Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

慶尚北道FAMツアー 番外編

慶尚北道のレポを読んでくださり、ありがとうございました。

今回はレポの期限があったため、かなり焦って書きました。(笑)

カットになった写真も多数・・・

最後に番外編ということでまとめたいと思います。

a0140305_01121394.jpg
ポーズを決めているのはM子オンニ

ハヌルホス本店では石鹸やシートマスク作りの他に韓服体験ができます。

韓服を着る時間がなかったのでとりあえず写真だけ。(笑)

♥  ♥  ♥

a0140305_00592706.jpg
安東駅前のコンビニでみんながキャ―キャー騒いでいたのは・・・
a0140305_00534076.jpg
ミッキーとミニーのナッツ。(9900₩)

他のところでは売り切れ続出だそうです。

「こんなところにあるとは~!」とメンバーが喜んで買っていました。

ボトルがカワイイ~♪

♥  ♥  ♥

a0140305_01085298.jpg
河回村の売店で見かけた傘。

安東チックでステキ~♥

かなり欲しかったんですが、お値段は40000₩!

かわいくないお値段で諦めました。(涙)


♥  ♥  ♥


a0140305_01101046.jpg
りんごといえば大邱!

と思っていたら、聞慶のりんごも美味しいーんです。

*大邱は温暖化でりんごが採れなくなってきてます。(涙)
a0140305_01204058.jpg
聞慶陶磁器博物館の前の売店で
a0140305_01201080.jpg
試食のみ。(買わなくてごめんなさい!)

密がタップリで美味しい~!
a0140305_02351718.jpg
オミジャシロップも買いたかったなぁ。

でもこのサイズ、スーツケースに入らんしネェ・・・008.gif

♥  ♥  ♥

a0140305_01150452.jpg
安東の河回村の駐車場で。

もちきびから湯気がでてました。 

モチモチして美味しいんですよね~。
a0140305_01580665.jpg
がまんできずに買っちゃった~。

「一袋ください、おまけしてネ!」018.gif
a0140305_01164406.jpg
みんなでわけわけして歩きながら食べました。

慶尚北道は美味しいものがいっぱいです。

♥  ♥  ♥
a0140305_01230623.jpg
聞慶陶磁器博物館にも行きました。

10分くらいしか時間がとれなかったんですが・・・

a0140305_01233600.jpg

聞慶の陶磁器は韓国で最も古い歴史があり、
a0140305_01414898.jpg
重要無形文化財や多くの名匠を輩出しています。
a0140305_01414135.jpg
庶民の生活にそくした実用性の高い陶磁器が多いようです。

素朴な美しさですね。

a0140305_01584868.jpg
GWごろに行われる「伝統茶碗祭り」

行ってみたいなぁ。

♥  ♥  ♥

a0140305_01255916.jpg

そして、聞慶といえば韓国人はダレもが「聞慶セジェがあるところだね」と言うくらい有名な聞慶セジェ。
a0140305_02264152.jpg
「鳥でも飛んで越えられない」と言われるくらい険しい峠で、昔は関所、今は道立公園になっています。

散策路や博物館、そして時代劇のセット(国内最大級)などがあり、聞慶で一番の見どころかもしれません。

でもね・・・

a0140305_01263078.jpg
こーーーーーーんなに広いのです。
a0140305_02293775.jpg
4つのトレッキングコースになっているようですが、

キョエ~!!005.gif 

全コースあわせると36km!

半日、いや一日がかりですね。

a0140305_02203973.jpg
撮影所まではバスで行けるようですが・・・

今回は入口のみの見学でした。

でね?

気になったのは・・・
a0140305_02334514.jpg
中央に見えるのは二宮金次郎じゃないですか?

でも、ま、まさかね~!037.gif

♥  ♥  ♥

a0140305_02441421.jpg
慶尚北道はのどかでとてもいいところでした。

なにより、食べ物が美味しかった!016.gif
a0140305_02444477.jpg
慶山、安東、聞慶、清道

どこも大邱からだと30~1時間で移動できます。

大邱の直行便ができたことで、慶尚北道へ本当に行きやすくなりました。

他にも浦項、慶州、栄州、青松などなど・・・

行きたいところがまだまだあるし、今度はふら~っと一人旅でもしてみたいと思います。043.gif





FAMの関係者の皆様、読んで下さった皆様、ありがとうございました!



次回からFAMツアーの前後に行った大邱と釜山編に入りまーす!




by yukiful-xmas | 2016-09-22 00:49 | 2016年9月 慶尚北道 | Comments(4)
Commented by kumikokumyon at 2016-09-22 15:59
楽しく拝見させて頂きました。
はぁ~行きたかったなぁ聞慶・・
この辺りを巡るのは大邱からが一番ですね、次回ソウルから
聞慶に行こうと検索したら2時間以上かかるみたいで。
お忙しい中のアップお疲れ様でした~。
Commented by nabipuin at 2016-09-22 16:48
お疲れ様でした、本当に読んでる私たちも楽しみましたよ
参考にさせていただきます。感謝です。♡✌
私も行きたいところたくさんありますが、家族のこと、自分の体力も段々自信が。。。。こんな盛りだくさんの記事をみると
ぼちぼちとでも、自分なりの旅も計画しやすくなり
ますます楽しみが増えました。
ありがとうございました。
Commented by yukiful-xmas at 2016-09-22 23:21
☆ kumikokumyonさま
私も一番楽しみにしてたのが聞慶でした。
セジェをゆっくり回れなかったのがちょっと心残りです。
温泉もあるみたいだし・・・紅葉の季節に行ってみたいなぁ。

あっちゃんが大阪に行くと聞いて、私も行きたかった~!(T_T)
でも、レポははかどらないし、わたくしごとですが御不幸があったりして・・・
レポが終わってちょっとゆっくり・・・できそうになく、
来週もバタバタで~す!(笑)




Commented by yukiful-xmas at 2016-09-22 23:29
☆ nabipuinさま
ありがとうございます。
できれば個人旅行の参考になるように、アクセス方法なども
詳しく書ければいいのですが、今回は時間的な余裕もなく・・・
でも、慶北に少しでも興味を持っていただければ嬉しいです。

私もこうして旅が続けられるのはいつまでだろう?って
考えることがよくあります。
だからこそ、今を大切に! ですネ。(^^)