Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年7月 チメクの大邱 ⑫キム・グァンソク通り & SHOREDITCH

コダリチムでお腹がはちきれそうなので、ちょっと歩きましょーね!

キム・グァンソク通りへ。
a0140305_01590887.jpg
まずはキム・グァンソクさんを囲んで記念撮影。

ここは、定番の撮影スポットです!034.gif

a0140305_02015373.jpg
韓国の国民的シンガーだったキム・グァンソク(김광석)

彼の歌を知らない韓国人はいない!って誰かが教えてくれました。


スーパースターって若くしてお星様になる人が多いですよね。

彼もその一人、32歳は若すぎる! 今年は20周忌になるんですって。

彼を偲ぶためにつくられた壁画通りは、今でもファンが絶えません。

a0140305_01591470.jpg
ささ、腹ごなしに歩きましょ♪ といってもわずか350m。^^;
a0140305_01592104.jpg
壁画の前でみんな楽しそう~に写真を撮っています。
a0140305_02013993.jpg
a0140305_02243707.jpg
かわいい〜♪ ので、この子のママの隣でパチリ!♥  モザイクとりたーい!(笑)
 
a0140305_02014386.jpg

キョンキョンとはっちん

何やってんの~?(笑)

a0140305_02131586.jpg
老夫婦と一緒にたそがれてみました!

(ぶっとい脚と腕はスルーしてネ! ^^;)
a0140305_02012210.jpg
 南京錠のハート 

a0140305_02012935.jpg
かわいいショップもあります。
a0140305_02010835.jpg
野外ステージではポテサラさんのコンサート♪ 

ほんの一瞬でしたけど、ポテサラさん歌上手いっ!
a0140305_01593319.jpg
キム・グァンソクさんって意外と背が低いよね~と言いながらハグハグ・・・
a0140305_01592599.jpg
そしておまけの記念撮影。

056.gifキム・グァンソク通り
大邱広域市 中区 大鳳洞 1-18
대구광역시 중구 대봉동 1-18

大邱広域市 中区 達句伐大路 2238
대구광역시 중구 달구벌대로 2238

a0140305_02020440.jpg
キム・グァンソク通りを出て大鳳洞(テボンドン)に入りました。

大邱在住のキョンキョンがリードしてくれてます。

「大鳳洞は大邱の中心地だったところで、ちょっと高級な街なのよ。

このアパートは築数十年の高層マンマンションで、できた当時はとても人気があったの。」

ふ~~~~~ん。。。

ガイドブックには載っていない地元人ならではの話ですなぁ。
a0140305_02020922.jpg
そして、キョンキョンが連れてってくれたのはオッサレ~なクラフトビ―ルパブ。

 THE SHOREDITCH (쇼디치)

 ショディッチ? なんて読むのかわかんな~い。^^;
a0140305_02040853.jpg
わきゃっ! ビールがいっぱい!
a0140305_02023792.jpg
今流行りの壁からビール!

いろんな国のビールがズラリと揃っています。
a0140305_02022959.jpg
店内はこんな感じ。
a0140305_02033701.jpg
中庭もあって開放的です。
a0140305_03040756.jpg
ステキなお店に連れて来てくれて・・・キョンキョンありがとね~!
a0140305_02071259.jpg
メニューです。 ビールやツマミの種類がとっても豊富で・・・

ポテサラさんの大好きなベルギービールのヒューガルデンもあります。

日本で飲むとジョッキで1600円から1800円もするんだそうです。

(ググってみたら、330mlの缶が430円! 高~っ!)

韓国ではその半額で飲めるというのでポテサラさん、ごっきげーん!041.gif
a0140305_02034971.jpg
コンベ~~~ッ! 068.gif

私はコーヒー味のビールっちゅうのがあったので、それをたのんでみましたが・・・

やっぱり、コーヒーとビールは別々に飲んだ方がいいと判明しました!^^;

a0140305_02035445.jpg
チーズプレートもたのんでみました~ん!

楽しい夜はまだまだ続きまーす!
a0140305_03085564.jpg
056.gifTHE SHOREDITCH (쇼디치)
大邱広域市 中区 大鳳洞 139-5
대구광역시 중구 대봉동 139-5
070-8688-2057



by yukiful-xmas | 2016-08-18 01:33 | 2016年7月 チメクの大邱 | Comments(2)
Commented by ぴよぴよ at 2016-08-21 00:23 x
キムグァンソク通り、まだ行ってないんで
このあたり道も素敵だしカフェやおしゃれな店
あるから次は行きたいですね♪
3次会まで行かれたのね
Commented by yukiful-xmas at 2016-08-21 16:29
☆ぴよぴよさま
昨年のツアーの時、キム・グァンソク通りとコダリチムは
候補に入っていたんですが、惜しくも次点。
今度行ってみて下さいネ!(^ ^)

3次会までいっちゃいましたよ!
っていうか、歳のせいか4次会はちとキツイ!(笑)