54~ RKB 「今日感テレビ日曜版」

で大邱が紹介されまーす。

丸ちゃんやウォンソプオンニ、そしてジョンヒちゃんが取材協力しています。
a0140305_22044942.jpg
大邱空港で取材クルーを見送りに来ていた丸ちゃんたちとまたまたバッタリ!

3日間の撮影を終えてホッとしている丸ちゃんたちと。

リポーターの中上真亜子ちゃんのブログに撮影の様子がアップされています。日本人とまだ会っていない・・・とありますが、最後の最後、日本人(私)と会っちゃったね。(笑)

どうぞご覧になってくださーい!




では、レポに戻りまーす。

大邱を出発したのが朝の9時。

青松(チョンソン/청송)まで約3時間のドライブです。

この日から東京のブロガーMさんが仲間に加わって、長いドライブもアッと言う間。

車窓には、紅葉した山々やりんご畑が広がっていました。
a0140305_02530954.jpg
周王山国立公園(チュワンサン グンニプゴンウォン/주왕산국립공원)に到着しました。

駐車場には観光バスが何台も停まっています。

人気の紅葉スポットなので、週末は車が大渋滞するそうな・・・平日で良かった(^^♪

a0140305_02513684.jpg
目的地の注山池へ向かって歩きます。

(Mさん撮影 先を歩いているのがキョンキョンと私、後ろの2人組がさおちゃんとヨッシー)
a0140305_21452653.jpg
途中にりんごやもち米を売っている露店がありました。(帰りに撮影)
a0140305_02394551.jpg
このもち米、そのまま生で食べられるんですよ。

口寂しい時にカミカミしたいな~と思って買って帰ったんですが、
ビニール袋に入れて常温で置いてたら、数日でカビがはえてしまいました。007.gif
a0140305_02541414.jpg
岩を指さしながらMさんに近寄ってきた見知らぬアジョッシ。

「あ、このおじさん、もう酔ってるヨ!015.gif」とMさんを救出するキョンキョン(笑)
a0140305_02532443.jpg
注山池(チュサンジ/주산지)に到着しました~!

約300年前に農業用&飲み水のために造られた貯水池なんですが、

森の湖って感じ。

a0140305_02575498.jpg
ひゃ~~~っ、来てよかった!
a0140305_02574062.jpg
これこれ、この景色が見たかったの! 

樹齢約150年といわれるコウライシダレヤナギ。
a0140305_21414909.jpg

注山池はどんな干ばつの時でも水が干上がることがなかったそうです。
a0140305_03140783.jpg
紅葉狩り~!

あまりの気持ちの良さにさおちゃんとヨッシーもニコニコ顔。043.gif

a0140305_02573175.jpg
キム・キドク監督の名作「春夏秋冬そして春」という映画の中で映し出される景色があまりにも美しく

ここを訪れる人が急増したとか。
a0140305_03172899.jpg
山の湧水は澄んでてキレイ!

鯉たちも悠々と、気持ち良さそうに泳いでいます。
a0140305_03143887.jpg

ここまで来たら折り返し。
a0140305_03163685.jpg

駐車場に戻りながら、キョンキョンが昼食のお店に電話をかけてくれました。

「あと20分ほどで行くのでよろしく~!」

作るのに時間がかかるから予約しとかなきゃネ!034.gif

わーいわーい、お昼ご飯の時間だぁ!


「あ、ちょっと待って! もしかしたらあそこからみる景色がキレイなんじゃない?」

Mさんが駐車場とは違う方向に私たちを誘導してくれました。
a0140305_02581596.jpg
ピンポンパンポ~ン!024.gif

池に映る山もキレイだね!

頭がすっかりランチになり、そのまま帰ってしまうところでした。

この景色が見れて良かった!

a0140305_02582292.jpg
みんなで記念撮影

美しい景色に心が洗われた私たちです。



056.gif注山池(チュサンジ/주산지)
慶尚北道 青松郡 府東面 注山池キル163
경상북도 청송군 부동면 주산지길 163
問合わせ 周王山国立公園事務所 +82-54-870-5300
青松郡観光案内 +82-54-873-0101
HP 周王山国立公園






by yukiful-xmas | 2016-11-26 22:21 | 2016年11月大邱(青松) | Comments(4)
Commented by まみりん at 2016-11-26 23:46 x
ユッキーさんとの前に、私もアプ山でお会いしているのですが…😅 韓国語で話していたから日本人と気付かれなかったのかな?😅
Commented by yukiful-xmas at 2016-11-27 02:32
☆まみりんさま
そうだそうだ! 
まみりんも丸ちゃんたちと会ってたよね~!
気が付いてなかったかもしれないね。^^;

Commented by andegenni at 2016-11-27 12:56
つい最近の気がしていますが、昨夜お月様を見て
日数が進んだのを実感しました。
『春夏秋冬そして春』の撮影時はあまり有名ではなかったのか?
まるっきり観光地らしくなく、周囲もそのままでしたが、
すっかり観光地になっていましたよね^^;
それでも、風が弱まり、水面に逆さに映った風景が観れて
よかったです^^
キョンキョンさんには、連れて行って頂いた他にも多々お世話になり
皆さんとの出会いも楽しい思い出となりました♡
Commented by yukiful-xmas at 2016-11-27 23:40
☆ andegenniさま
ついこの前のことなのに、もう過去の思い出になってしまいましたネ。
こうしてブログを書いていると楽しさが蘇ります。
お月様、キレイでしたよね。

多少観光地化されていましたが、他のところに比べたら
まだまだ自然のままかなぁ?と思います。
最後、あの景色が見れたのは andegenniさんのおかげです。
あれを観なかったらきっと後悔してましたね。
ありがとうございます。