Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年7月 チメクの大邱 ⑩芝生&レモンピンス @カフェプロモーション

楽しい時間はあっという間、丸ちゃんは仕事に戻っていきました。

私はしばらく東城路でお買い物など楽しみまして・・・

2016年7月 チメクの大邱 ⑩芝生&レモンピンス @カフェプロモーション_a0140305_01220627.jpg
2・28運動記念公園を通りかかりました。

*1960年2月28日、韓国初代大統領の不正選挙に反発し高校生の学生デモが起きました。
2・28運動記念公園はその学生たちを称えるためにできた公園です。

2016年7月 チメクの大邱 ⑩芝生&レモンピンス @カフェプロモーション_a0140305_01260823.jpg
都心のオアシス、大邱市民の憩いの場になっています。

それにしても・・・

2016年7月 チメクの大邱 ⑩芝生&レモンピンス @カフェプロモーション_a0140305_01290128.jpg

ふぁ~、暑~~~ッ!

2016年7月 チメクの大邱 ⑩芝生&レモンピンス @カフェプロモーション_a0140305_01230795.jpg

そんな中にミストシャワー。  嬉しい~♪

2016年7月 チメクの大邱 ⑩芝生&レモンピンス @カフェプロモーション_a0140305_01302809.jpg
あ~、いい気持~♪ と涼んでいると、

「本当に暑いわね~!」と通りすがりのアジュンマが声をかけてきました。 そして、

「あら、あなた日本人? ちょっとこっちでお話しましょうよ〜!」と誘われるままベンチへ。(笑)
2016年7月 チメクの大邱 ⑩芝生&レモンピンス @カフェプロモーション_a0140305_01342298.jpg
大邱の人は内向的と言われますが・・・

時々すごくフレンドリーな人に出逢ったりします。

旅先のこういうふれあい、楽しい~♪

2016年7月 チメクの大邱 ⑩芝生&レモンピンス @カフェプロモーション_a0140305_12313037.jpg

そうこうしているうちに、待ち合わせの時間になりました。
2016年7月 チメクの大邱 ⑩芝生&レモンピンス @カフェプロモーション_a0140305_02301733.jpg
待ち合わせ場所はテベク(大邱百貨店)の前!
*写真は前回撮ったもの。この時は工事中でした。

ここは渋谷のハチ公前のように待ち合わせのメッカになっています。001.gif

2016年7月 チメクの大邱 ⑩芝生&レモンピンス @カフェプロモーション_a0140305_01410192.jpg
「はじめまして!」と無事に対面をはたし、カフェ プロモーション(카페프로모션へ。
2016年7月 チメクの大邱 ⑩芝生&レモンピンス @カフェプロモーション_a0140305_01411455.jpg
待ち合わせのお相手は、大邱名誉広報委員のポテサラ男爵さん。(後ろ姿でごめんなさい!)

最近、テレビやラジオ、雑誌などで大活躍!

ポテサラと大邱をこよなく愛しておられます。

大邱を通して繋がって、時々連絡をとりあっていたのですが、

「いつか大邱で会いましょう!」の念願がかない、やっとお目にかかれました。

でも、まさか初対面の時に、汗で化粧がハゲハゲになっているとは~!(笑)
2016年7月 チメクの大邱 ⑩芝生&レモンピンス @カフェプロモーション_a0140305_01402765.jpg
ポテサラさんはこの夏大ブレ―クの芝生ピンス잔디빙수)を!

これが食べたかったそうです。037.gif
2016年7月 チメクの大邱 ⑩芝生&レモンピンス @カフェプロモーション_a0140305_01414167.jpg
私はレモンが山盛りのレモンピンスを!
2016年7月 チメクの大邱 ⑩芝生&レモンピンス @カフェプロモーション_a0140305_01420366.jpg
夏にピッタリ!016.gif   氷のレモネードが爽やか~♪

初恋の味ですよ~!

