Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ちょっと大邱まで! ③お楽しみのランチはコダリチム

西門市場から次行くよ~!070.gif

モノレールに乗って欲しいなぁ!と思ってこのコースを考えました。

西門市場駅(서문시장역) ➡ 大鳳橋駅(대봉교역) 

都市鉄道3号線モノレールで移動します。乗車時間は10分ほど。
a0140305_02252736.jpg
地上の高いところから大邱市内が見渡せて、退屈する暇もなし。
a0140305_02251814.jpg
アッと言う間に大鳳橋駅に着きました。
a0140305_13090182.jpg
駅に隣接しているのは大邱デパート
a0140305_13091712.jpg
駅を出ると大鳳橋(テボンギョ)が見えます。

夜はライトアップされてキレイなのヨン♪
a0140305_13102038.jpg
川に沿って歩いて行けばキム・グァンソク通りに出るよな~と

北に向かって歩きます。
a0140305_13113494.jpg
そよそよと川から吹いてくる風に吹かれて、気持ちよ~くお散歩。

かわいいモニュメントがあったりして楽しいネン♪

が、

ここで私の大誤算!

キム・グァンソク通りは川沿いからもう一本内側の道でした。015.gif

(途中から内側の道には入れず・・・^^;)
a0140305_13142795.jpg
一番先っちょに出ちゃった!002.gif

時間があれば後戻りしてゆっくり歩きたいところですが・・・
丸ちゃんからメッセがきて、ランチのお店で待っているとのこと。

それ、急げっ!

ちょこっとしか見れなくてごめんネ~!040.gif
a0140305_13151904.jpg
駆け足で向かったのは・・・

ビョットルチッ(벽돌집

いくつかランチの候補をあげた中で、みんなの意見がピタッと一致しました。

私はチメクの時に来たばかりですが・・・

何回でも来たいお店!016.gif
a0140305_01294305.jpg
ジャーン♪ 

コダリチム定食(10000₩)
a0140305_14131798.jpg
もう、文句なしの美味しさ!

今日のコダリはいつもより大きいぞ!
a0140305_01251398.jpg
珍しく言葉少なにひたすら食べる!(笑)
a0140305_14111105.jpg
ソースをかけたら飯泥棒!
a0140305_14191874.jpg
あ、すみません、写真撮ってくださーい!

とお店の人にお願いしたら、丸ちゃんが

「あの方、社長さんですョ!」

あら、失礼しました~~~~!012.gif
a0140305_14115240.jpg
お仕事の合い間をぬって会いにきてくれた丸ちゃん。

食事をすませると早々に会社に戻って行きました。

みんな丸ちゃんに会えるのをとっても楽しみにしていたので大喜び!

丸ちゃん、会いにきてくれてありがとう~♪

さー、次に行くよー!

a0140305_01103008.jpg
056.gif ピョットルチッ(벽돌집)
大邱広域市 中区 大鳳洞 18-1
대구광역시 중구 대봉동 18-1

大邱広域市中区東路14キル13
(대구광역시 중구 동덕로14길13)
053-421-6800
営業時間12:00~22:00
定休日 日曜日


ランチ(12時~15時)のコダリチム定食10000₩は2人分以上の注文になります。
それ以外は、中30000₩(2~3人)、大40000₩(3~4人)、特大50000₩(4~5人用)

高麗アザミ入りの釜飯定食も美味しそうなんだけど、やっぱりコダリになっちゃうの。^^;




by yukiful-xmas | 2016-10-04 01:35 | 2016年9月日帰り大邱 | Comments(0)