Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ちょっと大邱まで! ①いってきまーす!

それでは大邱弾丸日帰り旅のレポをハジメまーす。

(前回のレポがあと少し残っておりますが、それはおいおい・・・^^;)

そもそもなぜ日帰り旅行をしたかというと、

福岡⇆大邱の直行便を利用したら、日帰りが可能なことに気づきまして、

しかも今なら就航記念の格安航空チケットを利用できる!

まあ、大邱まで行って一日で帰ってくるなんてもったいない気もしますが・・・

でも予算1万円で丸一日楽しめるならOKじゃない?

言っときますが、一応海外旅行だよ〜!!003.gif


朝一番の飛行機(8時50分発)に乗れば、午前10時には大邱に到着、

最終便(5時20分発)まで、5時間は遊べるなぁ。023.gif

と考えたら、いても立ってもいられない!(笑)



さっそく就航記念の格安チケット往復6645円をGET!

1万円で大邱に行っちゃうぞ~!041.gif
a0140305_02452888.jpg
私の誘いにパクッと食いついてくれた福岡のブロガーちゃんたち。

3人とも2つ返事でした、嬉しい~♪

a0140305_02462243.jpg

2泊や3泊する時は駐車場代節約のため空港までバスを乗り継いていくんですが

日帰りだからシャ~~ッと愛車で。

いや~、この日は車で行けて本当に良かった!

大雨警報が出てたかな?早朝からドカ降りでした。

おかげで道路は大渋滞!

待ち合わせの7時半に15分ほど遅れてやっと4人が揃いました。

ルーターはReeちゃんが手配してくれて4人でシェア。 

レンタル料は一人100円ちょっと。


それにしても日帰りってホントに楽チン♪

パッキングもないし・・・

パスポートをバックにポン!と入れたら準備完了!
a0140305_02510176.jpg
私とJunちゃんは草履履きという気楽さでした。(笑)

a0140305_02191687.jpg

ムフフ~、「大邱」って書いた電光掲示板を見るだけで嬉しい!

t'wayさん、ありがとー!
a0140305_03183292.jpg
t'wayの機内。 平日なのに席はほぼ埋まっています。

4週間前、直行便第1号に乗った時はガラガラで、

正直、大邱便はなくなるんじゃないかと心配していたんですが・・・

うん、これなら大丈夫!045.gif


乗客はほとんどが韓国人です。

しかも、大邱の人が多いので、前回も今回も隣の人と話が盛り上がりました。

機内はかっこうな情報収集の場です。(笑)
a0140305_03352540.jpg
空港にはガイドのスンちゃんが来てくれていました。
a0140305_03364180.jpg
「ハイ、スンちゃんこれね!」

スンちゃんはれっきとした小学生のママです。(とてもそんなふうには見えませんが・・・)

しかも、PTA活動バリバリ!(笑)

小学校のバザーで日本のヨーヨー屋さんをやりたい!というので、

私が楽天さんでヨーヨーを買って持って行ったというわけ。

「これで、日本のヨーヨーを大邱の子どもたちに紹介してあげてね!」
a0140305_23024057.jpg
大邱空港外観

LCCでも仁川空港みたいに歩け歩け・・・みたいなことはありません。

ま、小さいってことですね。037.gif
a0140305_23025296.jpg
正面出口を出ると駐車場になっています。
a0140305_04041063.jpg
スーツケースがないのでさささ~っと歩けます。

スンちゃんの車に乗り込みながら・・・

「あれ? ここラインがないよ!」

「うん、満車だったから空いてるところに停めたの。」

え? 満車でも駐車場に入れるの?039.gif

そんな韓国のおおらかさがいいよなぁ・・・と思う今日この頃。(笑)
a0140305_04044036.jpg
車内はピーチクパーチクお喋りしながら
a0140305_04045488.jpg
最初の目的地、西門市場に着きました。

みんな、ここに来るのを楽しみにしていたようです。

さー、市場のグルメを食べようね!

つづきまーす。


by yukiful-xmas | 2016-10-02 01:35 | 2016年9月日帰り大邱 | Comments(6)
Commented by ぴよぴよ at 2016-10-02 13:20 x
りーさんから聞いて、行きたい!って思わず言ってました
が 日帰りと聞いて
あかんやん私いけへんしと。
ほんと福岡からならバビューンといけばすぐですよね!
Commented by kumikokumyon at 2016-10-02 21:34
関空⇔大邱のtwayは時間が悪いんですよねー。
1泊でも考えちゃうくらい。福岡からなら日帰り可能だ!!
良いですね♪パスポートを忘れそうなくらい気軽そうですね。
Commented by yukiful-xmas at 2016-10-03 01:03
☆ぴよぴよさま
関空からだと合流は不可能なのかな?
と思って検索してみたら・・・
う~~ん、関空からだと時間的に難しいですね。
フライトの時間が韓国人向けの時間帯になってますものね。
増便されないかなぁ?

Commented by yukiful-xmas at 2016-10-03 01:17
☆kumikokumyonさま
調べてみたら関空は帰りが朝便しかないんですね。
1泊してもこの時間じゃあ、う~~~~~んですね。

日帰りは時間との闘いですが、ギュッと凝縮して楽しめました。
お安いチケットさえGETできれば、お昼のランチに大邱に行こう!
なんてことも。
t'wayの乗客率も悪くないんじゃないかな~?
午後便ができたらいいですね。
Commented by ringoko_mama at 2016-10-05 21:08
日帰りで大邱まで…いいな〜
関空からだとソウル日帰りはできるんてますけどね…
11月に初大邱決定しました!
ソウルから入って大邱、釜山を観光して釜山から帰ります。
今から楽しみです〜
Commented by yukiful-xmas at 2016-10-06 00:12
☆ringoko_mamaさま
ソウル日帰りができるんですか?
それはスゴイ!
福岡からは仁川空港行きしか飛んでないので、日帰りはちょっと厳しいかな~?
大邱行き決定! ありがとうございます。
(私がお礼を言うのも変ですが・・・)
楽しんできてくださいね。
レポを楽しみにしています。 (^^)/