Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ちょこっと大邱にも行きました! FAMツアー後 ①名店ヨンジボンの韓定食

レポが前後しますが・・・

慶尚北道のFAMツアーが終わった後、大邱で打ち上げをしました。

丸ちゃん、ウォンソオプオンニ、スンちゃんも仕事が早めに終わったというので

急遽合流することになりました。

総勢17名。

そりゃあ賑やかというか・・・うるさいくらい!(笑)
a0140305_02281575.jpg
場所は寿城区にあるヨンジボン용지봉)

大邱で有名な韓定食のお店です。

いつも私が行くお店よりちょっと高級。

接待やお祝いの席によく使われるそうです。

個室がとれました~!
a0140305_02310912.jpg
まずは再会を喜んで・・・
a0140305_02345304.jpg
カンパイの記念撮影

私たちと丸ちゃんたちの二つのFAMツアーが無事に終わって

C=(^◇^ ; ホッ!

それだけに最初からハイテンション041.gif

まずはお料理からダダダーといきますね。

25000₩のコースです。
a0140305_02461214.jpg
サラダに水キムチ、生のキノコはごま油+お塩の味で。
a0140305_03045986.jpg
大邱の韓定食でよく登場するススプックミ(수수부꾸미)
a0140305_03071364.jpg
広げてみたら、中に松の実入りの餡が入っていました。

モチモチしてて、とてもいい箸休めになっています。
a0140305_02462355.jpg
エイの餡かけ
a0140305_02473194.jpg
こちらで使用される韓牛は、嶺南大学と慶北地域畜産協同組合が共同開発した
「チャムプム韓牛」と呼ばれる牛。

韓牛のみを交配した優良なお肉だそうです。

テーブルの上で焼きたてをいただきました。

普通の韓牛より和牛に近い味かなぁ?
a0140305_02474658.jpg
さっぱりとした甘酢味の和え物
a0140305_02475324.jpg
ムッもこんなにオシャレに。
a0140305_02480143.jpg
チヤプチェ
a0140305_02481792.jpg
このお店で一番楽しみにしていた梨のキムチ

控え目な味付けで、口の中がサッパリしました。
a0140305_03253382.jpg
冷たい豆乳のスープ、きゅうり入り
a0140305_02482265.jpg
椎茸の酢豚(표고탕수) 

サイドメニューの中でとても人気があるそうです。

カリッと揚がった椎茸は肉厚で本当に美味しい♪
a0140305_02483481.jpg
カボチャの餡かけ。

上の白いのは何だったかなぁ? ごめんなさい失念!
a0140305_02492715.jpg
ここで参鶏湯が出てきました。

ご覧のようにスープが澄んでて、実にアッサリしています。

滋養がついて、これで身体の疲れがふっとびますね~。
a0140305_02502113.jpg
テンジャンチゲには小さなおかずがついてきます。
a0140305_03142920.jpg
ご飯とヌルンジが両方でてきて、これまた嬉しい。
a0140305_02502727.jpg
デザートのメロン

お花が添えてあるなんて、嬉しい心遣いです。
a0140305_02504559.jpg
最後の自家製ヨーグルトにはお抹茶がかかっていました。


この内容で25000₩はかなりいい!!034.gif


韓国を代表する飲食店100選にも選ばれ、さまざまな賞を受賞した名店中の名店です。

本来なら、ひとつひとつゆ~っくり味わって食べたいところですが・・・
 
a0140305_02563608.jpg
なにせ、ご覧のように大はしゃぎ!024.gif
a0140305_02564046.jpg
でも、楽しいおしゃべりは、お料理をさらに美味しくしてくれますね。
a0140305_04095155.jpg

・・・と締めておきましょう。 ^^; (写真は借りてまーす)



056.gifヨンジボン(龍池峯/용지봉)
大邱広域市 寿城区 トゥラン路 9
대구광역시 수성구 들안로 9
℡ 053-783-8558
営業時間 11:30~23:00


by yukiful-xmas | 2016-10-10 01:44 | 2016年9月 慶尚北道(大邱・釜山) | Comments(4)
Commented by nabi at 2016-10-10 10:45 x
凄いな。。こちらの食事はとても魅力的ですね〜
是非行って観たいですね
楽しそうな声が聞こえてきそうです
Commented by yukiful-xmas at 2016-10-11 00:34
☆ nabiさま
実はあんまり味を覚えていないくらい大はしゃぎでした。
楽しそうな声? というか騒音ですね!(笑)
お隣のお部屋の方に申し訳なかったです。(反省!)
なので、私ももう一度出直したいな~と思っています。(*^^*)
Commented by mickimchi at 2016-10-11 09:49
大邱からソウルにもどりました。
詳しいことは帰ってからご報告しますが、大邱では突然、おいしい韓定食のお店を、瞬時に探さなくてはならないハメに落ち入りまして、Yuckyさんのブログを観て(バスの中でです。)、ヨンサランに11名でまいりました。
皆さんの意見は?
「大邱で食べた物の中で一番おいしかった!」そうです。
ありがとうございます😊
Commented by yukiful-xmas at 2016-10-12 01:16
☆ mickimchiさま
なんだか大変だったんですね。 
でも、ヨンサラン、美味しいって言ってくださって私もホッ!です。
大邱のどのお店がヨンサランに負けちゃったのかも気になります。(笑)

もうソウルなんですね。
どうか楽しい旅を~♪