Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

直行便就航記念同窓会 ⑮お茶屋さんで精進料理 

カラフル大邱のレポに入っていますが・・・

同窓会の時に行ったお店がと~ってもステキだったのでご紹介しておきまーす。

a0140305_01123307.jpg
チャルルマシダ(차를 마시다)

ここもスンちゃんが「お友だちと行ってとっても良かったの!016.gif」ってことで連れてってくれました。
a0140305_01124480.jpg
チャルルマシダ=お茶を飲む

名前の通り本来お茶屋さんなのですが・・・
a0140305_01125723.jpg
お食事もいただけるそうなんです。043.gif 

前日までに要予約です。
a0140305_03504619.jpg
奥の棚には素敵な陶器。

買うこともできます。葉っぱの形をしたお皿をさんざん悩んだけど今回は断念。^^;
a0140305_01135228.jpg
奥の個室。 こちらは6人くらいしか座れないので、私たちはテーブル席で。
a0140305_01145024.jpg
お料理が運ばれてきたかと思うと、テーブルにパッと花が咲きました。 

これな~んだ!?

答えは玉ネギ!

崩すのがもったいないくらいですが、あとでポリポリいただきました。

a0140305_01290154.jpg
お野菜のおかずが並びます。唐揚げみたいなのは鶏肉ではなくて大豆です。

ひとつひとつがとても丁寧に作られていて、食べているうちに釜山のソエさんを思い出しました。

オーナーさんのお料理に対するまごころが感じられるというか・・・

a0140305_01161701.jpg
4種のジョン
a0140305_01344900.jpg
はんぺんのようなものの炒め物
a0140305_02230209.jpg
きくらげはお醤油につけて生でいただきます。
a0140305_02234725.jpg
トロ―リとしたスープ。

白いのはユリ根だったかなぁ?(汗)
a0140305_01105460.jpg
ご飯は蓮の葉ご飯
a0140305_01245024.jpg
葉を開くと豆や根菜がたっぷり入っています。
a0140305_01175592.jpg
デザートは甘さ控え目のぜんざいと柿。
a0140305_01121362.jpg
オーナーさんはお茶の先生をしておられるそうで・・・
a0140305_02091511.jpg
養生茶(영사차)という珍しいお茶を入れてくださいました。

紅雪という苔が入っていて身体を温める作用があるんですって。

*これはお食事には含まれません。
a0140305_01093502.jpg
予約はこちらのアドレスにメールでできます。

日本語でOKだそうですよ。
a0140305_02045089.jpg
私たちがいただいたのは15000₩のお料理、普段よりちょっとサービスしてくださっていたようです。

お肉やお魚はありませんが、手のこんだとてもヘルシーなお料理でした。
a0140305_03405455.jpg

056.gifチャルルマシダ(차를 마시다)
大邱広域市 寿城区 泛魚洞 225-7
대구광역시 수성구 범어동 225-7

℡ 070-4038-6330
営業時間10:00~22:30
年中無休

この前ご紹介した刺繍博物館の近くにあります。
博物館とセットでいかがでしょう?045.gif

by yukiful-xmas | 2016-11-13 03:17 | 2016年10月 大邱同窓会 | Comments(2)
Commented by nabipuin at 2016-11-13 17:13
良いですね、ヘルシーなお料理で体が浄化されますね〜、コースも色々あるのでしょうか?いつか食べに言って観たいですね。。
Commented by yukiful-xmas at 2016-11-13 23:55
☆ nabipuinさま
とてもいいお料理でしたよ。
お料理は、おそらくおまかせコースになると思います。
地下鉄の駅から近いので行きやすいですよね。
いつか行ってみてくださいね。(*^^*)