Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ちょこっと釜山にも行きました! ④ 釜山のマンハッタン The bay 101  

食事の後は海雲台(ヘウンデ)をお散歩です。
a0140305_00423091.jpg
久しぶりの海雲台市場。

すっかりキレイになりましたね。
a0140305_00430007.jpg
つい手が出てしまうホットク。

一個買ってみんなで分けて食べました。
a0140305_00561190.jpg
店頭の水槽にはたこさん。
a0140305_00552567.jpg
市場じゃなくて水族館に来たみたい!(笑)
a0140305_01005143.jpg
ああ、この景色、海雲台だなぁ!
a0140305_01012195.jpg
ストリート、いやビーチのパフォーマーさん
a0140305_01015249.jpg
おもしろくて、なかなか先に進めないよ~! ^^;
a0140305_02062730.jpg
海風が気持ちよくて、たわいもないお喋りが楽しくて・・・

海雲台のお散歩はまだまだ続きます。

海雲台ビーチの先っちょにあるホテルウエスティン朝鮮に着きました。

そして、その向こう側が私がどうしても行きたかったところ。

a0140305_01164139.jpg
056.gifThe bay 101 (더베이101)

釜山広域市 海雲台区 冬栢路52
(부산광역시 해운대구 동백로 52)

ジェットボートやジェットスキー、半潜水艦などマリンスポーツが楽しめるレジャー施設なんですが・・・

a0140305_01431734.jpg
レストランやパブもあります。
a0140305_01421475.jpg
中に入ってみました。
a0140305_01424114.jpg
スウィーツもあるけどユッケ―ズは無反応!(笑)

そして外に出てみると、

っていうか、もうとっくに目に飛び込んできていましたが・・・
a0140305_01424836.jpg
 釜山のマンハッタン!
a0140305_01425762.jpg
摩天楼の夜景

これが見たかったの~!041.gif
a0140305_01173445.jpg
これを見ながら一杯069.gif068.gifなんて・・・

もう最高でしょうね~!024.gif

(でも、もうホルモンでお腹いっぱいで飲み食いは無理~!)
a0140305_02255658.jpg
ウットリしながら、みんな夢中で写真を撮りました。
a0140305_01432648.jpg
冬栢橋を渡って・・・
a0140305_01433235.jpg
対岸から見たところ。

さらに海岸に沿って歩いて行くと・・・
a0140305_01455377.jpg
トリックアートの撮影スポット。

フーちゃん、モデルになって~!
a0140305_01533707.jpg
フーちゃんと053.gifラブラブ053.gifで撮ってもらいました。(笑)

そして、この後立ち上がってポーズをとったら

イテテテテテテテ・・・

あ、足が~~っ!

これくらい歩いただけで足がつるなんて・・・ああ、なんてなさけない! 002.gif
a0140305_01461669.jpg
ドラマのパネルもありましたよ~!
a0140305_01485041.jpg
そろそろ腰が限界です。

夜のお散歩はそろそろ終了!

ああ、と~っても楽しかったぁ!016.gif




by yukiful-xmas | 2016-09-28 02:48 | 2016年9月慶尚北道FAM大邱・釜山 | Comments(4)
Commented by 森泉 at 2016-09-28 10:14 x
ユッキー様
えー!海雲台から歩いたんですか?
私もなかなか機会が無くて行って無いんですよー、バスの夜景ツアーでちょこっと見ただけで💧
Commented by yukiful-xmas at 2016-09-29 00:46
☆森泉さま
浜辺をゆっくり歩いたのでそれほど遠いとは思いませんでした。
ただこの日は日本から移動して大邱でも歩いていたので・・・^^;
バスから見るのも楽チンでいいですね。
お昼にマリンレジャーにも挑戦してみたいです。(o^^o)




Commented by rinrin-world at 2016-09-29 23:58
だんだんと海雲台も賑やかさが増してきてますね~
ビル群が凄いーーーーーーーーー!!!!!
スタイリッシュなレジャー施設もおしゃれー
こういうところでのんびりと夜景を楽しみたいです
長崎はお店が閉まるのが早いですものね
Commented by yukiful-xmas at 2016-09-30 22:37
☆ rinrin-worldさま
海雲台はもうすっかり変わっちゃいましたね~。
でも、やっぱり私は南浦洞より海雲台が好きかも。

The bay 101はとっても綺麗でしたよ。
せっかく夜景がキレイなんだから長崎の夜ももうちょっと頑張ってほしい気も・・・
だって長崎は閉店時間が早すぎる~! (>_<)
友だちがよくチャンポンを食べ損なっています。(笑)