Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年7月 チメクの大邱 ④静かな韓屋カフェ ヒャンギ ドゥンチャリ

大洞麺屋をあとにして、テクテク、ブラブラ歩いていると・・・
a0140305_02480515.jpg
ステキな韓屋カフェを発見しました。

ヒャンギ ドゥンチャリ (향기 든자리)

a0140305_02524272.jpg
ツツツーッと吸い寄せられ・・・ 
a0140305_02521251.jpg
ちょっとお茶でも飲んで行こうかなぁ。 
a0140305_13045529.jpg
中に入ると・・・
a0140305_02560265.jpg
むき出しの太い梁がいい感じ。 落ち着くなぁ。

繁華街から離れているのでとても静かです。  

しかも、お客は私一人だけ。
a0140305_02573734.jpg
メニューです。(一部ですが・・・^^; )
a0140305_02563367.jpg
お店の人の優しい笑顔がとても印象的で・・・

おススメのメニューは何ですか?と尋ねたら

ブルーベリーのヨーグルトスムージーをすすめてくれました。
a0140305_02570731.jpg
旬のブルーベリー&ヨーグルト  爽やか~♪
a0140305_02510446.jpg
♥ ♥ 濃厚で、す~んごく美味しい ♥ ♥ 
a0140305_13144189.jpg
お庭を見ながらマッタリ (^^♪
a0140305_02540890.jpg
カステラをサービスしてくれました。

「大邱にもカステラ屋さんができましたね。」と言ったら「もう何軒もありますよ」と。

長崎カステラで育ったからカステラのことはうるさいですよ!

(・・・って言ってませんが。^^;)

シットリというより軽い感じのカステラでした。

ありがとうございます!
a0140305_03052173.jpg
オーナーさんの手作りかしらん? かわいい小物もありました。

ここはまた来たいなぁ!

056.gifヒャンギ ドゥンチャリ (향기 든자리)
大邱広域市 中区 桂山洞1街 27
대구광역시 중구 계산동1가 27
大邱広域市 中区 西城路 25-9
℡ 053-424-8411
営業時間 月~土 11:00~23:00
a0140305_02590728.jpg
リフレッシュしてさらに歩きます。

桂山聖堂(계산성당) が見えてきました。
a0140305_13414935.jpg
青空に赤い煉瓦がはえますね。
a0140305_13422344.jpg
西城路をはさんで第一教会(제일교회)が立っています
a0140305_03000712.jpg
カトリックの桂山聖堂 & プロテスタントの第一教会

向かい合う姿は実に荘厳。
a0140305_03025139.jpg
現代百貨店へ向かう途中

大邱名物のぺちゃんこ餃子で有名なミソンダン(미성당)がありました。

こんなところにあったかなぁ?023.gif

ま、いいや。

現代百貨店の近くでもぺちゃんこ餃子が食べられるということで・・・^^;

a0140305_01275603.jpg


by yukiful-xmas | 2016-08-06 01:05 | 2016年7月 チメクの大邱 | Comments(2)
Commented by ringoko_mama at 2016-08-06 09:39
テクテク プラプラ していてこんの素敵なカフェに出会うんですか?
大邱ってすごい街〜
サービスのカステラが大きい(笑)
私はしっとり系のカステラが好きです(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2016-08-07 01:27
☆ringoko_mamaさま
あまり知られてはいませんが、大邱は韓国の中でコーヒー文化が発達しているところなんです。
あっちこっちにカフェ通りもあるし、カフェには困りませんよ~!

カステラは今韓国で流行っているみたいですね?
私はよくお土産にも持って行きます。
私もどちらかというとしっとり系が好きです。 (^^)