Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

直行便就航記念同窓会 ⑫トランチェの薬膳料理

今回のツアーのテーマは「美」

そして、大邱の美には「韓方」がつきものです。

お夕飯は韓方を使った薬膳料理のお店へ案内してもらいました。

直行便就航記念同窓会 ⑫トランチェの薬膳料理_a0140305_03473915.jpg
トゥランチェ(뜰안채)

健康第一、美肌にも効果を発揮する薬膳料理は大邱を代表するお料理!

こちらは大邱でも有名な薬膳料理のお店です。 
直行便就航記念同窓会 ⑫トランチェの薬膳料理_a0140305_03481022.jpg
立派な横断幕で迎えてくださいました。

いつも行く食堂とは違って、ちょっと高級な感じ。

家族のお祝いごとや会社の接待に良さそうです。
直行便就航記念同窓会 ⑫トランチェの薬膳料理_a0140305_04062181.jpg
寿城区役所の方もかけつけてくださり、

まずは名刺交換から。
直行便就航記念同窓会 ⑫トランチェの薬膳料理_a0140305_04072726.jpg
初対面なので最初はちょっと緊張気味037.gif

でしたけど・・・
直行便就航記念同窓会 ⑫トランチェの薬膳料理_a0140305_02124976.jpg
ビールが入るといつもの調子!024.gif

ではお料理いきますよー!
直行便就航記念同窓会 ⑫トランチェの薬膳料理_a0140305_03540290.jpg
高価な真鍮の器から。

とてもテンション上がるんですが、真鍮のお箸は重くて手が疲れる~!026.gif
直行便就航記念同窓会 ⑫トランチェの薬膳料理_a0140305_03520196.jpg
蓋をとるとまったりまろやかなカボチャ粥。

これからの爆食のために優しいお粥で胃袋のコンディションを整えます。

以下ダダダダダダダダダーーーーといきますね。

直行便就航記念同窓会 ⑫トランチェの薬膳料理_a0140305_03551826.jpg
エイのムチムフェ
直行便就航記念同窓会 ⑫トランチェの薬膳料理_a0140305_03560582.jpg
生春巻きみたいなやつ
直行便就航記念同窓会 ⑫トランチェの薬膳料理_a0140305_03564442.jpg
ジョン
直行便就航記念同窓会 ⑫トランチェの薬膳料理_a0140305_03573283.jpg
サラダ


基本的に、すべてお料理に韓方の薬材が使われていて

お砂糖などの調味料は一切使わず、季節の果物の発酵液で甘味をつけてあります。

ドレッシングもフルーティ。
直行便就航記念同窓会 ⑫トランチェの薬膳料理_a0140305_04010308.jpg
お餅なしのトッカルビ
直行便就航記念同窓会 ⑫トランチェの薬膳料理_a0140305_03583263.jpg
おこげの餡かけ
直行便就航記念同窓会 ⑫トランチェの薬膳料理_a0140305_03580289.jpg
白菜の水キムチ
直行便就航記念同窓会 ⑫トランチェの薬膳料理_a0140305_03590218.jpg
ポッサム
直行便就航記念同窓会 ⑫トランチェの薬膳料理_a0140305_04021027.jpg
チャプチェ
直行便就航記念同窓会 ⑫トランチェの薬膳料理_a0140305_04034546.jpg
お魚の名前を聞いたらカオリ(가오리)という答えが返ってきました。

エイですネ。

コチュジャンに梅エキスが入ったソースでいただきました。
直行便就航記念同窓会 ⑫トランチェの薬膳料理_a0140305_11092947.jpg
ポットの中身は、モンゴルのカバノアオタケというキノコなどを使い

