Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ちょこっと大邱にも行きました! FAMツアー前 ② こんなの初めて! 桃ピンス

食事の後、キョンキョンがドライブに連れてってくれました。
ちょこっと大邱にも行きました! FAMツアー前 ② こんなの初めて! 桃ピンス_a0140305_00264452.jpg
大邱サムスン・ライオンズ・パーク(대구 삼성 라이온즈 파크)
ちょこっと大邱にも行きました! FAMツアー前 ② こんなの初めて! 桃ピンス_a0140305_00265346.jpg
あ、イラ韓で見たモニュメントだ!
ちょこっと大邱にも行きました! FAMツアー前 ② こんなの初めて! 桃ピンス_a0140305_00272233.jpg
2011年に世界陸上が開催された大邱スタジアム(대구스타디움)


ちょこっと大邱にも行きました! FAMツアー前 ② こんなの初めて! 桃ピンス_a0140305_00273429.jpg
広~~~~い!
ちょこっと大邱にも行きました! FAMツアー前 ② こんなの初めて! 桃ピンス_a0140305_00282012.jpg
嶺南(ヨンナム)大学。

やっぱり私立は設備が整ってますね、キョンキョンによると学費も高いとか・・・026.gif



あちこち行って喉が渇いたネ!

ってことで、学生街のピンス屋さんへ。
ちょこっと大邱にも行きました! FAMツアー前 ② こんなの初めて! 桃ピンス_a0140305_02545495.jpg
メロンピンス

うーーーーーーーん 015.gif

惜しいネ、ビジュアル的にもう一歩!034.gif


気を取り直してもう一軒。

出発前、ブロ友の芙蓉(プヨン)ちゃんが教えてくれたカフェへ行ってみることに。

あのインスタの写真が忘れられなくて・・・

「キョンキョンお願い連れてって~!」016.gif

ちょこっと大邱にも行きました! FAMツアー前 ② こんなの初めて! 桃ピンス_a0140305_01512358.jpg
着きました、ここでーす。

古い建物の一角をかわいくリノベしてあります。

ちょこっと大邱にも行きました! FAMツアー前 ② こんなの初めて! 桃ピンス_a0140305_01493532.jpg
モモサンジョム(모모상점)
ちょこっと大邱にも行きました! FAMツアー前 ② こんなの初めて! 桃ピンス_a0140305_00284814.jpg
모모は桃。 直訳すると「桃商店」

桃だと思っていたら物語に出て来る女の子の名前だそうです。

訂正してお詫びを!040.gif
ちょこっと大邱にも行きました! FAMツアー前 ② こんなの初めて! 桃ピンス_a0140305_00314801.jpg
店内はシンプルでカワイイ~感じ。
ちょこっと大邱にも行きました! FAMツアー前 ② こんなの初めて! 桃ピンス_a0140305_01573028.jpg
旬のフルーツを使ったスウィーツがいただけて

季節ごとにメニューが変わるそうですよ。
ちょこっと大邱にも行きました! FAMツアー前 ② こんなの初めて! 桃ピンス_a0140305_00454037.jpg
プ~~~ンと芳ばしいグラノーラとナッツの香り・・・炒り立てかな?
ちょこっと大邱にも行きました! FAMツアー前 ② こんなの初めて! 桃ピンス_a0140305_00580870.jpg
グラノーラとビスコッティの販売もしてました。
ちょこっと大邱にも行きました! FAMツアー前 ② こんなの初めて! 桃ピンス_a0140305_01503368.jpg
なんかここ落ち着くなぁ。
ちょこっと大邱にも行きました! FAMツアー前 ② こんなの初めて! 桃ピンス_a0140305_00573570.jpg
ちょこっと大邱にも行きました! FAMツアー前 ② こんなの初めて! 桃ピンス_a0140305_00444053.jpg
キッチンの隅には桃の箱。 清道(チョンド)産の桃ですネ。
ちょこっと大邱にも行きました! FAMツアー前 ② こんなの初めて! 桃ピンス_a0140305_00444470.jpg
まぁ、カワイイ! 赤ちゃんのお尻のような・・・037.gif
ちょこっと大邱にも行きました! FAMツアー前 ② こんなの初めて! 桃ピンス_a0140305_01013967.jpg
今回のFAMツアーでは、実がたわわになっている桃やりんごの木をよく見かけました。

そして、慶尚北道(清道も)はフルーツ王国だ!ってことがよ~くわかりました。

だからきっと美味しいはず! 045.gif
ちょこっと大邱にも行きました! FAMツアー前 ② こんなの初めて! 桃ピンス_a0140305_03375591.jpg

ホイ、きました! 桃ピンス(복숭아 빙수)

ピンク色のシロップがタ~~ップリ!

