Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年7月 チメクの大邱 ⑪何度でも食べたい! ビョットルチッのコダリチム

パッピンスでエネルギーをチャージしまして・・・

地下鉄で慶大病院駅まで移動して、新たなメンバーと合流しました。

大邱仲間のはっちん、久しぶり〜!  FちゃんとPちゃん、はじめまして~!

これに、キョンキョンも合流してとても賑やかになりました。
a0140305_23505770.jpg
「ランチはどこかおススメがありますか?」

とポテサラさんから事前にお尋ねがあったので、こちらのお店をピックアップしました。

コダリチムのビョットルチッ(벽돌집)

実は私も食べたかったの~ (^^♪

それに、ここはポテサラさんだけでなく、大邱に行く人み~んなにおススメしているお店なのです。

a0140305_23510433.jpg
いつもはお得なコダリチム定食(12時~15時 2人前以上)をオーダーしますが、

この日は、コダリチムの中を二つオーダーしました。

a0140305_23573715.jpg
コンベー! ( ^^)/C□☆□D\(^^ )
a0140305_23511663.jpg
きたきたきた・・・

これがず~~っと食べたくて・・・

a0140305_23512301.jpg
このおかず、好きなんですよね~。

大豆の醤油煮、みたいな感じなんですが、箸がとまらなくなってしまいます。

a0140305_23512982.jpg
ハ~~~ッ! コダリちゃん会いたかったぜぃ!

半生のスケトウダラ(コダリ)は、ほどよ~く身がしまり弾力があってプリプリしてます。

そして、このソース! これが絶品なのです~~!

どんな味?って聞かれても答えられません。

他にたとえようがない味だから~。

ググってみたら、ワタリガニ、エビ、昆布などのスープに松の実、ビーナッツ、ゴマを加えてコクをだしているとありました。

あまりに美味しいから、たっぷりご飯にかけたいと思って追加をお願いしたんですが・・・

追加は無しだそうです。  (_ _。)・・・シュン!.
a0140305_23564981.jpg
見てみて~! 手前の大皿。 舐めたようにキレイでしょ!?(笑)

みんなでワイワイ食べたから、なお一層美味しかった~

a0140305_23565381.jpg
お店の前で記念撮影!

私(中央)の足は、リトモスのファイナルポーズ!

踊りたくなるくらい美味しかった!ってことかな?(笑)

*写真は一部はっちんにお借りしてまーす。<m(__)m>

a0140305_03024692.jpg

056.gif ピョットルチッ(벽돌집)
大邱広域市 中区 大鳳洞 18-1
대구광역시 중구 대봉동 18-1

大邱広域市中区東路14キル13
(대구광역시 중구 동덕로14길13)
053-421-6800
営業時間12:00~22:00
定休日 日曜日


by yukiful-xmas | 2016-08-16 01:08 | 2016年7月 チメクの大邱 | Comments(2)
Commented by kumikokumyon at 2016-08-16 10:22
あ!はっちんさん登場ですね!
肉派なんですが、このコダリちゃんは試してみたい色合いですねー。
このソースだけでご飯が進む君でしょうね!!
「リトモス」ジムかなんかでしてるんですか?
私は4月からピラティス始めました、緩すぎてレッスン中に寝てしまいそうになります。
Commented by yukiful-xmas at 2016-08-16 13:40
☆ kumikokumyonさま
はっちんとはFAM以来3年ぶり? 変わらない笑顔に癒されました。

コダリはぜひ召し上がって欲しいです。
ご飯、進みます、やめられませーん!

リトモスはもう6、7年やっています。 
週に3~4回は踊りくるっていますよ~。(笑)
でも接種カロリーが高過ぎて、ダイエット効果はありません。(>_<)

ピラティス、いいですね~。
きっとまたスリムになられますね。(^^)