Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ちょこっと大邱にも行きました! FAMツアー前 ① 百年韓屋のチョングッチャン

昨日はブログをお休みしてタップリ寝ました~!(笑)

レポは、慶北FAMツアーの前日、大邱空港に戻りますネ。
a0140305_01314262.jpg
直行便1号で大邱入りし、空港で丸ちゃんたちが迎えてくれたところから。

あ、この横断幕は別の団体様のものですが・・・^^;
a0140305_23054253.jpg

花束を用意してくれてました。

キョンミ主任、丸ちゃん、お心遣いありがとう!

丸ちゃんたちとしばし談笑した後、EXCOのジョンヒちゃんが、空港から薬令市まで車で送ってくれました。
a0140305_01362557.jpg
車中、楽しかったですよ。043.gif

話題はジョンヒちゃんの結婚観!

なるほどネ! ふむふむ・・・012.gif

a0140305_01364493.jpg
薬令市でおろしてもらって、ひと月ぶりにキョンキョンと再会しました。

私のために前々からのランチの約束をキャンセルしてくれたみたいで・・・

キョンキョン、ごめんね、ありがとー!

a0140305_12461057.jpg
今度はキョンキョンの車に乗り込みました。

たったひと月のブランクなのに、話したいことがいっぱいで・・・018.gif

お喋りに夢中でつい目的地を通り過ぎ・・あらら~!!
a0140305_12484007.jpg
「Uターンするネ」って言ったのに、車はグングン走って行きます。

何キロくらい走ったでしょう?

「大邱ってUターンが大変なんだね。」

「うん、なかなか折り返せないのよ~。046.gif 」
a0140305_01370885.jpg
グル~~っと折り返して、やっと着きました。

キョンキョンが連れてってくれたのはここです。

a0140305_01371559.jpg
青羅(チョンナ/청라)

このあたり一帯のことを昔はチョンナと呼んでいた、と聞いたことがあります。

ムフッ! 門をくぐる前からワクワク053.gif
a0140305_01374076.jpg
門の奥に貼ってあったポスター。

ここで 내마음 반짝반짝 ってドラマが撮影されたようですね~。

「私の心☆キラキラ」

ムフフ~、私の心はギラギラよ~!(食欲で!)

a0140305_01374924.jpg
納豆や豆腐は100%国産大豆を使用してあるようです。

a0140305_01390901.jpg
築100年の古い韓屋を再生して2015年にオープンしたばかりだそうで・・・

中庭にサンサンとお日様が降り注ぎ、とってもいい気持ち♪

a0140305_01415334.jpg
高い天井は重厚な梁がしっかり支えています。
a0140305_01471246.jpg
大きな古時計はいつからここにあったのでしょう?
a0140305_01400895.jpg
牡丹の花の屏風の前に席をとりました。(キョンキョンはスマホをチェック中)
a0140305_01423415.jpg
まだ夏のなごりが感じられる日でしたが、今年初めてのサンマが登場しました!

ウワ~、サンマ、サンマ~!って食べていたら、キョンキョンがもう一匹追加してくれました。

韓国のバンチャンはおかわりOKですが、サンマまるごと一匹もってきてくれるなんて、韓国って太っ腹!
a0140305_01432285.jpg
大邱といえば、レンコン!

ゴマのソースをかけてサラダで。

a0140305_01452925.jpg
お肉も気持ちだけ登場しました。

でも、ここではこれで充分です。

a0140305_01440193.jpg
メインのチョングッチャンがグツグツ煮えてきました。

納豆っていうほど独特のクセもなくて、いー匂い!

韓国のチョングッチャン(納豆汁)は苦手~って人でも、ここのは大丈夫かも・・・

a0140305_01442702.jpg
チョングッチャンをピビンバにかけていただきますよ~。

真鍮の器にテンション上がるなぁ。

a0140305_01444484.jpg

「オンニ、ダメダメ! もっと混ぜなきゃ~!」っと手が伸びて・・・

a0140305_01450803.jpg
キョンキョンって、ホントに優しいなぁ。

キョンキョンの手をみながら心が安らぎました。

それに、このピビンバ、とっても美味しいの~!
a0140305_01501263.jpg
価格はお手頃だし・・・
a0140305_01462164.jpg
化学調味料を仕様せず、お客の健康を考えて作られたお料理はとても人気があるみたい。

すぐに満席になりました。
a0140305_01453618.jpg

ヘルシー志向のキョンキョンらしいチョイスのお店、

ここはなかなかいいですぞ!034.gif


056.gif青羅 (청라)
大邱広域市 中区 桂山洞1街 55-1
대구광역시 중구 계산동1가 55-1
℡ 053-255-1277
営業時間 10:00~22:00

by yukiful-xmas | 2016-09-24 22:57 | 2016年9月慶尚北道FAM大邱・釜山 | Comments(0)