Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

慶尚北道FAMツアー ➄ 安東の郷土料理チムタク 

お楽しみの晩ご飯の時間です。

安東 といえば チムタク

鶏肉をジャガイモ、人参、玉葱、ネギなどのお野菜、それにタンミョン(春雨)をたっぷり入れて

お醤油ベースで甘辛区煮込んだお料理です。

安東旧市場のすぐ隣にある安東チムタク横丁(アンドンチクダッコリ)はチムタク発生の地。

お店によって多少味の違いはあれど、ここに来れば美味しいチムタクがいただけるんですよ。

慶尚北道FAMツアー ➄ 安東の郷土料理チムタク _a0140305_23490631.jpg
ヒョンデチムタク(현대찜닭)

唐辛子韓国の人気バラエティ番組「一泊二日」で紹介された人気店です。 
慶尚北道FAMツアー ➄ 安東の郷土料理チムタク _a0140305_23493929.jpg
メニューはシンプル

安東チムタク(25000₩)のみ。

あとはお飲物とご飯です。

味は辛口、普通、マイルドの3つから選べます。

私たちは普通をいただきました。

一皿が大盛りなので12人で3皿たのみましたが、食べきれないくらいでした。


慶尚北道FAMツアー ➄ 安東の郷土料理チムタク _a0140305_23485940.jpg
チムタク横丁のお店は、同じ造りになっていて、入口の横に調理場があります。
慶尚北道FAMツアー ➄ 安東の郷土料理チムタク _a0140305_23494904.jpg

大きなお鍋に材料を入れて強火で煮込んでいきます。

慶尚北道FAMツアー ➄ 安東の郷土料理チムタク _a0140305_23495353.jpg

唐辛子もたっぷり!

調味料を入れて煮詰まってきたらタンミョンを投入します。

さらに煮込んで・・・
慶尚北道FAMツアー ➄ 安東の郷土料理チムタク _a0140305_23523953.jpg

アツアツのチムタクの出来上がり!

お酒にもご飯にもピッタリなお味です、

慶尚北道FAMツアー ➄ 安東の郷土料理チムタク _a0140305_23502269.jpg

タンミョンが美味しい~♪

慶尚北道FAMツアー ➄ 安東の郷土料理チムタク _a0140305_23525331.jpg

付け合わせの大根の浅漬け。

時々これをポリポリ食べて、お口の中をスッキリさせて、そしてまたチムタクに戻ります。

味の濃いチムタクにピッタリです。
慶尚北道FAMツアー ➄ 安東の郷土料理チムタク _a0140305_23521429.jpg

コンべーッ!

カンパイして一気にパクパクいただきました。

慶尚北道FAMツアー ➄ 安東の郷土料理チムタク _a0140305_23541226.jpg
ワイワイガヤガヤ賑々しくいただきました。

ご飯の後はFBやブログのアップも忘れません。

私はひたすら食べて飲んでましたけど・・・^^;


056.gif現代(ヒョンデ)チムタク(현대찜닭)
慶尚北道 安東市 南門洞 181-7
경상북도 안동시 남문동 181-7
℡ 054-854-0137
営業時間 9:00頃から22:00
定休日 第1・3月曜日

*青い文字をクリックするとコネスト地図にとびま~す。

慶尚北道FAMツアー ➄ 安東の郷土料理チムタク _a0140305_00281495.jpg


*慶尚北道観光公社さんから招待していただいたFAMツアーの旅行記です。


by yukiful-xmas | 2016-09-11 01:24 | 2016年9月慶尚北道FAM大邱・釜山 | Comments(0)