でも、もう忘れましたね〜!(笑)


ピンスのおかげでやっと汗がひきました。 

でも、そろそろ移動しなきゃ。

新たなメンバーが加わって、ますます盛り上がりそうな予感!003.gif

2016年7月 チメクの大邱 ⑩芝生&レモンピンス @カフェプロモーション_a0140305_12520411.jpg
056.gifカフェプロモーション中央直営店(카페프로모션 중앙직영점)
大邱広域市 中区 射一洞 59
대구광역시 중구 사일동 59
053-253-8553
HP
カフェプロは、24時間営業 です!

あと、どうでもいい情報ですが・・・
2016年7月 チメクの大邱 ⑩芝生&レモンピンス @カフェプロモーション_a0140305_12122481.jpg
この前行った公平店の方が芝生ピンスの器が大きいです!(笑)




by yukiful-xmas | 2016-08-14 13:15 | 2016年7月 チメクの大邱 | Comments(8)
Commented by inokichi_miko at 2016-08-15 12:40
レモンピンス、すごい量のレモンですね!
はちみつレモンとかではなくて生ですか?
生なら酸っぱすぎて食べる用ではなく飾りになってしまいそうですね( ゚Д゚)
Commented by ポテサラ男爵 at 2016-08-15 13:17 x
その節はお世話になりました!
うーん、初めて会った気がしなかったですね(笑)
猛暑の中いただいたパッピンス、ホント美味しかったです。
カフェプロモーションに連れて行っていただきありがとうございました(実は初訪店)
来月また行ってみたいと思います。
またご一緒しましょう!!
Commented by rinrin-world at 2016-08-15 20:51
お盆は長崎ですかー?
今日は精霊流しで爆竹がうるさいー!

毎日暑いとピンスが恋し~♪
レモンピンスのレモンの量が凄いですね
あれ!そのまま食べるものなんですか?
それとも飾り? すっぱそー
Commented by yukiful-xmas at 2016-08-16 01:42
☆ inokichi_mikoさま
トッピングは生のレモンです。 酸っぱいですよ~(笑)
なので、写真のように氷を主にいただきました。
食べ終わったら、レモンを顔にのせてパックしてもいいかもですね~(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2016-08-16 01:49
☆ポテサラ男爵さま
こちらこそお世話になりました~。
私も初めて会った気がしませんでした。(笑)
テレビで拝見していたからでしょうか?
ワイワイとっても楽しかったです。 
でも、もっとじ~っくり話したかった気もしています。

ピンス、よく食べましたね。 
数えてみたら3日間で8種類も食べてました。(笑)
来月もまだ暑そうなので、まだピンスいけますね~。

ポテサラさんのアテンドぶり、ホントに感心いたしました。
ぜひ、またご一緒させてくださいませ。(^^)
Commented by yukiful-xmas at 2016-08-16 01:54
☆ rinrin-worldさま
あああ・・・精霊流し、見たかった~!(T_T)
今年は、ちょっと早めに帰ったんですよ~。(11日~13日)
セバの家の掃除と墓参りをすませたら、トンボ帰り。
それからこちらで嫁業でした。

トッピングのレモンはほとんど残しちゃいました。
まぁ、食べてもいいのでしょうが・・・
すっぱいよね~!(笑)
長崎のミルクセーキも食べた~い!
Commented by kumikokumyon at 2016-08-16 10:17
芝生ピンス、日本でも真似したら流行ると思うけど~!!
日本のかき氷そろそろ飽きてきました(笑)
もちろんこれってそちらでもかき氷は夏限定ですよね?
Commented by yukiful-xmas at 2016-08-16 13:31
☆ kumikokumyonさま
私も流行ると思います! 日本でも食べたーい!
くみょんさんは、レベルの高いピンスを食べていらっしゃると思いますよ~。
くみょんさんのブログをみてたら、日本も頑張ってるな~と思いますもん。

ピンスはお店によっては冬もあったと思います。
メロンやイチゴは旬の季節限定ですが・・・