Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ちょっと大邱まで! ➄旅の終わりは東城路(トンソンノ)

薬令市から東城路に移動しました。(歩いてすぐです)
a0140305_00332463.jpg
残り時間は1時間!!
a0140305_00335422.jpg
いつのまにか荷物がこんなに・・・(笑)
a0140305_00402303.jpg
「大邱のスタバに入ってみたい!」

スタバファンは限定商品に目がないのね。037.gif

a0140305_00410863.jpg
新しいデザインのマグカップが出てました。

さっき乗ったモノレールだ! かわゆいな  

ただね、サイズがちとデカすぎて・・・(≧▽≦)

仁川、蔚山、大田、光州バージョンもあるそうですよ。
a0140305_00420157.jpg
リーちゃんがCDショップに行きたいというので、インフォメーションで尋ねているところ。

地下街の教保文庫にあるとわかったんですが、残念ながらお買い物の時間はなし!009.gif

ごめんね~!

それにしてもお股広げ過ぎネ、私。^^;
a0140305_00413083.jpg
2.28公園を通ると・・・
a0140305_00414652.jpg
もうサンタさんが出てる~!
a0140305_00425062.jpg
みんなのリクエストでデザートはカフェ・プロモーションへ。
a0140305_00431587.jpg
お目当ては芝生ピンス
a0140305_00432487.jpg
お皿の底まで白くならない、最後までお抹茶味!
a0140305_00440863.jpg
新製品のチョコバージョンも出てました。

モコッとのっかってるのはフレッシュクリーム。

氷のチョコは甘さ控え目?

クリームと一緒に食べるといい感じのミルクチョコになりますの。011.gif

口の中でスーッと溶けていきます。

クリーム好きのリーちゃん大はしゃぎ!041.gif
a0140305_00433556.jpg
それにしても、どうしたらこんな氷になるのでしょう?

口どけがいいんですよね~。045.gif
a0140305_00452440.jpg
美味しさはこの写真で伝わるかな~?

伝わるように口元だけモザイクをはずさせていただきました。 許して~!(≧▽≦)
a0140305_00442116.jpg
工事中の塀には近代路のステキな壁画

この横を歩きながら「さー、福岡に帰るよ~!」と言ったら、

一斉に・・・

ヤダー!!046.gif (笑)

ほんとにまだ帰りたくないよね~!
a0140305_00475076.jpg
福岡空港で、そのへんの人に撮ってもらった記念すべき最後の一枚。

編集なし! このまんまなんですよ!

ひど過ぎない?(笑)



いや~、弾丸大邱の日帰り旅行、楽しかったです。

人生の中で時間の経つのが一番早かったかも・・・(笑)

準備が楽!ってことも大きいですね。

荷物を預ける手間もないし、空港はスイスイ。

癖になりそう!041.gif
a0140305_01270242.jpg






最後にまとめを。

059.gif タイムスケジュール

08:50 福岡空港発
10:30 大邱空港出発(空港でちょっと銀行とかに行きました)
11:00 西門市場 (モノレールで大鳳橋駅へ移動)
12:30 キム・グァンソク通り
12:40 ランチ(コダリチム)
13:40 薬令市
14:40 東城路
15:30 タクシーで空港へ
16:00 大邱空港
17:20 大邱空港発
18:40 福岡空港着


065.gif大邱で使ったお金(₩) *一人分の金額です。カッコの中が支払い金額 

菊花パン 250 (1000)
ペチャンコ餃子・ユブジョンゴル 1750(3000+4000)
チャプサルスジェビ・カルククス 2000(5000+3000)
3号線モノレール 1100 (カード)
コダリチム 10000
薬令市までのタクシー代 700(2800)
ススジョン 250(1000)
パッピンス 4375(芝生8000 +チョコ9500)
空港までタクシー 2200(8800)
空港カフェでアメリカーノ 4800
お土産代 10000(餅菓子、チヂミ)

合計 37425₩ (≒ 3396円)*100=1101.91

065.gif日本で使ったお金(円)

チケット代 6645(直行便就航記念チケット利用)
ルーターレンタル 120(550)(*リーちゃんがおまけしてくれました。)
空港駐車場 1000

合計 7765円


総額 7765 + 3396 = ¥11161


この金額でお腹いっぱいになりまーす!



ちなみに、t'wayの格安チケット(¥2000~)はまだとれまーす!

