Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年7月 チメクの大邱 ⑮薬令市の定食屋さん 鐘路チンソンで朝ご飯

あっと言う間に最終日。^^;

夏は苦手なので、いつもより短い滞在でした。
a0140305_02081885.jpg
何故か大邱では朝パキッと目が覚めます。普段はなかなか起きれないのに。

薬令市通りをプラプラ・・・

朝の散歩って気持ちいい~♪ 

a0140305_02075216.jpg
薬令市あたりには古い食堂が残っています。

一軒の定食屋さんに入ってみました。

鐘路チンソン(종로진성)

最近リノベーションされたのか? ちょっと小ぎれいになっています。

a0140305_02080648.jpg

麦ごはんが専門のようですが、焼き魚定食をオーダーしました。

なぜか、韓国では焼き魚が食べたくなるのよね~!
a0140305_02083984.jpg
ジャジャーン!

お魚は太刀魚。

油でパリッと焼いた韓国の焼き魚、大好きです。
a0140305_02084704.jpg
テンジャンチゲも!

全体的に辛くて濃い味付けでしたが・・・

これって大邱らしい味なのかも。
a0140305_02082975.jpg
お客は私一人だけ。

お店のご主人とアジュンマの会話が聞こえてきます。

仲良さそうだなぁ。💛

ごちそうさまです!043.gif
a0140305_02081034.jpg
まだ人の少ない薬令市。

つい、時間を忘れて、プラプラ歩いてしまいました。


ささ、次に行かなくちゃ!

a0140305_02385745.jpg
056.gif鐘路チンソン (종로진성)
大邱広域市 中区 寿洞 60-1
대구광역시 중구 수동 60-1

大邱広域市 中区 中央大路81キル 83

053-254-1787



by yukiful-xmas | 2016-08-23 23:11 | 2016年7月 チメクの大邱 | Comments(2)
Commented by ringoko_mama at 2016-08-24 07:08
焼き魚食べたくなります〜
油で焼くから表面がパリパリで美味しいです。
テンジャンチゲも美味しそう〜
ご飯が進みますね。
Commented by yukiful-xmas at 2016-08-25 00:06
☆ ringoko_mamaさま
旅行の後半になってくると胃袋もへたってくるのか?
テンジャンチゲや焼き魚の定食が食べたくなってくるんですよね。
根っからのお米星人、もうパンの国には行けそうにありません。^^;