Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大邱国際空港 ②

では、大邱空港2階フロアーを見ていきましょう。
a0140305_03012718.jpg
a0140305_02313252.jpg
一番端っこにフードコートがあります。
a0140305_02314502.jpg
メニューはこんな感じ。
a0140305_02315884.jpg
学食って感じですね。

味はまだ食べてないからわかりません。^^;
a0140305_02322481.jpg
食堂の近くにあるトイレは工事中だったので、 

今度行く時はキレイになっているかなぁ?
a0140305_02323241.jpg
トイレの並びに薬局があり
a0140305_02341393.jpg
イミグレをはさんでコーヒーショップ
a0140305_02381302.jpg
アメリカーノ4800₩とややお高めでしたが、ちゃんと豆から挽いてくれて
美味しくいただきました。

空港で時間をつぶす時はここかなぁ。045.gif
a0140305_02325989.jpg
なぜかグランドピアノが置いてあり・・・

女の子がソナチネを弾いていました。
a0140305_02374176.jpg
一個だけトリックアートも!
a0140305_02391436.jpg
イミグレの中の待合い室

軍事施設があるため窓の外の写真撮影は禁止されています。

最初に来た時は知らなかったので、飛行機の中からパシャパシャ撮っちゃったよ~。(>_<)

余談になりますが、

韓国でポケモンGOが解禁にならないのは、こういう理由なんですね。

a0140305_02384338.jpg
免税店

コンパクトなので、仁川空港や金海空港に比べたら品揃えはまぁまぁ。

あと日本語が通じません。

レジでちょっとしたトラブルがあったのですが、スマホの翻訳機で対応してくれました。(笑)
a0140305_02393660.jpg
売店はなく、飲み物、スナック類は自動販売機で。
a0140305_02400844.jpg
免税品の受け取り所

フロアーで仕分けしてました。

(パッと見ただけですが)搭乗口は3つだったか・・・?

仁川空港みたいにいろいろ揃っていませんが、

無駄に歩かなくていいから、楽~に利用できました。


あと、空港の外をちょっとだけ。
a0140305_02435695.jpg
ここが正面玄関で、
a0140305_02431668.jpg
その前は駐車場になっています。
a0140305_02412493.jpg
駐車場の向こうに
a0140305_02415848.jpg
バス停があります。

東大邱や東城路に向かう時は大通りを渡ってからバスに乗ってくださいネ。

手前から乗ると八公山の方に行っちゃいます。

バスはリムジンではなく、一般の路線バスになりますので、大きな荷物がある場合は
タクシーの方が無難かもしれません。

(東城路近辺から空港まで8800₩でした。)


以上、大邱空港についてでした。043.gif




by yukiful-xmas | 2016-10-09 01:12 | 大邱情報 | Comments(0)