Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

慶尚北道FAMツアー ⑯ 聞慶観光ホテル(문경관광호텔)とホテル周辺

ここでツアー2日目のお宿をご紹介します。
a0140305_00483562.jpg
聞慶観光ホテル (문경관광호텔)

聞慶セジェ道立公園内にあって、ホテルの周りは緑がいっぱいです。
a0140305_00485160.jpg
フロント
a0140305_00491404.jpg
ツインのお部屋です。

スジョンちゃんが気を遣ってくれて、私に大きいベッドを譲ってくれました。

スジョンちゃん、サンキュー♪
a0140305_00490704.jpg
トイレとお風呂。

ウォシュレットはありませんが、バスタブがあるのは嬉しいナ。

アメニティもひととおり揃っています。
a0140305_00492168.jpg

インテリアはちょっと古い感じですが(2001年にオープン)

広さも充分! とても落ちつけるお部屋でした。

それに、夜はとても静かです。
a0140305_00514268.jpg
朝ご飯は1階のレストランで。
a0140305_00485626.jpg
朝ご飯のメニューは6種類あるみたいですが、私たちはファンテヘジャングッを。

干しタラのスープです。

なかなかいいお味でした。

ヘジャングですから、二日酔いの朝にいいスープですよね。

チョイスしてくださった主催者様のお心遣いに感謝です。(笑)

a0140305_01594461.jpg


ホテルを出て・・・
a0140305_23400675.jpg

坂を下ると左手の角にAngel-in-us Coffee (エンジェリナスコーヒー)があります。

突き当りの前の道路がメインストリートになっていて、

このT字路を右に曲がると聞慶セジェ道立公園の入口です。
a0140305_23353098.jpg
左手には小さな商店街が続いています。
a0140305_23583190.jpg
のどか~な田舎の商店街に・・・
a0140305_00072515.jpg
ドーーーン!とスタバ。

スタバとソルビンは韓国どこにでもある気がします。^^;
a0140305_00570239.jpg
コンビニにはオミジャの生マッコリも売ってました。
a0140305_01392361.jpg
その先には広い駐車場とバス停があります。

ここへは店村バスターミナルからバス(100番、200番)で来れるようです。(所要時間70分)

a0140305_02015875.jpg
その前には小さなスーパーマーケット
a0140305_02030274.jpg
翌朝、出発の時にリンゴを一切れくれました。コマスミダ~!
a0140305_00542631.jpg
ほのぼのした壁画も。
a0140305_23590379.jpg

そろそろお夕飯の会場へ着きました。

さぁ、食べるぞ~!

つづく





056.gif聞慶観光ホテル (문경관광호텔)
慶尙北道 聞慶市 聞慶邑 セジェ2キル32-11
경상북도 문경시 문경읍 새재2길 32-11
℡ 054-571-8001
チェックイン14:00 チェックアウト12:00
客室料金86000₩~
HP


*慶尚北道観光公社さんから招待していただいたFAMツアーの旅行記です。

by yukiful-xmas | 2016-09-18 02:07 | 2016年9月 慶尚北道 | Comments(2)
Commented by inokichi_miko at 2016-09-18 18:35
最近行った聞慶が出てきて嬉しいです!
セジェ道立公園に行ったときに観光ホテルの横を通って気になってました!
1階にレストランもあるんですね!
Commented by yukiful-xmas at 2016-09-19 00:18
☆ inokichi_mikoさま
そうそうミーコさんも聞慶に行っておられましたネ。
聞慶観光ホテル、朝ご飯も美味しくて、良かったですよ。
私も今度はミーコさんみたいに個人で行ってみたいなぁ、と思っています。
聞慶セジェは秋はきっとキレイでしょうね~。 (^^)