酸味は少な目、だけど甘過ぎません。

崩れないように、そ~っとスプーンを入れると・・・
ちょこっと大邱にも行きました! FAMツアー前 ② こんなの初めて! 桃ピンス_a0140305_03333217.jpg

もも~♪016.gif

な、なんて贅沢な・・・

これにはキョンキョンも大喜び。

教えてくれたプヨンちゃんに感謝!

ちょこっと大邱にも行きました! FAMツアー前 ② こんなの初めて! 桃ピンス_a0140305_03410207.jpg

お一人様ピンスが9800₩、2人用が12800₩という値段設定も嬉しいですね。

これは2人用です。

桃が2個分入っているんですって。003.gif
ちょこっと大邱にも行きました! FAMツアー前 ② こんなの初めて! 桃ピンス_a0140305_03385342.jpg
さっきのグラノーラ&ナッツがピンスにとても合うんです!

バニラについてるウエハースのようなお仕事をしています。
ちょこっと大邱にも行きました! FAMツアー前 ② こんなの初めて! 桃ピンス_a0140305_03344845.jpg
清道の桃がまた美味しいこと!

幸せをかみしめながらいただきました。
ちょこっと大邱にも行きました! FAMツアー前 ② こんなの初めて! 桃ピンス_a0140305_00555427.jpg

あ。これ日本の? 

和風のかき氷が味わえますよ~!ってことみたいです。



今年の桃はもう終わってしまったかもしれませんが・・・

来年、大邱へ行かれる方はぜひ~!



056.gifモモサンジョム(모모상점)
大邱広域市 中区 東仁洞4街 426-3
대구광역시 중구 동인동4가 426-3
053-424-1019
営業時間11:00~22:00 21:00
第2火曜日休業

追記 営業時間が変更になっているようです~。(2016 11/22)






by yukiful-xmas | 2016-09-26 01:05 | 2016年9月 慶尚北道・大邱・釜山 | Comments(4)
Commented by kumikokumyon at 2016-09-26 09:09
もももももも・・・・!!
このかき氷素敵過ぎる~、今年も沢山かき氷(日本で)食べましたが
ビジュアルといい内容といい めっちゃいいですね~。
かき氷以外はパフェなどがあるのでしょうか?
Commented by andegenni at 2016-09-26 11:46
안녕♪
ここ、私も芙蓉さんのレポ見て、美味しそう、行きたいなと
思ったお店です。添えてあるグラノーラ類も香ばしそう^^
桃、大好きで、今も名残の桃が冷蔵庫に入っていますが、
このお店の桃は、そろそろ終わりでしょうか?
旬の時期に大邱で食べたいです♡
Yuckyさんの食レポ、どれも美味しそうです^^
Commented by yukiful-xmas at 2016-09-26 23:25
☆くみょんさま
ここは今年の大ヒットです~♪
インスタの文字をクリックするとお店の写真にとびますよ~。
他のメニューもおいしそうです。

そういえば、くみょんさんもいろんなピンスを召し上がっておられましたネ~。
さっすが関西! って思いながらみてました。
こっちではほとんど食べないんですけどね~。
大邱ではついつい・・・(*^^*)
Commented by yukiful-xmas at 2016-09-27 00:26
☆ andegenniさま
残念ながら11月にはもう桃は姿を消してしまっていますが・・・(笑)
桃がお好きならば、ぜひ召し上がっていただきたいです。
ツアーから帰ってもう一度行ったのですが、お店の外には何組も待っている人たちがいました。
今シーズン大人気だったので、来年はマネっこするお店がでてくるんじゃないでしょうか?

名残りの桃、まだ入っていますか?
早く食べなきゃいたんじゃいますよ~!(*^^*)