Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワッタガッタ大邱 ⑧大邱では生肉を食べよう! @ユッケ工場

ランチの後は韓医院へ行きました。

先月視察に行った韓医院で、前々から気になっていた身体の症状を相談したら、
「韓方で改善できるかもしれないヨ」と先生から言われ、思い切って治療を受けることにしたのです。

鍼治療と韓薬で体質改善といった感じでしょうか。

これについては、また後日書きますね。
a0140305_02401185.jpg
さて、韓医院で治療を受けている間に、釜山のはなりんさんからメールが届きました。

「Yuckyさん、もしかして大邱にいるの? 私も、大邱にいるのよ~。」と。

FBで私が大邱にいることがわかったのかな?

そして、仕事が終わったその足で韓医院にかけつけてくれました。

a0140305_02402126.jpg
はなりんさんと韓医院を出るころには、すっかり夕暮れになっていました。

それも良し!

夕陽を見ながらプラプラお散歩。
a0140305_02412467.jpg
そしてチュロスの専門店 カフェ it chu (카페 잇츄) で一休みです。063.gif

チュロスはあまり好んでいただく方ではないんですが、ここのは別格!

揚げたてのチョロスは美味しい~♪

中のフィリングはチョコレートにしました。トロトロ~♪
a0140305_02413441.jpg
久しぶりの再会にお喋りもはずみます。

9月は釜山、10月は福岡、11月は大邱で会ったよね。

私たち、次はどこで会うんだろうね~?

056.gif カフェ it chu (카페 잇츄)
大邱広域市 中区 公平洞 80-2
대구광역시 중구 공평동 80-2
053-253-9111
11:30~23:30(LO 23:00)
年中無休


そうこうしているうちに、キムチっ子仲間のさおちゃんとヨッシーが大邱に到着しました。

そして、さおちゃんの元家庭教師のアメリカ人のデイビット君が大田からやってきて・・・

賑やかな夜になりそう(^^♪
a0140305_03515466.jpg
出発前、さおちゃんに「大邱で何が食べたい?」と尋ねたらすかさず・・・

生肉!

だって、日本ではもう食べられないから!

・・・ということで、ユッケ工場(육회 공장)というお店をチョイスしました。
a0140305_03525445.jpg
店構えは今風ですが、家族で二人三脚かな?

厳格そうなお母様が厨房で料理を作り、優しそうな息子さんがホールを仕切っておられます。

a0140305_11132988.jpg
メニューです。

ユッケサムパッ(50,000₩)をオーダーしてみました。
a0140305_03531439.jpg
バンチャンはこんな感じ
a0140305_03543987.jpg
メインのユッケ。

タコがのっかっています。

タコの足がグニョグニョ動いているんですよ~。



それにアワビもついています。

口の中で軟らかなユッケとコリコリのタコがミックスされてオモシロイ食感!

それにここのユッケ、めちゃ美味しい!
a0140305_03585175.jpg
ユッケとチーズとアワビを海苔で巻き巻きして。
a0140305_03432646.jpg
牛と大根スープ

こくがあるのにアッサリ。大根からもいいお出汁がでています。
a0140305_03590619.jpg
ハヌ(韓牛)のお寿司(15000₩)も追加しました。

お肉がとっても柔らかくてパクパク・・・

おススメだけありますな!
a0140305_03592451.jpg
9時前に入店するとサービスで〆のラーメンがついてきます。
a0140305_03594122.jpg
スープにはタコが入っていてお出汁がよ~く出ているんですが、ラーメンのスープもさらに投入。
a0140305_04022411.jpg
これ、いけるね!043.gif

ラーメン追加ッ!!
a0140305_03322040.jpg
056.gifユッケ工場(육회공장)
大邱広域市 中区 三徳洞1街 55-40
대구광역시 중구 삼덕동1가 55-40

大邱広域市 中区 公平路 21
℡ 053-255-8985
営業時間17:00~6:00


a0140305_04050856.jpg

短い時間だったけど、とっても楽しかった (^^♪

はなりんさんとデイビット君はKTXに乗るために東大邱駅へ向かいました。
a0140305_04075885.jpg
私たちは東城路へ。
a0140305_04080998.jpg
途中、テレビのロケをやっていたので野次馬に混じってロケの見学。

カッチョイイな~と思って見てたのは中国の俳優さんたちでした。
a0140305_04071531.jpg
もうちょっと飲み足りないってことで久しぶりにムアへ
a0140305_02301977.jpg
ナプキンが薔薇の花になっていてカワイイ~♪
a0140305_04061779.jpg
フルーツマッコリにカボチャのピンスもオーダーしました。
a0140305_04064502.jpg
トロ~リ水飴がかかっていて、トッピングはピスタチオ。

カボチャの餡がマッタリしてて、これ、かなりいけるんですよ!001.gif

1日目はこんな感じで終了でーす。

Cafe mu-a(카페 무아)
大邱市中区鍾路2街2-1
대구광역시 중구 종로2가 2-1
大邱広域市 中区 鍾路2街 2-1
053-254-4717
営業時間 11:00~1:00

by yukiful-xmas | 2016-11-22 01:08 | 2016年11月大邱(青松) | Comments(2)
Commented by くみょん at 2016-11-22 11:06 x
生肉+動くタコ+鮑!!ってほとんどハヌルですね!!
でもw50000って一人ではなく沢山で食べるお値段?
1人のお値段?行ってみたいわ。
ここもメモメモ・・・・
Commented by yukiful-xmas at 2016-11-23 00:19
☆くみょんさま
ここ美味しかったです~!
お勘定は50000₩をみんなで割りましたよ~!
5人だとちょっと足りないくらい。
お安くあがりました~!
ムンティギ(生肉の刺身)とかユッケのお店は大勢で行く方が良さそうです。^^;