Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

直行便就航記念同窓会 ⑤河本チュセヨ!で砂肝パーティ

大邱1日目の〆は、ツアーの前夜祭!
a0140305_00462553.jpg

平和市場へやって来ました。

大邱の名物、砂肝料理のお店が軒を並べています。

昨年、韓国観光公社から「韓国うまいもん通り」の一つに指定され、

安くて独特の鶏料理が食べられると人気をよんでいます。
a0140305_00550925.jpg
前夜祭の会場は、トンチブナイト(똥집나이트)というお店。

ついこの前、バラエティ番組の「イラっとくる韓国語講座」に登場したお店です。

日本人がお店の人に「河本ジュセヨ~!(코모토 주세요!)」と言うとサービスが受けられるというので

ほんまかいな~?023.gif  と行ってみることに・・・

東京、大阪のメンバーとも合流し再会を喜んでいると・・・
a0140305_01133758.jpg
丸ちゃんがバリッと登場! 

ヒューヒュー!024.gif

やっぱり丸ちゃんがいないと始まらないもんね~!
a0140305_03404299.jpg
ウォンソプオンニとジョンヒョン君夫妻もかけつけてくれました。

新婚さんの間に割り込むウォンソプ姑。037.gif

a0140305_01095594.jpg
カンパーイ!

ってもう始まってますが・・・^^;

なんと、この日は2組も知ってる方がこのお店に来られてまして・・・

ここは大邱よ! 日本じゃないのよ!(笑)

共感ゲストハウスのメンバーも相席することになり、さらに賑やかになりました。
a0140305_00431431.jpg
じゃ、お料理からいっちゃいましょう!

まずは砂肝の盛り合わせ。(15000₩)。

ヤンニョムや塩、醤油で下味をつけ、油でカラッと揚げてあります。

コリコリっとね。

もう、これはビール068.gifですね~!
a0140305_00580943.jpg
砂肝だけじゃ顎が疲れる? ってことでフライドチキンも~!(10000₩)
a0140305_03552164.jpg
鉄板で登場したのは砂肝炒め(10000₩)
a0140305_04054640.jpg
サラダの代わりにコルベンイ(つぶ貝)のムッチム(和え物)も。(10000₩)

ライトがブルーなので、写真がいまいち美味しそうに撮れません。^^;
a0140305_00541622.jpg
チムタクもたのんじゃいました!(22000₩)

先月いただいた本場安東のチムタクにはちと負けるかなぁ?023.gif
a0140305_00502444.jpg
最後はご飯をぶっこんでポックンパッに!
a0140305_03500049.jpg
鍋に底にこびりついたところが一番美味しいのよね~! とガシガシ・・・045.gif
a0140305_04092217.jpg
桃のお酒もオーダーしてほろ酔いになったところで・・・
a0140305_01102546.jpg
女優ごっこが始まり・・・
a0140305_01091718.jpg
ハイ、酔っ払いのできあがり~!(笑)
a0140305_00484933.jpg
レジのところには河本君のサインや・・・

(この写真、ちと若過ぎる・・・ ^^; )
a0140305_00475020.jpg
撮影時の写真のパネルもありました。
a0140305_00530114.jpg
そして、お会計。

みんなで「河本ジュセヨ~!」を合唱したので・・・

河本君が言ったとおり、砂肝(똥집)& チムタク(찜닭)が10%OFF!

これだけ食べて飲んで一人約1000円! (安ッ!003.gif
a0140305_01105503.jpg
最後に、社長さんを囲んで記念撮影。

いや~、大騒ぎして申し訳ないです! ^^;

a0140305_01535117.jpg

056.gifトンチブナイト(똥집나이트)
大邱広域市 東区 新岩洞 766
대구광역시 동구 신암동 766

大邱広域市 東区 峨洋路7キル 12
℡ 053-951-9494 
営業時間 12:00~3:00
定休日 第1、第3日曜日







そして二次会は・・・
a0140305_01561281.jpg
翌日からのツアーの備え、twosome place(투썸플레이스)でジュースでカンパイ。
a0140305_01583299.jpg
 楽しかった~♪



そうそう・・・
a0140305_02081160.jpg
上の写真を撮るのに入念な化粧直し!(前髪カーラーまで!)

丸ちゃん、さっすがぁ!(笑)


by yukiful-xmas | 2016-10-26 00:57 | 2016年10月大邱同窓会 | Comments(0)