Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

直行便就航記念同窓会 ⑯イェッチッシクタンの美味しいユッケジャン

同窓会の最終日。

東京、大阪のメンバーが次々に大邱を去ってしまい、

残ったBusan-Love子と大邱っ子のキョンキョンを誘って最後の食事に行きました。

ここがまたディープでして・・・037.gif

a0140305_00113207.jpg


待ち合わせは西門市場

a0140305_00102032.jpg


この日、市場のインフォメーション勤務だったウォンソプオンニもランチに合流することになり、賑やかになりました。003.gif

キョンキョン(右)とあとの二人は初対面なんですけど、

私が用事を済ませて行った頃には、もう友だちになっていました。(笑)
a0140305_00102955.jpg


目指すのは、ず~っと前からノートに書いていたお店なんですが・・・

Busan-Love子がイラ韓のコーディネーターのキムさんから教えてもらったというお店が、私のメモと一致!

よっしゃ、ここに行っちゃおうぜい!

ジモティーが2人もいるから道順はおまかせ!(楽チンでいいわ~♪)

a0140305_00122013.jpg


お店が路地の奥にあるということはわかっていたんですが、なかなかたどりつけず・・・

やっと見つかりました。042.gif 

突き当りに看板が見えています。

a0140305_00125045.jpg

その看板に書いてある矢印の方へ曲がと・・・ 

な~んもないじゃん!015.gif

a0140305_00144733.jpg


と思ったら奥に広い間口の入口がありました。

a0140305_00174144.jpg

メニューはユッケジャン(8000₩)のみ。

a0140305_00173177.jpg

右手奥が調理場のようです。

a0140305_00153598.jpg


左手が客室。

お店というより普通の民家って感じ。

後で聞いたら築70~80年は経っているそうです。

a0140305_00163389.jpg


螺鈿ダンスのお部屋に通されました。

ここ誰かの寝室だった?(笑)

a0140305_00183664.jpg


高窓にはなぜか、恐竜の絵。023.gif

座るとすぐにバンチャンが運ばれてきました。

a0140305_00225815.jpg


シンプルだけどひとつひとつが美味しい。

a0140305_00202715.jpg


つづいてユッケジャンも。

a0140305_00232409.jpg


ハイ、これです。

a0140305_00214658.jpg

ユッキーさん撮影、撮影!

とウォンソプオンニの心遣い。

クタクタのネギがたんまり入っています。

a0140305_00241401.jpg

芋がらも入っていました。

a0140305_00233284.jpg

お肉もタ~ップリ! そして柔らか~い。

スープもクセがなく、濃厚かつアッサリ!

美味しい~!016.gif

しかもおかわり自由!

a0140305_00252386.jpg


奥の坪庭には・・・

a0140305_00261650.jpg

ザクロの実がなっていました。

青空に赤が映えて、癒やされる〜。

私好みのディープな食堂に出逢えました。001.gif




お店を出ると再び路地

来た時とは反対の方角へ向かって歩きました。

a0140305_00270482.jpg

a0140305_00271247.jpg


「ユッキーさんの大好物の洗濯物があるよ~!」

ハイハイ!043.gif

a0140305_01572801.jpg

あら壁画、と思ったらさっきのお店の案内図が書いてありました。

a0140305_01585884.jpg

小さなスーパーの前を通り過ぎたら・・・

a0140305_00290644.jpg


ミシン通りに出ました。

こんなお店が何軒も並んでいます。

足踏みミシン、懐かしいなぁ。

a0140305_00284041.jpg


せっかくだから覗いてみる? 

とウォンソプオンニは物怖じせず!037.gif

a0140305_00285152.jpg


ふぁ~、なかはこんな風になっているのか。。。

a0140305_00295898.jpg


それにしてもこのミシン・・・

a0140305_00301766.jpg


使えるのかなぁ?023.gif

a0140305_00304479.jpg


楽しい時間はあっと言う間ですね。

これで同窓会のレポは終了で~す。


by yukiful-xmas | 2016-11-14 02:02 | 2016年10月大邱同窓会 | Comments(4)
Commented by busan-love at 2016-11-16 08:49
あのユッケジャン、お代わり無料っていうのがすごかったですね(笑)
お腹も柔らかくってとっても美味しかった💕

ミシン屋さんで
売れてるの?って書いてるウォンちゃんがウケました(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2016-11-17 01:37
☆ busan-loveさま
そういえば、おかわりできたね~。
記事に追加しておかなければ・・・
すっかり忘れてたわ! 教えてくれてありがとう。

ウォンちゃん、いつもおもろいよね~!(笑)
Commented by totorohahaha at 2016-11-17 22:32
こんばんは( ・∇・)

キャーユッケジャン大好物~♥

美味しそうですね✩

是非行ってみたいけどたどり着けるかなぁなんて大邱行きが決まってもいないのに心配している(♡´艸`)

でもいつかの時の為にメモさせて頂きました~w
Commented by yukiful-xmas at 2016-11-18 01:02
☆ totorohahahaさま
ここのユッケジャン、今までで一番美味しかったかも!
今度大邱へ行く時はぜひ行ってみてください。
おススメでーす!