抗がん作用のあるお茶なのだそうです。

(ピンボケでごめんなさい!)
直行便就航記念同窓会 ⑫トランチェの薬膳料理_a0140305_03595735.jpg

まだまだお料理は並びます。 

とても全部はご紹介しきれないのでこのへんで・・・

直行便就航記念同窓会 ⑫トランチェの薬膳料理_a0140305_04053270.jpg
区役所の方が注いでくださってますね。

気がきかなくてすみません。008.gif

直行便就航記念同窓会 ⑫トランチェの薬膳料理_a0140305_03505748.jpg
ウ・ウンス(우은주)社長が、「お味はいかがでしたか?」と顔を出してくださいました。

大邱医大で専門的に学び、長年にわたって薬膳料理を研究してこられ、

薬膳料理のコンテストで賞もとられています。

ひとつひとつ丁寧に作られていて・・・・おもてなしのお料理ですね。
直行便就航記念同窓会 ⑫トランチェの薬膳料理_a0140305_04082684.jpg
最後はみんなで記念撮影。

美味しい薬膳料理をありがとうございました~!

056.gifトゥランチェ(뜰안채)
大邱広域市 寿城区 中洞 47-6
대구광역시 수성구 중동 47-6

大邱広域市 寿城区 希望路 143
℡ 053-767-1233 053-767-3337
定休日 日曜日

韓定食は1人25000₩、35000₩、45000₩。

私たちがいただいたのは25000₩のコースです。

おかずは季節に応じて変化します。

社長さんのおススメはメロ(銀ムツ)の蒸し料理(50000₩)

ランチはお得な15000₩のコースもありまーす。



by yukiful-xmas | 2016-11-05 08:09 | 2016年10月 大邱同窓会 | Comments(4)
Commented by mickimchi at 2016-11-05 15:34
おいしそうですね。
大邱ではカオリをよく食べるのかしら。
ヨンサランでも出てきました。
以前、ホンオフェにかぶりついて大変なことになって以来、エイと言うとおっかなびっくりだったんですけど、ヨンサランの一皿もおいしかったです。
まずは大邱10味を制覇してからいろいろ食べたい、何て思ってるんですが、なんだか食べたいものがありすぎて困ります。
Commented by yukiful-xmas at 2016-11-06 09:12
☆ mickimchiさま
カオリはそれほど頻繁には出てきませんが、時々ふいをつかれたように出てきます。
私も初めて食べた時は口に入れた途端悶絶しました~。(笑)
こんなもの人が食べるものじゃなーい!って思ったんですが、
最近ちょっとだけその美味しさがわかるようになってきました。
ヨンサランのはアンモニア臭があまりせず食べやすかったのではないかと思います。

大邱10味には、ナマズ鍋など意外と大邱市民に馴染みのないものもあるようで・・・
私はやっぱり韓定食がおススメですね。

食べたい物があり過ぎる・・・それが大邱の魅力のひとつですね。(*^^*)
Commented by nabipuin at 2016-11-09 19:50
美味しそうな。。とても美味しそうなお料理
しかし、胃袋が3つくらいないと大邱では、役に立ちません。最近は歳のせいか?消化不良を起こします。食べ過ぎたらダメなのについ食べ過ぎては、胃腸を壊します。色んな方々との出逢いはゆっきーさんの大邱愛が実っているんですよね、
私も最近少しずつ釜山、ソウル以外も散策したかて、ぼちぼち歩き回りたいと思います。
Commented by yukiful-xmas at 2016-11-15 02:51
☆nabipuinさま
コメントをいただいてたのに、ごめんなさーい。
見落としていました。m(__)m

本当に大邱では胃袋が3つくらい欲しいですね。
大邱太り爆進中です。(笑)

大邱ではいろんな出逢いに恵まれてます。
でも、どの方も出会うべくして出会ったような気がしてて、
大邱のとりもつご縁に感謝です。

私も最初はソウル、釜山ばかりでしたが、大邱を始めいろんなところに行くようになり
世界が広がってきました。
来年はどんな新しい世界がひろがるのか?楽しみです。
nabipuinさんもいろんなところにチャレンジしてみませんか。