そして、せっかく行くなら1泊くらいしたいわ~!って方にはHISさんより格安ツアーがでています。

エアー+ホテルで9800円から。

エアプサン利用なのでちょっと滞在時間が短いですが、一級ホテル利用です。

大邱の旅行をお考えの方は参考までに。(九州の方が対象です)

当ブログのトップ画面(右側)にバナーも貼らせていただきました。

by yukiful-xmas | 2016-10-06 02:15 | 2016年9月 大邱日帰り旅行 | Comments(8)
Commented by mickimchi at 2016-10-06 06:03
今、羽田空港に向かっています。
旅行の直前に大邱の予習ができて、楽しみが倍増しました。
チャプサルスジェビ、食べたいな。
香茸も買おうかなぁ。
あ、胃薬持ってくるの忘れちゃった。
Commented by 芙蓉 at 2016-10-06 09:02 x
日帰り大邱、やってみたいです~!!
この航空券代だったら、ちょっと西門市場に買い出しに…とかも
できちゃいそうですね~^^

それにしても最後の最後のお写真www
私てっきり加工してあるのかと思いましたよー(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2016-10-06 23:20
☆ mickimchiさま
もう、韓国の空の下にいらっしゃるのでしょうか?
香茸を見た時、 mickimchiさんのお顔(あ、知らないか 笑)が浮かびました。
きっと mickimchiさんなら即買いだろうなぁ~と。
肉厚でとても美味しそうでした。
胃薬? ふふふ~大邱ではお薬なんて要らないと思いますが、
食べ過ぎた時は薬令市でお薬を煎じてもらってくださーい!(笑)

ち先生と楽しいご良好を!
Commented by yukiful-xmas at 2016-10-06 23:24
☆芙蓉さま
そうですよね、西門市場に買い出し、行けちゃうよね。
交通費と送料、あんまりかわんないもんね。
ふら~っと大邱、プヨンちゃんはそのうちいっちゃうかもね~。

最後の写真、私のカメラの設定が悪かったのかもしれません。^^;
きっと、帰ってきたくなかった~!って顔しているんだろうな~。(笑)
Commented by rinrin-world at 2016-10-06 23:57
日帰り旅、楽しませて頂きました
私もt'wayで2000円のシュミレーションしてみました!
わかりやすいタイムテーブルもありがとうございます~
長崎からだとこれにカモメと前泊がかかりますね( ..)φメモメモ

一人だといろいろ食べれないけど、数人揃えばハシゴできますね^^
Commented by yukiful-xmas at 2016-10-07 00:18
☆ rinrin-worldさま
おっ、りんりんさん、ちょっと興味持ってくれた?(笑)
長崎からだとやっぱり前泊になるかなぁ?
格安にこだわるんだったら空港近くに万葉の湯というスーパー温泉がありますよ。
(よく友だちが利用しています。)
・・・って、りんりんさんはゴージャスなホテルが好きかな?(笑)
それと10月30日から最終便が夜の7時発になります。
なので、来月からはもっとゆっくり遊べるようになりますよ~。

PS
今長崎に来ています。
くんちバカの血がさわいでいます~♪
Commented by chantata at 2016-10-19 21:46 x
凄い凄い!凄過ぎる〜!!
大邱、日帰りで行けるんですね♪
最近、地方にハマっていて先日、知り合いの結婚式で釜山経由でほぼ日帰りで行って来たんです。
それでは納得いかなくて、11月に行く事になったんですが、情報が少なくて情報収集してたんです。
ブログ読ませて頂いて、とっても参考になりました^ ^
有難うございます〜
ますます楽しみになりましたっ( ◠‿◠ )
Commented by yukiful-xmas at 2016-10-22 23:38
☆chantataさま
コメントのお返事が遅くなって申し訳ありませーん。

ハイ、福岡からなら日帰りでも十分(?)楽しめます。
そして朗報、10月30日から最終便の飛行機の時間が2時間遅くなって夜の7時発になるので、
私たちが行った時よりもかなり余裕をもって遊べるようになるんです。
パスポートをポンとバックに入れたら準備完了なので、ホントに気軽に遊びに行けます。

来月大邱にいらっしゃるんですね。
大邱は11月がベストシーズンだと思っています。
今年は紅葉が例年より2週間遅い、という話なので、中旬あたりが紅葉が見ごろかもしれません。
私も来月は2回ほど参りますので、私らしき日本人を見かけたら
声をかけてくださいね。(笑)