Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

慶尚北道FAMツアー ⑫ ハヌワテンジャン (安東河回テンジャン村) の絶品ユッケ

河回村を後にしてバスで10分。

お昼ご飯をいただいたのはココでーす。 ↓
a0140305_02485607.jpg

ハヌワテンジャン(한우 와 된장)

牛肉とお味噌の店?
a0140305_01301163.jpg
中に入ったメンバーが見下ろしているのは・・・
a0140305_01490009.jpg
一面の味噌甕(ハンアリ)

ここでは河回村の伝統にのっとったテンジャンが作られていて、「河回テンジャン村」と呼ばれています。

a0140305_01511859.jpg
「ハンアリ畑でつかまえて!」

とばかりに写真を撮っているのは温泉ちゃん
a0140305_01440010.jpg
お店の中は広い広い!
a0140305_01351101.jpg
おっ、チソンさんも来られたのね。
a0140305_01310966.jpg
安東韓牛の販売も。

安東って牛肉がと~っても美味しいのです!
a0140305_01395001.jpg
ビールとマッコリが出て来ました。

いーんですか? 取材中なのに! 012.gif
a0140305_01303912.jpg
よかさ、よかさ~!041.gif

河回村を歩いて回ったので喉がカラカラ。

グビグビグビィ~~~っと!
a0140305_01402087.jpg
マッコリもいっちゃう~!
a0140305_01340136.jpg
バンチャンをつまみに・・・
a0140305_01343295.jpg
妙にお酒がすすむなぁ。016.gif
a0140305_01392050.jpg
でましたユッケ!

生肉はちと心配ですが、ここのは食べなきゃ!
a0140305_02224987.jpg
お店のアジュンマが梨とユッケを混ぜてくれます。

これがね~、めちゃくちゃ美味しいのですよ!

梨の甘酸っぱさと柔らかいお肉がマッチして、もう絶品!
a0140305_01423688.jpg
なぜか私のテーブルにはユッケ好きが揃ってまして・・・

あっちゃんはウハウハ食べるわ、しゃかしゃかさんは梨だけ食べるわ(笑)

隣のテーブルのお皿までキレイに片づけちゃいました。

「ユッキーさんさぁ、いっそのことユッケ―に改名したら?」

あんた、うまいこと言うね!026.gif
a0140305_01413600.jpg
焼きサバも登場しました。

カリッと焼けて、塩加減、脂の乗り具合、落ち具合が最高!
a0140305_01480166.jpg
アジュンマが中骨をキレイにとってくれました。

安東でサバが好きになった~!というメンバーもいましたよ。

a0140305_01405129.jpg
そして、自家製テンジャンで作ったテンジャンチゲ!
a0140305_01430914.jpg

この景色を観ながら食べると、さらに美味しく感じますなぁ。043.gif




056.gifハヌワテンジャン (安東河回テンジャン村)
慶尚北道 安東市 豊川面 河回里 1053-11
경상북도 안동시 풍천면 하회리 1053-11
℡ 054-842-2255
  010-2509-0017
営業時間 10:00~18:00 
年中無休

閉店時間が早いのでご注意くださいね~!
a0140305_02431042.jpg
お店のわきで蓮の花がキレイに咲いてました。043.gif


*慶尚北道観光公社さんから招待していただいたFAMツアーの旅行記です。




by yukiful-xmas | 2016-09-15 00:46 | 2016年9月慶尚北道FAM大邱・釜山 | Comments(0)