Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

慶尚北道FAMツアー ③ ハヌルホス本店

続いては同じく慶山市にあるハヌルホス本店へ。

ここへは来たい、来たいと思いつつ。

以前、八公山のカッパウィに登った時に寄る予定でしたが、時間がなくなり泣く泣くパスに~。

や~~っと来れました!



ハヌルホスはこれまで「大邱で生まれた韓方化粧品」として何度もご紹介してきましたが・・・^^;

厳密にいうと大邱のお隣の慶山(キョンサン)市で生まれた化粧品です。

本店は・・・
a0140305_10590198.jpg
こ~んなのどかなところにあります。 

お店の周りは緑一色!
a0140305_11203017.jpg
川のせせらぎが聞こえてきます。 

a0140305_11083276.jpg

小雨の降る中、社長さんが出迎えてくださいました。

a0140305_11090829.jpg
まずは体験室へ。

以前、石鹸とシャンプーを作りましたが

今回はマスクパックを作るんですって! ワクワク053.gif

a0140305_12221609.jpg
徐・美子(ソ・ミジャ)社長のご挨拶から。

穏やかで、控え目で、とても優しい方ですよ~。
a0140305_12002856.jpg
続いてハヌルホスができた経緯や、化粧品の製造工程をビデオで視聴しました。

ハヌルホスは徐社長が乳がんを患った辛い経験から生まれました。

薬草を煮詰める時の水蒸気を集めた蒸留水がとても身体に良かったとか。

それで、その蒸留水を使った化粧品を開発するに至ったそうです。

a0140305_11170129.jpg
石鹸作りのデモストレーションを見せてくださいました。
a0140305_11173108.jpg
あ~ん、使うのがもったいないですね。
a0140305_11180278.jpg
そしていよいよシートマスクを作ります。

すこ~しづつ薬材を混ぜていきます。

あ、多過ぎた、あ、入れ過ぎた、あ、あ、あ の連続!(笑)

a0140305_00485584.jpg
隣を見ながら
a0140305_00421518.jpg
撮影しながら
a0140305_00424535.jpg
お喋りしながら
a0140305_11112309.jpg
何かしながら
a0140305_00384135.jpg
できました!
a0140305_11184480.jpg
徐社長を囲んで記念撮影。

中身はさておいて色とりどりのエプロンがカワイイでしょ?
a0140305_11080159.jpg
体験が終わった後はこちらの建物でお買い物を。
a0140305_11212826.jpg
体験をした人は10%OFFでお買い物ができます。
a0140305_11264889.jpg
薬茶とお菓子もいただきました。
a0140305_11215847.jpg
ま~~ったり!043.gif
a0140305_11000092.jpg

本当に身体に良い物を作りたい!という徐・美子社長の熱い思いが伝わってくるようです。

いつも使っているハヌルホスはこんなステキなところで生まれたんですね。030.gif



石鹸・シャンプー・マスクパック作りの体験予約はこちらまで

℡ 053-253-2380 (韓国語、英語)
   ✉ skylakelove@gmail.com (日本語対応)

体験は2名から、一日前までに予約して下さいネ。 


056.gif ハヌルホス本店(하늘호수 본점)
慶尚北道 慶山市 瓦村面 大閑里 145
경상북도 경산시 와촌면 대한리 145
℡  053-857-2380
営業時間 9:00~18:00 (日曜日は13:00~)

ここへのアクセスについてはブロ友の芙蓉ちゃんが詳しくレポってくれています。

こちらでーす! ➡「좋은 날」


*慶尚北道観光公社さんからのご招待でFAMツアーに参加させていただいてます。



by yukiful-xmas | 2016-09-09 00:33 | 2016年9月 慶尚北道 | Comments(4)
Commented by 芙蓉 at 2016-09-10 23:57 x
Yuckyさん、リンクありがとうございます~^^
来年あたり、もう一度伺いたいな~と思っているので、その時は
社長さんにもお会いできるといいなぁ~!
あと、お店の周辺をのんびり散歩してみたいです^^

お花と葉っぱの石鹸、少し時間が経つと色が褪せてくるので、早めに
使われた方がいいと思います^^
Commented by yukiful-xmas at 2016-09-11 01:33
☆ 芙蓉 さま
詳しいレポ、ありがとうございました。
こういう記事、本当に助かりますネ。
今回の報告レポは期限が決まっていて、もう必死で書いていまして・・・(汗)
時間に追われてなかなか詳細まで追いつかないので、
プヨンちゃんのレポは天の助けでした。(笑)

ハヌルホス本店は、本当にステキなところですね。
自然の中で生まれた化粧品だってことがよくわかります。

あ、バラの石鹸・・・
これ、いただけませんでした。(笑)
Commented by ruri21-17-24 at 2016-09-24 08:53
初めてコメントさせていただきます。
福岡~大邱線が就航したので、12月に大邱に初旅行です。
大邱行きが決まり調べていたらYuckyさんのブログを見つけコルモクツアーを丸山さんに依頼させていただきました!その節はありがとうございます!

ハヌルホス本店も行きたいと思っておりました♪

これからもYuckyさんのブログで勉強させていただきますね♪
Commented by yukiful-xmas at 2016-09-24 12:36
☆ ruri21-17-24さま
はじめまして! コメントありがとうございます。
12月に大邱にいらっしゃるんですね~。
コルモクツアー、いいですね。
大邱にはいろいろ見どころがありますが、街歩きはすごく楽しいです。
ソウルや釜山とはまた一味違った魅力がありますよ。
ruriさんが気に入ってくださると嬉しいなぁ。

リンク、ありがとうございます。
私もいただきま~す。