Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年7月 チメクの大邱 ①プロローグ

ただいま~!

テプリカの大邱から帰国しています!

足がパンパン!(笑)

昨日はダル~~~っと身体を休めておりました。( _ーωー)_ 歳ですなぁ(苦笑)



今回大邱で良く耳にした言葉がテプリカ!

テプリカ(대프리카)とは、大邱+アフリカからできた造語で、大邱の暑さをこう表現するみたいです。

大邱ってそれくらい暑いの〜! ε-(´o`;A  (数時間で汗で下着がビッチョリ!)

でも、テプリカの暑さもなんのその!

思いっきり楽しんで参りました〜!

では、さっそくレポを始めま~す!



暑さが苦手なゆえ今回は2泊3日と短い旅でした。

少しでも早く大邱に入ろ~!とスーツケースは手荷物で乗り込むことに。
a0140305_03305652.jpg
でも、そんな時に限って、滑走路を歩かされるのよね〜っ!008.gif

a0140305_03310714.jpg
階段もスーツケースを抱えてエッチラオッチラ・・・

荷物を持ち込む場合には「歩きますけどいいいですか?」って聞いてくれ~!

今度からチェックインカウンターで、「滑走路を歩きますか?」って尋ねよ~っと。
a0140305_03311664.jpg
金海空港に到着すると、到着ロビーが拡張されてました。

以前は手前の壁のところまでしかなかったけど、奥にレストランがオープンするみたいです。

これは嬉しい!

期待した〜い!
a0140305_03325814.jpg

さっそく空港から大邱へ移動します。

が、珍しく大邱行きのバスが満席でして、1本待って乗りました。

チメクフェスの影響かなぁ? 

車中はいつもトロトロとお昼寝するんですが・・・

ヒエ~~~~ッ! バスがとばすとばす!

車間距離、もっととりまそーーー!(;'∀')

一番前の席でひやひやしながら東大邱に到着しました。


バスを降りるなり、アッツ~~~~ッ!

フライパンの上か!? 008.gif
a0140305_03335221.jpg
しかし、前を見上げて、オオ~ッ!とテンション上がりました!

新しい駅ビルが、や~~~っと全貌を現しました。

だいぶできたね~!043.gif

工事のため、駅に入るにはグルリと遠回りしなければなりません。

インフォメーションまで歩け歩け・・・

(途中、入口があったようですがわかりにくく、見逃してました。>_< )
a0140305_03350191.jpg
インフォメーションに着くと、汗で化粧はハゲハゲ。(笑)

東大邱駅のインフォメーションには以前丸ちゃんと福岡に来られたチェさんがおられました。

日本語がとても堪能なんですよ。

インフォメーションに寄った目的は3つ。

① チメクのパンフをもらう

② 蓮の花の開花状況のチェック

③ 目をつけていたモーテルの料金と空室状況の確認

チェさんのおかげて全てチェックできました。

駅のインフォメーションは心強い旅の味方。

大邱に行かれる方はぜひ寄ってみてください。
a0140305_03343712.jpg
さっそく宿のある大邱の中心部へ移動します。

地下鉄に乗り込むまでにまたひと汗。058.gif

エレベーターも新しくなってますね。

さぁ、行くぞ~!


つづく


by yukiful-xmas | 2016-07-31 13:58 | 2016年7月 チメクの大邱 | Comments(6)
Commented by ringoko_mama at 2016-07-31 17:57
おかえりなさぁ〜いo(^_^)o
大邱本当に暑いんですね。
テフリカとは上手く言ったものですね(笑)
年々帰国してからの疲れが取れにくくなってます。
あ〜やだやだ(´Д` )
Commented by rinrin-world at 2016-07-31 22:56
テフリカ・・・!
そんなに暑いんですか?
熱中症には用心してくださいね~
夏は始まったばかりですから

ワタシ夏が大好きだったけど
年のせいか?!クーラー効いたお部屋でごろごろの週末でした
会社に行って涼んでる方がマシーーー!と思います
Commented by yukiful-xmas at 2016-08-01 13:51
☆ ringoko_mamaさま
ホントに歳にはかないませんね。。。^^;
でも、韓国では俄然張り切って歩き回るのは ringoko_mamaさんも一緒ではないでしょうか?(笑)

それから、テフリカじゃなくてハングルで書くとテプリカでした。
ごめんなさい、訂正してま~す。
ホントによく言ったものですネ。
Commented by yukiful-xmas at 2016-08-01 13:58
☆ rinrin-worldさま
今年の夏は特に暑さが厳しいですね。
どこにいても暑いのは同じかもしれませんね。
でも、大邱は湿気がなくてカラッとしてます。
大邱がフライパンなら長崎はスチーマーかな?(笑)

りんりんさんは夏は得意な方なんですね。
歳だなんて・・・まだまだお若いですよ~!
私も職場にいる時はとっても快適です~!(^^)
Commented by kumikokumyon at 2016-08-01 14:57
お帰りなさい~!
テプリカだったんですね!アマリカも結構あついですけど!
東大邱駅もだんだん進化していて、前はどういったらいいのか
??でしたもんね。地下鉄に乗るのも楽になったの?
2泊すが内容濃そうですね、楽しみです~!!
Commented by yukiful-xmas at 2016-08-01 15:06
☆kumikokumyonさま
ただいま~!
いや、今年はホント暑いですね~。
こっちは湿気があるので、暑さがまとわりつくようです。

駅ビルは工事現場が一部通路になっていて、そこを通って駅に入るか、
あとはグル~~っと大周りするか・・・
地下鉄の入口はちょこっとズレたかな?って感じです。

駅の周辺が歩きづらいこともあって、最近は中心部に宿をとっていますが、
なんかそっちの方が動きやすい気がしています。

今回はいろんな人に会えたし・・・
暑いので地下街でゆっくりお買い物してました~。