Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

慶尚北道FAMツアー ⑧ 安東駅で

レポに戻ります。

慶尚北道FAMツアーの2日目は安東駅から。

なんの変哲もない小さな駅ですが、好きなんです、この駅。

でも

a0140305_23370969.jpg

あれ?

あれれ?

なんか以前と違うような・・・

a0140305_01252906.jpg
と、思って昨年12月に行った時の写真をひっぱりだしてみると・・・

「安東驛」の看板が新たにつけられていますね。
a0140305_19370930.jpg
そして、天使の羽の絵が外され、駅前広場一面に絵が描かれていました。
a0140305_19363869.jpg

ほらね、やっぱり去年は絵はなかったもん!(↑ 証拠写真)

でも私的には、以前の方が良かった気がして・・・ ^^;

a0140305_01370673.jpg

「安東駅で」という歌の歌碑も新たにできていました。

(説明して下さっているのは、コリアトラベルの社長さんです。)

安東駅にはここにまつわる愛の物語がありまして・・・

それについては今年1月に書いていますので、そちらを。 

a0140305_01405402.jpg

お決まりの記念撮影をして(私がカメラマン)安東駅から河回村へ向かいまーす。






前日の天気予報が雷雨だったので・・・ 057.gif 007.gif

a0140305_23390577.jpg

サンダル履きの私と布製の靴を履いてきたはっちんは、雨の中河回村でかなり歩くことを予想して、

コンビニでトイレ用の草履を買って雨に備えました。

これが履き心地がすごくいいの。(韓国のトイレ草履にハマりそう・・・)

a0140305_23382106.jpg

でも、予想に反して雲の切れ間から青空がのぞいてきました。

よーーし、いいぞっ!003.gif


せっかく草履まで買ったのにな~!(笑)


*慶尚北道観光公社さんから招待していただいたFAMツアーの旅行記です。



by yukiful-xmas | 2016-09-13 01:46 | 2016年9月慶尚北道FAM大邱・釜山 | Comments(0)