Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワッタガッタ大邱 ②大邱に着きました〜!

福岡は小雨、釜山は曇り、大邱に近づくにつれ雲がきれてきて

大邱に着いたら、ごらんのような秋晴れ!

う〜〜〜〜〜ん、気持ちいい!

ツーンと澄んだ空気が大邱だなぁ。

a0140305_01583472.jpg



12月にオープン予定の駅ビルもその全貌をあらわし、あとは内装工事の仕上がりを待つばかりになっています。

a0140305_01583413.jpg



人がゾロゾロ入っていくので、私も〜!とついて行ったら・・・

ツンツン (* ̄▽)♂ あなたはあっちからね! と注意されました。(笑)

なんだ、工事の関係者かぁ。。。

a0140305_01583520.jpg



大邱の街中はだいぶ色づいてきています。

a0140305_01583596.jpg



スーツケースをホテルに預け、頼んでいたコートを受け取りにキムグァンソク通りへ。

もう、すっかり秋の気配・・・

a0140305_02304971.jpg



モデルさんが何やら撮影しているな〜と思ったら・・・

a0140305_02305013.jpg



丸ちゃんとウォンソプオンニが取材に同行して いるではありませんか!?

またまたバッタリ会うなんて、やっぱりご縁があるのでしょうか?(笑)

a0140305_02305001.jpg



初日の〆は、カフェmu-aのカボチャピンス。

サラサラの氷はミルク味。 トッピングはピスタチオ、その上から水飴がトロ〜リ。

マッタリしたカボチャにピッタリです!045.gif


明日は大邱を飛び出して、青松に行きますよ〜!036.gif





by yukiful-xmas | 2016-11-09 00:46 | 2016年11月 大邱 | Comments(8)
Commented by mickimchi at 2016-11-09 15:16
Yuckyさんも↓の刺繍博物館にいらっしゃったんですね。
かわいい韓国を象徴するような場所でしたね。

私たちは木の虎のおもちゃに色をつけるのが面白そうだったので、体験させてもらいました。
よかった、針仕事じゃなくって。
ぶきっちょで針持つと必ず指を刺してしまって血みどろになっちゃうんです。
ノロノロ大邱の旅レポ書いてるので、いつそのことを書けるかわかんないんですが、リンクさせて下さいね。

連れて行ってもらっただけなので、住所など全然資料がなくってMuseum Sooのホームページの韓国語に四苦八苦しているところでした!
Commented by nabipuin at 2016-11-09 19:43
福岡も寒くなってきました。しかし、このピンスは、食べてみたいですね。。ソウルのブピンでかぼちゃピンス食べられず残念でした。。青松のりんご祭りに行かれるんでしょか?私もブロ友ちゃんのいる青松に来年は遊びに行くつもりなんです、なのでレポ期待しています。。泊まるのがいいか?日帰りが可能か。。参考にさせて下さい。楽しみです。
Commented by NAKAGAWA at 2016-11-10 00:02 x
先日はソンハックイの件でお世話になりました。
無事に堪能して参りました!
生肉は何度も食べたことがありますが
今まで食べてた生肉はなんだったの?ってくらい
美味しかったです。
中を2人で食べたのですが、食べ盛り夫婦には
丁度良かったです。
大邱は初めてだったのですが、美味しいものもたくさんあるし、見どころもたくさんあるし、人も暖かくて親切にしてもらい、大邱ファンになってしまいました。
今度、大邱に行ったら刺繍博物館に行きたいなー
ともう次回のことを考えています。

お陰様で、良い旅になりました。
ありがとうございました!

Commented by yukiful-xmas at 2016-11-11 01:44
☆mickimchiさま
mickimchiさんもいらっしゃったんですね。
小さい博物館でしたけど、見応えがありましたね。
体験もポソンだけかと思っていたら他にもあるんですね。
パンフレットは私ももらってきましたが、そんなこと何も書いてないぞ!"(-""-)"

リンク、ありがとうございまーす!
Commented by yukiful-xmas at 2016-11-11 01:52
☆ nabipuinさま
青松のりんご祭りは終わっていました~ (T_T)
私たちは日帰りで行ったんですが、一日では足りないくらいです。
観光っていうよりはトレッキング、みたいになると思いますよ~。
それから泊まるところは限られてくると思います。 ホントに田舎なので・・・
週末は車が動かないくらいすごく混み合うって聞いたので、
平日に行ったんですが、それでも人が多かったです。

でも、とても良いところでしたよ~。
来年が楽しみですね! (*^^*)
Commented by yukiful-xmas at 2016-11-11 02:04
☆NAKAGAAWAさま
おかえりなさーい!
ムンティギを食べてこられたんですね。
ノギャンに行かれたのでしょうか?
私も今回同行者が「生肉」が食べたいというので、
ムンティギやユッケをしこたまいただいてきました。
この前お話した薬令市のノギャンにも行ってきました。
寿城区のノギャンとは全く別のお店だそうです。
でも、ムンティギは美味しかったですヨ。

大邱を気に入ってくださったようで・・・
むふふ~、嬉しいです。(*^^*)
ぜひまた大邱へおでかけくださいませ!
Commented by NAKAGAWA at 2016-11-12 15:28 x
あ、すみません。いったお店を書いていなかった!
丁度、東城路にいたのでソンハックイにしました。

韓国語がチンプンカンプンなのでどうしようかと
思ったのですが、お店の人が親切に対応してくださって
良かったです。
あ、そうそう。お寿司が美味しくて驚きました!

今度はノギャンにも行ってみたいです!
Commented by yukiful-xmas at 2016-11-13 00:58
☆NAKAGAWAさま
こちらこそ、ちゃんと「ソンハックイの件で」と書いてあるのに失礼しました。

ソンハックイはバンチャンがすごいですよね?
お寿司もでますね~!
ご夫婦で楽しくお食事をされたようで・・・本当に良かったです。
私もたまには主人を連れていかなければ~!(笑)