Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワッタガッタ大邱 ⑩青松へ

2日目は青松郡(청송군)へ行きました。

韓国語のY先生から写真を見せてもらって以来、ずっと行きたいと思っていたのです。

しかも、秋に!043.gif


まずは場所の確認でーす。

a0140305_03511391.jpg

青松郡は人口は約2万7千人。

海抜200~300mの山地に位置し、太白山脈、周王山、太行山などの山々に囲まれています。

山菜やきのこ、地鶏料理などが有名で、主な特産品は、りんご、松茸など。

雄大な自然に囲まれた静かで美しいところでスローシティにも指定されています。



問題はアクセス!

大邱から青松まではバスがでています。

(東大邱市外バスターミナルから片道17700₩)、

でも、メンバーは4人だし、車をチャーターするのもいいかなぁと思い
キョンキョンに調べてもらいました。

ジャンボタクシー(8~9時間)30万₩

一般タクシー 17万₩

共感シーズ(旅行社)25万₩ 


バスが一番安いですが、現地でのタクシー代が別途かかってきます。


う~~~~ん、どの方法がいいかなぁ?

あれこれ悩んでいると「私の車で行こうよ?」とキョンキョンが申し出てくれました。

「でも、往復5時間以上の運転だよ~、キョンキョンが大変だよ!」

というと、

「いつもソウルまで車で行ってるから大丈夫!

それに、もしオンニが安いタクシーにしたら、定員オーバーで私が行けなくなるでしょう?」

いろいろやりとりしたあげく、

今回はキョンキョンの好意に甘えることにしました。



しっかし・・・

キョンキョンのアテンドぶりは半端ではなく

出発数日前に「青松の下見してきたよ~!」と写真が送られてきて、

a0140305_03355395.jpg
日本語のスケジュール表まで作ってくれました。

キョンキョンありがとう~!043.gif


・・・ってことで、キョンキョンの車で出発でーす。
a0140305_03405399.jpg
大邱を出て・・・
a0140305_03412495.jpg
青松に近づくにつれ・・・
a0140305_03415548.jpg
だんだんと山の色が深まっていきます。
a0140305_03433675.jpg
青松の特産品、リンゴのモニュメントが見えてきて、いよいよ青松に入りました。


つづきまーす。







by yukiful-xmas | 2016-11-24 01:39 | 2016年11月大邱 | Comments(8)
Commented at 2016-11-24 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-24 12:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2016-11-24 23:17
☆カギコメさま
コメントありがとうございます。
慶州や全州の記事、もう何年前のことでしょう。
そんなころから読んでくださっていたなんて・・・感激です!
そして来年大邱へも!
少しでも参考になれば嬉しいです。

青松はのどかで、空気がきれいで、本当にいいところでした。
キョンキョンの車で行ったので、アクセスについては参考にならないかもしれませんが・・・
少しでも青松の雰囲気が伝わるようにがんばって書きます。

リンク、ありがとうございます。
どうぞどうぞ~!(*^^*)
Commented by yukiful-xmas at 2016-11-24 23:20
☆12:24 のカギコメさま
ご訪問ありがとうございます。
写真はちゃちゃちゃっと撮ったのでイマイチですが、
大邱からワクワクしながらこの景色を観たのを思い出して
アップしました。
私もそちらへ何回も遊びにいかせてもらっています。
詠み逃げでごめんなさーい! ^^;
Commented by yonson at 2016-11-26 01:02 x
Yucky씨,,,청송 가셨군요! 아,,,,,부럽. 나도 당장 가고 싶다. 블로그 타노시미니 시테마-스. ^^
Commented at 2016-11-26 01:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2016-11-26 01:49
☆yonson先生
やっと行けました~!
見せていただいた写真が忘れられず・・・
あの時からず~っと行きたいと思っていたんです。

この数日後、ピスル山や道東書院に行ったんですが、
去年、一緒に行った時に先生がすごく喜んでおられたことを
思い出しました。(^^)
Commented by yukiful-xmas at 2016-11-26 01:52
☆カギコメさま
おおお、京都に奈良・・・いいですね。
お姉さまとの休日、楽しんでくださいね。

私も今度行くなら冬に行きたいと思いました。
韓国の冬、大好きです。