Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワッタガッタ大邱 ⑦豪華ピビンバ @スラチョン韓定食

それでは、レポを続けます。

大森美知ちゃんのロケを見た後、丸ちゃんたちとお別れして、

一人ランチに向かいました。
a0140305_01191024.jpg
キム・グァンソク通りからパンチョン市場をぬけて・・・

(お喋りしているハルモニたちがかわいかった~!)
a0140305_01184440.jpg
着きました!

スラチョン韓定食(수라청한정식)
a0140305_01200282.jpg
今年の秋にオープンしたばかり。

新しい感じもしますが・・・古い韓屋を再生したのでしょうか?
a0140305_01194864.jpg
入口を入ると右手にオープンキッチンがありまして・・・

一人ゆったりと韓屋のお部屋を使わせていただきました。

オーダーは行く前からインスタで見た太刀魚のチゲと決めていたんですが・・・

「オーダーは2人分からなんですよ!」 

ガクッ!  _| ̄|〇

「一人分からオーダーできるメニューはありますか?」 

「それではピビンバはどうですか?」 034.gif

う~~む、ピビンバかぁ。。。015.gif

頭が太刀魚になっていたので、いまいちのらなかったのですが、まぁ仕方ないね。

ところがどっこい!005.gif

a0140305_01245157.jpg
ドッヒャ~~~~ッ!041.gif

これがピビンバ!?

お料理がどんどん運ばれてくるので、キャーキャーはしゃいでしまいました。

たんなるピビンバではなくて、ピビンバ韓定食って感じですね!

それに味付けも私好み 
a0140305_01251483.jpg
まず、チヤプチェがすごく美味しいでしょ!045.gif

a0140305_01330133.jpg
そして、このジョンがまたまたうまい!045.gif

卵の中身はミョンテ(スケトウダラ)ですって。
a0140305_01252675.jpg
大好きなクルビもついてくるし
a0140305_01253783.jpg
何やら貝の入ったワカメスープも 
a0140305_01260066.jpg
篭盛りってちょっと嬉しくなりません?
a0140305_01401381.jpg
ピビンバの器には活き活きした緑のお野菜がテンコ盛り。 

日本は野菜が高値だから韓国で思いっきり食べて帰ろう~!

a0140305_01295972.jpg
ご飯と好みのバンチャンを投入して
a0140305_01305819.jpg
味付けにはこのソースを。
a0140305_01303250.jpg
そら、混ぜろ~!

う~~~ん、とってもヘルシー! 美味しいです~!003.gif
a0140305_01420940.jpg
他にもちょこちょこオカズがあるし・・・
a0140305_01285259.jpg

右下のはコドゥルペギ(고들빼기)のキムチ。これもすごく美味しい。

シャキシャキとした歯触りでかすかな苦味があって大人の味です。

ググってみたら「タンポポ」と書いてあるサイトもありましたが、正式には犬薬師草(イヌヤクシ草)。

キク科の植物で韓方の食材でもあるみたいです。
a0140305_01423348.jpg
大好きなテンジャンチゲまで!

ただ、これはちょっと味が濃かったっす。^^;


  これで7000₩って・・・とってもお得!043.gif   

a0140305_01205401.jpg

メニューはこんなふうになっています。(青文字がお一人様でもOKのメニューです)

石鍋韓定食 13,000
石鍋太刀魚チゲ 12,000
石鍋プルコギ 11,000
カルビチム(豚)10,000
キノコ鍋 大30,000 中25,000
コダリチム 大25,000 中20,000
スラチョンピビンバ 7,000
チャントクッパ 6,000

a0140305_02132836.jpg
056.gifスラチョン韓定食(수라청한정식)

大邱広域市 中区 大鳳洞 22-21
대구광역시 중구 대봉동 22-21

大邱広域市 中区 達句伐大路440キル 18
℡ 053-427-9998

a0140305_02244803.jpg

やっぱり太刀魚のチゲも食べたいし・・・ここはリピ決定でーす。045.gif


by yukiful-xmas | 2016-11-20 01:32 | 2016年11月大邱(青松) | Comments(10)
Commented by ringoko_mama at 2016-11-20 12:27
yuckyさん このお店も気になる〜〜
大邱はどのお店もおかずの数が多いですね。めっちゃ嬉しい〜
今野菜不足なので、韓国でいっぱい食べてきたいと思います。
Commented by kumikokumyon at 2016-11-21 11:59
ここ良いですね!!やっぱ食は大邱だわ!!
ここもチェックチェック・・・っていつも行く前に慌てるから
フォルダーに纏めとかなきゃいかんわい。
1人可能な石鍋韓定食がめっちゃ気になる!!
野菜、私もいっぱい食べてきました。秘密だけど小さな大根
買ってかえりました(爆)
Commented by yukiful-xmas at 2016-11-21 23:29
☆ ringoko_mamaさま
このお店、良かったですよ~!
ジョンやチヤプチェがひとつひとつ美味しくて。
お店の人も親切でした。
日本列島はお野菜の高騰が続いていて、お台所の財政が厳しくなっています。
韓国ではいっぱい食べたいですね。(^^)

Commented by yukiful-xmas at 2016-11-21 23:37
☆ kumikokumyonさま
私も今度は石鍋韓定食を食べてみたいと思いました。
このお店のあるエリアには美味しいお店がたくさんありますよ。
大鳳洞を開拓していきたいなぁと思っているところです。

韓国の大根、あの固くてカリッとした歯触りがいいですよね~。
みずみずしい日本の大根も好きですが、今年は1本300円ってどういうこと?
ホントに密輸したくなりますよね。(笑)
Commented by ぴよぴよ at 2016-11-22 02:27 x
お一人メニューあげてくれてありがとう♪
一人ごはんなかなか探せないので。
私は石鍋韓定食が気になります
ビビンバもすごいのにその倍の値段だしね

来年まで大邱予定ないけどまた皮膚科もアップル皮膚科も
行きたいので計画しないと
Commented by nabipuin at 2016-11-22 12:13
美味しそう、あまり辛過ぎないのが良いのですが。。こちらのチゲや、バンチャン関心がありますね
Commented by yukiful-xmas at 2016-11-23 00:14
☆ぴよぴよさま
この記事を書きながら、ぴよぴよちゃんや他のブロガーさんたちのことを思い出していたのです。
お一人様で行くブロガーさんが多いからね。

このお店、良かったですよ~。
私も石鍋韓定食が気になっています。

そうそう、今日、くしゃみしなかった?
ぴよぴよちゃんの噂してたのだ!(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2016-11-23 00:23
☆ nabipuinさま
ここのピビンバは、辛いおかずが少ないので大丈夫だと思いますよ~。
チゲは↑にも書いたように、ちょっとしょっぱかったですが・・・^^;

Commented by ringoko_mama at 2016-11-24 14:33
石鍋太刀魚チゲ食べましたよ〜
全て美味しくて、友達も大感激してました。
大邱より
Commented by yukiful-xmas at 2016-11-24 23:22
☆ ringoko_mamaさま
おおお、大邱なんですね~!
私も遊びにいきます!

太刀魚のチゲ、美味しかったんですね!
私も食べに行く~~~~~~っ!(笑)