Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年7月 チメクの大邱 ②薬令市の便利な宿 Sweet Motel (스위트모텔)

東大邱駅から地下鉄1号線に乗って中央路駅まで移動しました。

まずは宿探しから!

大邱はモーテルが満室で泊まれないってことはないので、最近は現地で宿を探すことが多くなりました。

ホテルのサイトを通してとるより、安く泊まれるんですよね。043.gif

でも今回はチメクの開催中だったので、ちょっと心配になり丸ちゃんに尋ねたら、

「ホテルは満室のところもありますけど、モーテルは大丈夫ですよ~。」ってことでした。



前回は北城路に宿をとったので、今回は薬令市近辺に泊まることにしました。

インフォメーションで教えてもらった宿の1軒目。
2016年7月 チメクの大邱 ②薬令市の便利な宿 Sweet Motel (스위트모텔)_a0140305_02514146.jpg
Sweet Motel (スウィートモーテル/스위트모텔)

前回来た時に、目を付けていたのです。

中央路駅の①番出口を出て、すぐの角を右折して徒歩1分。(いや30秒くらいかな?)

2016年7月 チメクの大邱 ②薬令市の便利な宿 Sweet Motel (스위트모텔)_a0140305_03204721.jpg
夜はチカチカでーす。(笑)

料金はビラビラに貼ってあるように、スウィートが40000₩、一般室が35000₩

この立地でこのお値段なら申し分ありませーん!
2016年7月 チメクの大邱 ②薬令市の便利な宿 Sweet Motel (스위트모텔)_a0140305_02515014.jpg
優秀宿泊業所に選ばれているようです。
2016年7月 チメクの大邱 ②薬令市の便利な宿 Sweet Motel (스위트모텔)_a0140305_02520018.jpg
フロントにはハンサムだけど、やや不愛想なお兄さんがおられまして・・・037.gif

「すぐに部屋を使いたいなら50000₩だよ!」と。

チェックインの時間は夜の7時。

まだ時間がたっぷりあるので、休憩料金の15000₩が加算されるようです。

「エ”~~~~~~~~ッ!?005.gif」 

とオーバーにリアクションしたら、45000₩にまけてくれました。003.gif

荷物だけ預かってもらうこともできますが、ちょっと部屋で休みたかったので、それで手をうちました。
2016年7月 チメクの大邱 ②薬令市の便利な宿 Sweet Motel (스위트모텔)_a0140305_02523712.jpg
「あ、エレベーターはないからそっちの階段から上がってくださいね」

とそっけなく言われ・・・
2016年7月 チメクの大邱 ②薬令市の便利な宿 Sweet Motel (스위트모텔)_a0140305_02524451.jpg
スーツケースを抱えてえっちらおっちら3階まで。

ソウルのホテルボンボンのお兄さんは運んでくれたけどな~?039.gif

化粧もハゲハゲ・・・ちょっと色気が足りなかったかなぁ?(笑)
2016年7月 チメクの大邱 ②薬令市の便利な宿 Sweet Motel (스위트모텔)_a0140305_02531422.jpg
廊下は明る過ぎず、暗過ぎず・・・
2016年7月 チメクの大邱 ②薬令市の便利な宿 Sweet Motel (스위트모텔)_a0140305_02540701.jpg
お部屋はこんな感じでーす。

赤がアクセントでカワイイですが、ちょっと古いかな~?

あと、かすかにタバコの匂いも。
2016年7月 チメクの大邱 ②薬令市の便利な宿 Sweet Motel (스위트모텔)_a0140305_02544124.jpg
浄水器に冷蔵庫、パソコンにドライイヤー、タオルは4枚 

アメニティはちっこいサンプルみたいなやつと歯ブラシがセットで袋に入ってました。
2016年7月 チメクの大邱 ②薬令市の便利な宿 Sweet Motel (스위트모텔)_a0140305_02552438.jpg
水回り。 残念ながら浴槽はなくてシャワーのみ。

フロントで尋ねたら、バスタブ付きのお部屋はないそうです。
2016年7月 チメクの大邱 ②薬令市の便利な宿 Sweet Motel (스위트모텔)_a0140305_02553619.jpg
窓からの景色です。

正面に見えているのは現代百貨店、薬令市はすぐそこです。

東城路まで徒歩1分、桂山聖堂、青蘿の丘、北城路、近代歴史館なども徒歩数分。

西門市場も歩いていけるし、大邱の中心部を観光するには最適かも~。
 
周りに夜遅くまで開いている飲食店やカフェもあって

いや~、ここは便利♪

スウィーツモーテルはここでーす!
2016年7月 チメクの大邱 ②薬令市の便利な宿 Sweet Motel (스위트모텔)_a0140305_03471937.jpg

056.gifSweet Motel (スウィートモーテル/스위트모텔)
大邱広域市 中区 中央大路81キル 19
대구광역시 중구 중앙대로81길19
℡ 053-255-4932


by yukiful-xmas | 2016-08-01 14:58 | 2016年7月 チメクの大邱 | Comments(6)
Commented by ringoko_mama at 2016-08-02 07:22
私の好きなチカチカ(笑)
大きなイベントがあるのにモーテルは空きがあるなんて大邱は宿泊施設が多いんですね‼︎ 安心ですね〜
エ〜〜でまけてくれるとこもモーテルの良い所ですね(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2016-08-02 13:19
☆ringoko_mamaさま
りんごさんもチカチカ派ですか?(笑)
大邱は宿には困らないですよ。

この翌日、向かい側のモーテルに泊まったんですが、
そこが一番良かったですよ~。

Commented by 近いね at 2016-08-02 18:44 x
場所は最高です!値段もOK~。
あ、でもできたらスーツケース運んでほしいなぁ
エレベーターないのね。

やっぱり韓国語離せないのは、難しいね
実は3月もちょっと困ったからね。
Commented by inokichi_miko at 2016-08-03 00:09
いつも素敵なお宿紹介ありがとうございます!
現地でモーテル調達、憧れます~!
夜しか入れないとか連泊でも一度出ないといけない点さえなんとかなればいいなーと思うんですけど・・・
モーテルにそれを求めても駄目ですかねー。
Commented by yukiful-xmas at 2016-08-03 00:42
☆ぴよぴよさま
も~、「近いね」さんって誰かと思った~! (笑)

うん、ここは場所的にはいいですよ~。
でも韓国語以外は通じないようでした。^^;
エレベーターもね、3階だから良かったけど5階だったらちょっと考えるよね~!
Commented by yukiful-xmas at 2016-08-03 00:54
☆ inokichi_mikoさま
現地調達、大邱では、それほど大変ではないですよ。
東大邱駅周辺には山ほどモーテルがありますし、
お部屋も見せてくれるので、気に入ったら泊まるし、気に入らなければ隣のモーテルへ移動して・・・(笑)

ただ荷物の件は、お願いしたこともあったんですが、
昼間は別のお客様が使うので、一旦出すのが通常みたいです。
ホテルなら大丈夫なんですけど。
まぁ、慣れてしまえば、それほど面倒な気もしなくなりました~!(^^)