Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

直行便就航記念同窓会 ⑥大邱の最新医療にチャレンジ! スアベル(수아벨)整形外科皮膚科

大邱2日目は、通訳兼ガイドのスンちゃん率いる寿城区(スソン区/수성구)ツアー!

昨年までフリーの通訳として活躍してたスンちゃんですが、
今年の春から寿城区役所の通訳としてお仕事をしています。

「寿城区にはいいところがたくさんあるのよ!034.gif

寿城区の住人が言うんだから、きっと間違いないよね~!003.gif


でも、寿城区といってもピンとこないですよね~。 ^^;

大邱市のこのエリア ↓ になりまーす。

a0140305_00372475.png

寿城区で有名なところでは寿城池国立大邱博物館、ワールドカップ競技場など。

地下鉄2号線や3号線モノレールが走り、道路も広く、下町というよりはちょっと高級なイメージ。

教育熱心な地域でもあります。

そして、なんといっても・・・

350年以上も受け継がれてきた韓方医療の先端を行くメディカルシティでもあるのです。

今回は寿城区役所のご協力で、寿城区が推薦する医療機関2か所をみせていただくことになりました。
a0140305_02281074.jpg
まずスンちゃんが案内してくれたのは、スアベル(수아벨)整形外科皮膚科
a0140305_02291893.jpg
このビルの3階にあります。
a0140305_02295148.jpg
積み上げられたコーヒーカップが目印です。
a0140305_02302882.jpg
なぜかスタバを通ってビルの中に入ります。

(入口がどこかわかんなかったんだって!037.gif
a0140305_02305964.jpg
エスカレーターで3階まであがって・・・ハイ、ここでーす。
a0140305_02312876.jpg
入口から高級感プンプン
a0140305_02315911.jpg
ロビーに
a0140305_02331367.jpg
受付

その向かい側にはポスターが貼ってあります。
a0140305_02371585.jpg
おっぱいの形成でも有名なんだそうです。

ボインちゃん(古過ぎる? 笑)にするだけでなく、乳ガンの手術をした人などが
訪れるそうです。
a0140305_02383940.jpg
ふむふむ・・・キレイになるもんですなぁ。
a0140305_02380890.jpg
こんな深い皺もとれちゃうの?

松田聖子のオデコになれるかも。016.gif
a0140305_02390801.jpg
うでのタプタプも!?

あれもこれもやりたくなる~!(笑)

それでは、病院の中を見て回りましょう!
a0140305_02403094.jpg
まずは手術室から。

手術の様子が上から見れるようになっています。医療ドラマによく出てきますよね。
a0140305_02412756.jpg
手術室 その2
a0140305_02414163.jpg
その3
a0140305_02425257.jpg
こちらは回復室です。
a0140305_02453973.jpg
洗面所
a0140305_02461820.jpg
パウダールーム
a0140305_02483016.jpg
シャワールーム (使用中で中は見れませんでした。)
a0140305_02492817.jpg
病院というよりホテルみたい。。。
a0140305_02503111.jpg
相談室 ここでドクターとじっくり話し合います。
a0140305_02510159.jpg
レーザー室
a0140305_02464977.jpg
ネイルのコーナーもありました。
a0140305_02472704.jpg
待ち時間や回復を待つ間に爪のケアもできるようです。


そして、私たちも身体をはって医療にチャレンジ!

時間の都合で、おおがかりな治療はできないので、
治療というよりお肌や身体のケアって感じかな?

こちらの病院と午後から行く韓医院のどちらかを選ぶことになったので、
私は韓医院を選び、みんながここで治療を受けてるあいだ、別のところに行っていました。

ので、以下は他のメンバーが撮った写真です。

a0140305_03061648.jpg
希望の施術について入念な打ち合わせ中。
a0140305_02215528.jpg
レーザーをあてています。

痛い時はクマちゃんをギュッと抱きしめるんだって!037.gif

マスクをしておられますがかなりイケメンのドクターだったそうです。

会いたかった~!(笑)
a0140305_02533389.jpg

レーザーはかなり上手!と皮膚科に詳しいメンバー談。

治療の効果は2~3週後。もうちょっと先にならないとわかんないようですが・・・

みんなキレイになったかなぁ?



さて、気になる料金ですが・・・

メディカルスキンケア(顔全体) 10万₩~
シミ・美白レーザー  10万₩~
ポトックス・フィーラー 20万₩~

となっています。(TAX10%別途)

*皮膚のタイプによって料金が異なる場合があります。
a0140305_02341308.jpg
このお二人は私たちのために派遣された通訳さんたち。

病院で言葉がわからないとお手上げですね。

でも、大丈夫!

寿城区が 通訳さんを無料で派遣 してくれます。

お問合せはこちらです。


056.gif寿城区医療観光のコールセンター

韓国内からかける場合 053-666-5200

日本からかける場合 NTTやKDDIの番号+82-53-666-5200





LINE でも問い合わせができまーす。

LINE ID   chosoonsun
a0140305_00402602.jpg
ガイドのスンちゃん(チョ・スンソンさん)が応対してくれます。


治療に行く際の、空港からのピックアップ、ホテル、レストランの予約などもお世話してくれますヨ。


a0140305_04284042.jpg

056.gifスアベル(수아벨)整形外科皮膚科
大邱広域市 寿城区 泛魚洞 179
대구광역시 수성구 범어동 179

大邱広域市寿城区 達句伐大路 2435 
(斗山ウィブ・ザ・ジェニス3F)
℡ 053-753-1979 
FAX 053-753-1973

診療時間 
平日 10:00~19:00
金曜日 10:00~21:00
土曜日 10:00~14:00
日曜日・祝日 休診
HP 


なにぶん海外での治療およびケアになりますので、受診の際はドクターと充分に話し合い、
身体に無理のない治療を受けるようにしてくださいネ。043.gif



by yukiful-xmas | 2016-10-27 08:14 | 2016年10月大邱同窓会 | Comments(4)
Commented by ぴよぴよ at 2016-10-28 18:03 x
スアベルも綺麗ですね~。私はスンちゃんさんの案内で
アップル皮膚科に行ってきましたがさすが大邱ですね。
アップルすごく気に入りました!

でもみなさんの行かれたスアベルもきれいで行ってみたいですね

Commented by yukiful-xmas at 2016-10-29 00:55
☆ ぴよぴよさま
ぴよぴよちゃんはどこの病院に行ったのかな~?って思っていたところ。
ぴよぴよちゃんもキレイになった?(笑)
スアベル、めっちゃキレイでしたよ~!

実は私たちの同窓会が土日だったので、病院の予約が大変だったみたいで・・・^^;
治療を受けたい時は平日の方が良さそうネ。
Commented by nabipuin at 2016-10-31 22:47
お久にコメします、仕事がずっと忙しくお疲れモードの10月が終わりました。こんなサービスしてくれるなんて素晴らしい。、スソング。、無料の日本語サービスとか、魅力的ですね。。

いつか利用したい。。と思う私、
Commented by yukiful-xmas at 2016-11-02 01:14
☆nabipuinさま
お返事が遅くなりました~! <m(__)m>
お仕事、ガンバっておられるんですね。
日々忙しいからこそ、次に行く旅の楽しみも増しますね。

このサービス、すごいでしょう?
寿城区だけでなく大邱市が支援してくれているそうです。
韓国人の通訳さんはとても気さくな人でしたし、日本語もかなり堪能でした。

いつか・・・行ってみます?(笑)