Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年7月 チメクの大邱 ⑧キョンキョンとおデート♥

チメクフェスを満喫したあと、

「この近くにもいいお店がたくさんあるの。 ちょっと行ってみない?」

というキョンキョンの提案で、もう少し夜を楽しむことにしました。


地下鉄の頭流駅を通り過ぎ、次の甘三駅との中間あたりかな? 

賑やかな繁華街に出ました。
a0140305_15053595.jpg

「東城路ほど大きくないけど、この辺も人気があるんですよ。」
a0140305_15060682.jpg
この時点でもう相当歩いているので、足が棒。 腰も痛くなってきました。

「そろそろお店に入りましょうか。 ここ、チェーン店だけど入ってみる?」
a0140305_01401702.jpg
中は普通の居酒屋って感じです。
a0140305_15063570.jpg
壁の絵に目に留まりました。 

昔はこんな感じだったのかなぁ?

仕上げのご飯が食べたかったので、キョンキョンはお素麺を、私はお弁当をオーダーしました。
a0140305_15070520.jpg
バンチャンはキムチと豆腐とポンテギ

ウッ! ポンテギ、出た~!081.gif

・・・と思っていたら、顔に似合わずキョンキョンが、

「私、ポンテギ大好きなの~016.gif」とお口にポイポイ・・・

とても美味しそうに食べるので、つられて私も。

ポンテギは、口にいれて恐る恐る噛んだことがありますが・・・

その食べ方、間違いだったかも。

何個か続けて口にほおりこんで、ムシャムシャ食べてみたら、ちょっと違った食感と味になったような。。。

ホントだよ~!(笑)

ポンテギはムシャムシャ勢いで食べるべし!034.gif
a0140305_15073683.jpg
そして次に出てきたのが、パッピンス。

これ、先に食べるの~!? (≧▽≦)

a0140305_15082086.jpg
そして海苔がいっぱいのお素麺。

これは正直、イマイチなお味。^^;

「お出汁の色を見てわかったわ。」とキョンキョン残念顔。

a0140305_15080634.jpg
そして私がオーダーしたお弁当がきました。

アルミのお弁当箱に、ご飯、キムチ、ソーセージ、海苔の下に目玉焼きと味のついたイリコが隠れています。

ビビンバにして食べるお弁当。 これ、一度食べてみたかったのよね~。
a0140305_15085831.jpg
キョンキョンが蓋をしてしゃかしゃかしゃかしゃか・・・・とふってくれましたが、

ぜんぜん混ざらず! ^^;
a0140305_15091409.jpg
結局スッカラでまぜまぜまぜ・・・
a0140305_15092307.jpg
ハイ、猫まんまの出来上がり!

このジャンキーさ、好きよーん♪



実はキョンキョンとはこの日が初対面でした。(笑)

ひょんなことから知り合ってメールのやりとりはしたことがあったのですが・・・

たまたまスンちゃんの知り合いということがわかり、今回ご一緒することになりました。

でもね、初めてあったとは思えないほどでした。

すぐに打ち解けて、いろんな話で盛り上がりました。

キョンキョンは、私に大邱の美味しいものをいろいろ食べさせたいらしく、

あれは食べた? これは?って聞くんですが・・・

ムフフフフ・・・

「あ~ん、ユッキーさん、それも食べた事あるの~!」と嘆くキョンキョンがかわいいのです!



2日目もキョンキョンにとてもお世話になりました。

でも、とりあえず、一日目はこれで終了。

足がパツパツ!(笑)





by yukiful-xmas | 2016-08-10 01:10 | 2016年7月チメクの大邱 | Comments(6)
Commented by ringoko_mama at 2016-08-10 06:26
ポンテギ無理〜>_<
口に入れる勇気が出ません。
お弁当は私も食べてみたいです!
おかずでパッピンスが出てくるなんて面白いお店ですね。

Commented by kp at 2016-08-10 12:49 x
オンニ チャレンジャーですね...
ポンテギ ムシャムシャ 無理 Σ(゚Д゚) 

日本では”猫まんま”で、猫だけど
韓国だと”개 밥”で、犬になるんですよ
面白いですよね ^^
Commented by yukiful-xmas at 2016-08-11 01:00
☆ ringoko_mamaさま
見た目で食べ物を判断してはいけません!(笑)
な~んて・・・
いや、やっぱりポンテギは勇気いりますよね。

お弁当は、日本の韓国料理屋さんでも見たことがあります。
家でも作れそうですけどね。(^^;
Commented by yukiful-xmas at 2016-08-11 01:05
☆kpさま
そうか! 韓国ではわんこ飯なのね!?(笑)

ポンテギは奈佳先生の釜山ツアーの時にデビューしました。
海雲台の屋台で大笑いしながら・・・楽しい思い出です。
ポンテギむしゃむしゃ・・・大丈夫だってば!(笑)
少しだけ美味しさがわかったような、わからんような・・・(^^;
Commented by kumikokumyon at 2016-08-11 10:59
そうなんですか、いくつも口に入れてむしゃむしゃ・・・
考えただけで虫唾が走ります。遠慮します。
しかし勇気あるよ~尊敬しますです、はい。
海苔たっぷりにお素麺美味しそうです。わたしこれでいい。
ピンスの上の餡子もポンテギに見えてしまいました。
トシラク飯は振り方にコツがいるって釜山で食べたお店の
お兄さんが言ってましたよ。入れ物をしっかり持って縦に
してカクテル作る時みたいに振るそうな。
Commented by yukiful-xmas at 2016-08-11 20:10
☆kumikokumyonさま
歩き疲れてボーっとしてたかな?
気がついたら口にポンポンいれてました。
これ、きっと食用だと思うんですよね~。
くみょんさんもそういわんと、食べてみてよ~!

お弁当は・・・なるほど! カクテルみたいに振るんですね。
今度職場に韓国式お弁当を持っていってみようかな?(笑)