Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

直行便就航記念同窓会 ③キム・グァンソク通りのステキなギャラリー GALLERY B2

ピョットルチッのコダリチムを食べたあと・・・
社長さんがお店の2階へ案内してくださいました。
a0140305_00594388.jpg
「うわ~、この家めっちゃいい材木を使ってありますね」

階段を上りながらとBusan-love子とひゃんりちゃんが感心しきり。

彼女たちはプロなので見る目は確か!

それに素人の私にだって、この煉瓦の家がとても重厚な造りだってことがわかります。
a0140305_01402565.jpg
階段の踊り場には韓紙でできた愛らしい人形のコレクションがありました。
a0140305_01405804.jpg
「妻が毎晩数時間かけて作っているんですよ。」
a0140305_01025758.jpg
キム・グァンソクさんもいる!
a0140305_01415255.jpg
レジのところにも人形が飾ってあるので来るたびに「カワイイな〜!」と眺めていたんですが、

奥様の手作りだったとは!
a0140305_01003211.jpg
奥に進むとテーブル席の個室もありました。
a0140305_01444292.jpg
そして、壁には社長さんのコレクションの絵や美術品が惜しみなく飾ってあります。
a0140305_01445456.jpg
a0140305_01564448.jpg
全部紹介しきれないのが残念なくらい。
a0140305_01450592.jpg
絵もステキなんですけど、とにかくこの家がステキなのです。

ドアの上の欄間のガラスとか窓枠とか・・・

「これは桜の木ですね、これはヒノキ?」

プロの2人はこの家に興味深々。
a0140305_01464185.jpg
一番奥には洋風のプライベートルームが増築されていました。
a0140305_00590724.jpg
天窓から陽射しが入り、暖かな雰囲気がただよっています。

社長さんのこだわりのお部屋かなぁ?
a0140305_01465229.jpg
ドアのノブは大理石?

「この家は8年前に購入したもので、この家の良さをいかして食堂を作りたかったんです。」

だから、お店の名前が「ピョットルチッ/煉瓦の家」なのね!

「実は、近くにギャラリーをオープンしたんです。よかったら見て行きませんか?」

行きます、行きまーす!043.gif

a0140305_01021574.jpg

GALLERY B2(갤러리 비투)

ピョットルチッからキム・グァンソク通りへ向かって徒歩数分のところにあります。
a0140305_01023585.jpg
1階はCafe la Villette というカフェになっていて・・・
a0140305_01033138.jpg
階段を上ると・・・
a0140305_01041568.jpg
ギャラリーになっていました。
a0140305_01043350.jpg
しばし鑑賞
a0140305_01063883.jpg
古美術品というより、現代の画家さんの絵かなぁ?
a0140305_01055656.jpg
社長さん自ら建物の設計にも関わられたそうで・・・

美味しい食堂を経営されているだけでなく、多才な才能をお持ちなんですね。

ステキだなぁ!016.gif

a0140305_01061849.jpg
今度来る時は、一階のカフェでお茶も飲んでみたいと思います。

イケメン君もいたし・・・(笑)
a0140305_02254933.jpg

056.gifGALLERY B2(갤러리 비투)
大邱広域市 中区 達句伐大路 2232-24
대구광역시 중구 달구벌대로2232-24
℡ 053-253-5598


by yukiful-xmas | 2016-10-23 01:52 | 2016年10月大邱同窓会 | Comments(2)
Commented by totorohahaha at 2016-10-23 07:10 x
おはようございます(*´▽`)ノノ

コダリチムも次回の宿題だけどこちらの素敵なギャラリー(cafeも)にも是非寄ってみたいです。こういう建物を見るのもウキウキしちゃうはず(*´▽`*)
日帰り大邱も楽しんでらして記事を読んでいると何だか笑顔になって一緒に歩いてる気分になれま~す♥
Commented by yukiful-xmas at 2016-10-24 00:17
☆ totorohahahaさま
ありがとうございます。
ガイドブックではなく、そういう感じで読んでくださったらいいな~!
と思いながら書いているので、そう言っていただくと嬉しいです。

このあたりは、ギャラリーだけでなく、いろんなお店ができていて
プラプラ歩くと楽しいですよ。
次回、ぜひ行ってみてくださいね。(*^^*)