Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

慶尚北道FAMツアー ⑥ 月映橋(월영교)

チムタクをいただいて、さらに移動です。

でも、残念なことに再び雨が・・・

楽しみにしていた月映橋(ウォルヨンギョ)は傘をさしての見学になってしまいました。

a0140305_00002050.jpg

月映橋(ウォルヨンギョ/월영교


安東ダムにかけられた韓国で一番大きな木造の橋です。

ライトアップされた姿は幻想的で美しい!

夏季は8時から、冬季は6時からライトが灯ります。


a0140305_00005100.jpg

最初、雨で残念だなぁと思いましたが・・・

雨に濡れて光ってる! さらにキレイじゃありませんか?


a0140305_00000955.jpg

橋の中ほどにある東屋、月映亭(월영정

a0140305_00001442.jpg

昔、ゾンビ(学者)たちがここで詩を詠んでいたそうです。

a0140305_00011414.jpg

月映亭からみた対岸。

白く浮かび上がっているのは宣城県客舎(선성현 객사)という昔の官舎です。

a0140305_00005980.jpg

月映亭も宣城県客舎もダムの建設で水没してしまうため、ここに移築されました。

橋ができたのは2003年だからまだ新しい橋ですが、すごく情緒がありますね。 


安東らしいなぁ。

a0140305_00010614.jpg
月映亭から向こう岸まで歩いて渡りました。

でも、雨足が強まってきてなかなかうまく写真が撮れず・・・


a0140305_03035832.jpg
ライトアップされた蜘蛛の巣だけ撮っていました。(笑)

a0140305_03363663.jpg

ネットで見つけた四季折々の月映橋

紅葉、雪、桜、そして霧も!

どれもステキだけど・・・

今度は桜の季節に訪れてみたいなぁ。



056.gif月映橋(ウォルヨンギョ/월영교


なお、土日には噴水ショーもあっているみたいです。
(1日3回12:30、15:30、20:30~)

私たちが行ったのは金曜日。 観れなくてザンネーン!


安東駅から月映橋までのアクセスを簡単に書いておきますネ。

a0140305_02041890.jpg

安東駅の左手にある教保生命ビル前のバス停から3番のバスに乗車、5つ目の月映橋で下車。

(所要時間約10分 料金1200₩)

a0140305_02050595.jpg

去年インフォメーションでいただいた時刻表もはりつけておきます。

本数が少ないのでご注意ください。




*慶尚北道観光公社さんから招待していただいたFAMツアーの旅行記です。


by yukiful-xmas | 2016-09-12 00:57 | 2016年9月 慶尚北道 | Comments(0)