Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

直行便就航記念同窓会 ①キム・グァンソク通り


大邱から帰ってきたら、コラムの締め切りが迫ってました! ヒエ~~~ッ! 008.gif

今日はたまたま仕事が早く終わったので、パソコンにかじりつき! 

やっとこさメドがたったので、さっそくレポを開始しま~す!043.gif



今回の渡韓は、2012年と2013年に行われた大邱のFAMツアーの同窓会のためでした。

直行便が出たのをきっかけに、直行便に乗って大邱に集合しよう!ってことになったのです。

FAMのあとにこうしてメンバーが集まるってなかなかないのですが

私たちの同窓会はこれで2度目です。


そして、同窓会のことを知ったガイドのスンちゃんから「寿城区の医療観光をしてみない?」という提案がありました。

大邱の韓方や医療には興味があるものの、なかなか足を踏み出せず・・・

でも、思い切って韓医院や美容皮膚科にチャレンジしてきました。

そして、今回のレポでは、これまであまり知らなかった寿城区のステキなスポットをた~くさんご紹介しますね。(乞うご期待!)


いや~、とにかく最初から最後まで笑いっぱなし。

とても楽しい4日間でした。

(深夜まで部屋飲みしていたので、ナウの更新ができなくてごめんなさい!)

では、まず1日目からスタートしまーす!

a0140305_01300968.jpg

大邱に一番に入ったのは私たち福岡チーム。
a0140305_01384928.jpg
「あんまり食べない方がいいよ~!」という私のアドバイスも聞かず、飛行機の中でパンをパクつく2人。

(案の定あとで後悔してました。 笑)

モーテルにチェックインをすませたら、さっそくキム・グァンソク通りへ向かいます。
a0140305_02063549.jpg
廃材で作られたアーチをくぐり・・・
a0140305_01441196.jpg
キム・グァンソク通りのお隣にあるパンチョン市場へ
a0140305_01444977.jpg
昔ながらの在来市場です。

そして、その先には・・・
a0140305_01442379.jpg

楽しい裏路地♪

本来ならば壁画通りを歩くところなんですが・・・
a0140305_02314147.jpg
壁画の通りはあっちです。^^;
a0140305_01455180.jpg
ちょっと来ない間にステキなお店がたくさんできてまーす。

(あ、この前来たばかりだった! 笑)
a0140305_01462413.jpg
ところどころに手つかずの路地も。
a0140305_01471461.jpg
2人ともインテリアのお仕事をしているので、いろんなものに目がいきます。
a0140305_01475247.jpg
室外機もこんなふうだとカワイイネ♪
a0140305_01480663.jpg
撮影スポット満載でなかなか先に進めない。。。
a0140305_01463375.jpg
こちらの花屋さんが気になるらしく・・・
a0140305_01464708.jpg
キャ~カワイイ~!とこれをお買い上げ!

ネーネー、Yuckyさんも買おうよ~!

う~~~~ん・・・あんまり趣味じゃないかも~。(笑)
a0140305_01505171.jpg
ちょっと日本とセンスが違う?
a0140305_01552138.jpg
白い植木鉢を持ち歩くことになった2人。

ご満悦そうだから、まっいいか・・・^^;
a0140305_01491833.jpg
古民家を再生したカワイイカフェも。
a0140305_01492743.jpg
窓辺があまりにもカワイイので、ちょこっと失礼してパチリ!
a0140305_01483186.jpg
こちらはデザイナーズブランドのブティック

ショーウィンドウのワンピがとってもステキなんですが・・・

入ったら出られなくなりそうなのでスルー。023.gif
a0140305_01521903.jpg
でも、このお店は素通りできず・・・
a0140305_01522893.jpg
子ども服や靴や小物もあります。
a0140305_01524053.jpg
ちょっと前にオープンしたばかりだそうで・・・
a0140305_01560677.jpg
ドップリはまって、さぁ、たいへん!003.gif
a0140305_02055213.jpg
ファッションショーのはじまり、はじまり
a0140305_01554375.jpg
ひゃんりちゃんがはいてるのはレザーのスカート。

写真ではよく色がでていませんが、すんごくキレイなモスグリーンです。

レザーなのに78000₩。(安ッ!)

それにしても、ひゃんりちゃんよく似あってるわ~♪045.gif


ここで食事をはさみ、買うか買わないかじ~っくり悩みましたが・・・
a0140305_02254548.jpg
結局 012.gif
a0140305_02273211.jpg
お買い上げ~♪

あ、キム・グァンソク通りを見るの忘れちゃったね!(笑)


私たちがハマったお店はこちらでーす。

a0140305_03124588.jpg

056.gif Loun 
大邱広域市 中区 東徳路14キル 58-10
대구광역시 중구 동덕로14길 58-10
010-7567-0900

*お店でいただいたカードの住所を書いてますが、実際とはちょっと場所がズレているようです。^^;



by yukiful-xmas | 2016-10-20 08:32 | 2016年10月 大邱同窓会 | Comments(2)
Commented by Chami at 2016-10-22 18:52 x
今でもこの写真を見ているだけでとても楽しくなっちゃう~(*^^*)再び東京のHです。
キムグァンソク通り、この時にチラッと見てからやはり気になる~~と更に思い、翌日土曜日に一人でバスで移動しながらゆっくりのんびり散策してました~~大邱3度目にして、ようやくのキムグァンソク通り(^_^;)そしてこちらの記事を拝見し小道路地裏も楽しそうですね。あの顔の白い植木鉢、最初はあれ?でしたが、アップされる写真見ていると愛着湧いてきました(((^^;)キムグァンソク通りではあのタルトのお店へ行き苺タルト食べましたよ~(*^^*)
Commented by yukiful-xmas at 2016-10-23 00:23
☆ Chami さま
キム・グァンソク通りはこれまでとは違った楽しみ方ができるようになってきましたね。
正直、どんどんカフェができてきて、どうなんだろ?って思っていましたが、
お買い物も楽しめるスポットになってきましたね。

あそこのお花屋さんには、他にもかわいい鉢植えがありましたヨン。
私も日本なら買っていたかも!(笑)