Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワッタガッタ大邱 ⑥大邱に到着 キム・グァンソク通りなど

タイトルをカラフル大邱からワッタガッタ大邱に変更しました。

福岡⇆大邱を行ったり来たり(ワッタガッタ)したので、このタイトルにしてみました。

1週間に2回の渡韓、夜帰国して翌日仕事。 

さすがに、ちょっとバテてました。(笑)



それでは、先週と今週の美しい秋の大邱(青松)のレポを始めたいと思いま~す。


前半戦の大邱は、釜山経由で大邱に入りました。

直行便に乗るようになると、釜山➡大邱の移動がめんどくさーっ!って感じちゃいます。

移動時間のロスタイムもあるし、やっぱり、直行便って便利でいいなぁ・・・

と思いつつ大邱に到着!043.gif


a0140305_02234516.jpg
東大邱駅の新しい駅ビルがほぼ完成しています。
a0140305_02235787.jpg
「韓国第三の都市」にふさわしい立派な駅になりました。
a0140305_02262825.jpg
あとは内装と外構工事が残ってるみたいです。

予定通り12月に工事が終わるかどうかわかりませんが・・・

いずれにせよ完成がとても楽しみ~♪023.gif
a0140305_02264005.jpg
工事中、地下鉄の入口がしばしば変わるので、キョロキョロしながら駅を探しました。
a0140305_02260319.jpg
反対側から駅ビルをパチリ!

後半戦に利用したラブウェイモーテルの窓から撮りました。

そうそう、ちょっと前FBにラブウェイモーテルの対応が良くない!
という書き込みがあったので心配していたのですが・・・

相変わらずフロントのアジュンマは親切だし、全く問題なしでした。
 
いまだ平日30000₩は嬉しい~♪(カード決済の場合は35000₩)

a0140305_02274264.jpg
前半戦はサボイモーテルの泊まりました。

モーテルへ向かう途中の慶尚監営公園(キョンサムガムヨンコンウォン/경상감영공원)

               
a0140305_02280346.jpg
この公園には、いつも熟年&老年カップルがデートしてるんですよね。

ラブラブ~ 
a0140305_02281432.jpg
微笑ましい光景です。

羨ましいような・・・もうどうでもいいような・・・(笑)
a0140305_03141666.jpg
ちょこっと歩きたくなってカトリックの桂山聖堂へ。
a0140305_03145151.jpg
その向かいのプロテスタントの第一教会。

この辺まで歩いて今年は紅葉が遅いことに気づきました。

いつもは11月4日~8日ごろが紅葉のピークなのですが、今年はまだちょっと早いかな~?
a0140305_03312335.jpg
地下鉄2号線で慶大病院駅まで移動し、キム・グァンソク通りへ。
a0140305_12163170.jpg
若くしてこの世をさった国民的歌手キム・グァンソクを偲ぶ通りですが・・・
a0140305_12165881.jpg
壁画やカフェやステキなお店がいっぱい。
a0140305_12221027.jpg
若者たちのデートコースになっています。
a0140305_12172041.jpg
でも
a0140305_12242276.jpg
おばさんでも楽しめます。(笑)
a0140305_12241311.jpg
のモニュメントの近くに
a0140305_12254221.jpg
インフォメーションセンターがあるので、気軽に利用してくださいね。043.gif
a0140305_12304073.jpg
なにやら撮影しているな~と近寄ってみると
a0140305_12264900.jpg
人気モデル大森美知さんの「韓国女子旅」というYOU TUBEのイメージフィルムの製作中でした。

大邱編もまもなく配信されると思いますので、その時はお知らせしますね。

それにしてもなんてカワイイ~!016.gif

一枚撮らせていただけますか?と言うと、ハイ!とポーズを決めてくださいました。

(肖像権があるらしいので、写真はモザイクで・・・^^;)
a0140305_12265600.jpg
ロケに同行していた丸ちゃんたちと。

ロケで忙しいとのことで、今回は会えないと思っていたのですが、顔が見れて嬉しい~♪

ひと騒ぎした後、丸ちゃんおススメのランチのお店へ向かいました。

つづきま~す。






by yukiful-xmas | 2016-11-17 12:54 | 2016年11月大邱 | Comments(6)
Commented by ringoko_mama at 2016-11-18 12:38
大邱ではモーテル泊になんだけど、
友達の中に一人で泊まるのが不安な人がいてツインの部屋がいいのですが、大邱モーテルにツインルームってありますか?
Commented by kumikokumyon at 2016-11-18 16:14
読んでていつ行かれていつ戻られたのが
頭がこんがらがる~!! 今は日本ですよね(爆)
紅葉、今年は遅いんですか?
韓国も暑かったり急に寒かったり、変な気温だったようですね。
東大邱駅えらいオサレーに変身してますやん(*^-^*)
完成したら行かなきゃ!!
Commented by yukiful-xmas at 2016-11-19 00:28
☆ ringoko_mamaさま
ありますよ~。
以前ご紹介したエオスホテルにはあるみたいです。
名前はホテルですが、大邱市的にはモーテルの部類に入っているそうです。
http://yukiful.exblog.jp/23147000/
ただ、この前知人が泊まったのですが、ベッドの横にバスタブみたいな
お部屋もあるみたいです。(元々モーテルなんでしょうね。 笑)
その時は、お部屋チェンジをお願いしたらいいと思います。
他にもあると思うんですが、今のところそこしか思い浮かびません。^^;
今度からモーテルに泊まる時はその辺もリサーチしていきたいと思います。
Commented by yukiful-xmas at 2016-11-19 00:36
☆ kumikokumyonさま
すんまへ~ん、こんがらがりますよね? ^^;
ハイ、今は自宅におりまする~。

今年の紅葉は、例年より2週間ほど遅いみたいです。
市内は、一昨日、昨日がピークだったかも。
大邱は落ち葉で舗道が埋まるくらいが一番キレイなんですよね。
出発前は気温が0度になっていましたが、
私がいた時は、暖かくて薄手のコートで充分でした。
ソウルの方は寒かったみたいですね。

東大邱駅、見違えるようになってますよ。
来年はぜひ大邱へ~!(*^^*)
Commented by ringoko_mama at 2016-11-19 07:04
yuckyさん ありがとうございます〜
フロントの人に聞いてみるといいですね。
初大邱はロケ地中心に回ることになりそうです(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2016-11-19 11:49
☆ ringoko_mamaさま
大邱のロケ地は広範囲に散らばっていそうですが、
どこもいいところですよ。
楽しんできて下さーい。
レポを楽しみにしています。(*^^*)