Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年6月 チャンマの大邱 ⑮東城路の有名なチキン屋さん ウォンジュトンタッ

チュオタンでお腹は満たされたのですが・・・

まだ気持ちが満たされな~い!(笑)

068.gifが飲みたい!(笑)



ここでsonoちゃんと意見が一致!

チキンだぁ!!

チキンが食べたいっ!


タイミングよくメールをくれた丸ちゃんに・・・

「丸ちゃ~ん、ビールを飲みながらチキンが食べたいの。

それも、今流行りのチーズトロトロよりもオーソドックスなチキンがいいな~!」

というと、丸ちゃんがいくつか候補を挙げてくれました。

その中の一軒のお店をsonoちゃんが見っけ~!


a0140305_03104952.jpg
ウォンジュトンタッ(원주통닭

お店の外観から一瞬どうかな~?と思ったんですが、

若い女の子たちや家族連れが入っていくのを見て・・・

よし、ここに決めた!
a0140305_03090539.jpg
中は思ったより広くて、お客さんがいっぱい!

みんな楽しそう~♪
a0140305_03095065.jpg
メニューです。

左から2番目の반반통닭をオーダーしました。
 
a0140305_03093835.jpg
プハァ~~~~~~ッ! (*^Q^)c[]

やっとビールにありつけた!
a0140305_03091831.jpg
ヤンニョムチキンと唐揚げが半々で登場。

カラッと揚けたてで、サクサクでホクホク・・・

美味し〜〜〜っ!

ビールがすすむったらありゃしない。^^;


a0140305_03130677.jpg
さらにアップで!

あ~、これこれ! こんなチキンが食べたかったの~041.gif

あとはひたすらかぶりつくのみ!
a0140305_03095771.jpg
お店の人に写真撮ってもいいですか?と尋ねたら、照れておられました。

アジョッシ、かわいい~037.gif

このお店、大邱の三大トンタッ(鶏の丸焼き屋さん)の一つだそうです。

あ~、やっぱりね。これで満足!

ごちそうさま~!
a0140305_03125174.jpg

056.gif 原州(ウォンジュ)トンタッ (원주통닭)
대구광역시 중구 공평동 56-3
(中区 東城路6キル 42-6)
053-424-5129

a0140305_03100964.jpg
最後はコーヒーで〆

sonoちゃんのリクエストで30ml Espressoへ。

今日も良い一日でした~!043.gif



by yukiful-xmas | 2016-07-22 00:46 | 2016年6月大邱 | Comments(0)