Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年7月 チメクの大邱 ⑨鶏のスープが美味しい~! ヒョンプン タッカルククス

2日目の朝はゆっくりと目覚めました。

チメクフェスティバルではホントに良く歩いたので、

足がむくんでる~!(-"-)

モーテルでゴロゴロしていると、ピーン!とメールが届きました。 

丸ちゃんから。

最近、丸ちゃんはとても忙しくなってしまって、以前のように会えなくなってしまいました。

でも、丸ちゃんが忙しいってことは、大邱の人気がでてきたってことなので、

そう思うと嬉しくなります。

今回はたぶん会えないだろうなぁ・・・と諦めていたのですが、

「Yuckyさ~ん、お昼休みにちょこっと職場をぬけれそうです。 何か予定はありますか~?」

「な~んもないよ~!(夜にそなえて!) 予定はご飯を食べに行くだけ~!」

そのあとしばらく、何を食べる? どこで食べる? ってメールしてたらもうお昼!(*'▽')

シャワーを浴びて、それ急げ〜!
a0140305_01520250.jpg

待ち合わせは観光課の入っているビルの前。

「丸ちゃ~~~~~~ん」と駆け寄っているところ。(丸ちゃん撮影)

せっかくシャワーを浴びたのに、すでに汗だく・・・(笑)

a0140305_01492428.jpg
たくさんお喋りしたいので、丸ちゃんの職場の近くのお店へ。

ヒョンプン タッカルククス(현풍 닭칼국수)
a0140305_01545455.jpg
市庁が近いこともあって、サラリーマンがいっぱい! ほぼ満席です。
a0140305_01561640.jpg
メニューはこちら。

迷わず看板メニューのタッカルククスを。

a0140305_01590138.jpg
ククスの上に細かく裂いた鶏肉がた~くさん!

それより、見てくださいこのスープ! 

濃厚な鶏の出汁が麺にからんで美味しい~♪

鶏さんのおいしさがギュッと詰まっています。

a0140305_02011499.jpg
あちあちあち・・・(笑)
a0140305_01572751.jpg
ツルツル~~、時々キムチとたくわんをポリポリ・・・

オモッ! ここのキムチ、美味しいわ〜!

でっかい器だったけど見事に完食! ポッコリとうどん腹。^^;
a0140305_01592516.jpg
でも、コギマンドゥも追加っ!

これもウマ〜ッ!
a0140305_01594840.jpg
写真撮ったり、お喋りしたり・・・ああ忙しい!(笑)

こんなお店が職場の近くにあるなんて・・・丸ちゃんがうらやま~♪

a0140305_12272160.jpg

056.gifヒョンプンタッカルククス(현풍닭칼국수)大邱市庁店
大邱広域市 中区 東仁洞2街 16-1
대구광역시 중구 동인동2가 16-1
053-254-0066


a0140305_02024461.jpg
デザートまでいっちゃえ〜!と近くの A Twosome Placeへ。

マンゴーとチースケーキのピンス!

ホワホワのマンゴー氷、マッタリ甘~い

そしてチーズケーキは・・・か、固い! 015.gif

丸: ありっ? まだ凍ってますね!(笑)

でも、そんなことはどうでもいいの。

この時、私たちの口は食べるより喋るためにありました。

丸ちゃん、忙しいのにサンキューネン ♪



by yukiful-xmas | 2016-08-11 12:31 | 2016年7月 チメクの大邱 | Comments(6)
Commented by mickimchi at 2016-08-11 15:10
前の記事ですが、スンチャンさん、相変わらず可愛らしかったですね。
大邱にはおいしいお料理とYuckyさんの可愛らしいガールフレンドがいっぱいですね。
ククスの鶏スープのおいしそうなことったら!

ここんとこ、年1回か2回民画の先生に連れて行っていただいてる韓国旅行、次回は、な、な、なんと大邱なんですって。
Yuckyさんたちのおかげで、大邱人気、定着してきてるって実感していたところです。

Commented by yukiful-xmas at 2016-08-11 20:14
☆mickimchiさま
スンちゃん、黒のワンピでとても大人っぽくなったでしょ?
でも、喋ったら以前のままです。(笑)
彼女は本当にエネルギッシュで、元気をたくさんいただいてます。

池先生のツアー、今度は大邱なんですね~。
先生は皆さんをどこに案内されるのでしょうか?
楽しみです~♪
Commented by kumikokumyon at 2016-08-12 10:58
丸ちゃんだあ~!!お元気そうでなにより!!
タッカルククスってあるんですね、美味しそうです~
マントゥ、私も絶対+してしまうと思います。
旅行の時は太ってなんぼ、気にしない気にしない・・・
先日の新長田でも喋る口と食べる口があったらいいのにって
思ってしまいました。
Commented by inokichi_miko at 2016-08-12 11:02
韓国のカルグクスと言えばいりこ出汁のイメージでしたが鶏の出汁もあるんですね!?
鶏もカルグクスも大好きなので今度絶対行きたいです!!
Commented by yukiful-xmas at 2016-08-13 00:45
☆kumikokymyonさま
はい、丸ちゃんです~! とっても元気そうでした。
ホントにこの笑顔には癒されてます。
タッククスは福岡の水炊きみたいな鶏出汁で本当に美味しかったです。
お客さんがいっぱいなのもうなづけました。
マンドゥは別腹にすっぽり収まりました~。

ふふふ・・・この前は盛り上がったようですね~。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
お口ふたつ欲しいです~♪
Commented by yukiful-xmas at 2016-08-13 00:59
☆ inokichi_mikoさま
大邱のククスもたいていチャンチククスなので鶏出汁は珍しいかな~と思います。
濃厚で美味しかったですよ。
場所も繁華街東城路の近くですし、お一人様でもOKなので、
覚えておくと便利なお店かもしれませ~ん!(^^)