Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年6月 チャンマの大邱 ⑪朝の散歩 大邱駅周辺

朝のお散歩、第2弾!

今度は北城路の東側を歩いてみました。

a0140305_02103881.jpg
正面に見えているのが大邱駅です。

KTXが停まる東大邱駅ができてからは人の流れが東大邱に移ってしまい、

かつては大邱の中心でしたが、近年ちょっと寂しくなってきています。

でも、なかなか味があるんですよね~!043.gif
a0140305_02114776.jpg
舗道の真ん中にある城壁の跡。ベンチがわりになっていますが・・・^^;

朝鮮時代、大邱が大邱邑城(テグウプソン)という城郭都市だった頃のなごりです。
a0140305_02325798.jpg

簡単に説明いたしますと・・・

大邱邑城…周囲2.7km、高さ5m。
1590年に日本の侵略に備えるために造られましたが1年後文禄の役によって破壊。
1736年に再建され、城壁の内部に慶尚監営や客舎などが置かれ、慶尚道の政治や軍事をとりしきっていましたが、
1906年、撤去されました。
a0140305_02115226.jpg
お散歩続けます。

朝なので人もまばら
a0140305_02134334.jpg
大通りに沿った駐車場には、この前乗った トローリーバスのチョンナ(청라)がいます。

遊園地のバスみたい。001.gif
a0140305_02163721.jpg
リヤカーのお花屋さん
a0140305_02134842.jpg
ヤクルトおばさんにも会いました。噂のコーヒーを買ってみましたよん。
a0140305_02170828.jpg
おッ! なかなかイケますぞ!
a0140305_02184867.jpg
ジュエリー通りもあります。

朝なのに、もうお客さんがいるんですね~!005.gif
a0140305_02174875.jpg
値札がない! 見るだけね。^^;
a0140305_02131673.jpg
その先にある校洞うまいもん通り
a0140305_02132237.jpg
まだ、ポツン、ポツンとしかお店が開いてません。
a0140305_02133500.jpg
丸ちゃんが教えてくれたケミブンシク

「今はまだククスしかできないよ~」って言われてしぶしぶ退散!
a0140305_03070589.jpg
この建物なんだろな~? 
a0140305_03075192.jpg
ここもステキ~! とプラプラ・・・
a0140305_02575516.jpg
東城路のノボテルまで来てしまいました。

ここでクルッとUターン!

それよりさぁ、こんなオブジェあったっけ?023.gif
a0140305_02142513.jpg
大邱駅の近くに戻り、目をつけていたT.mornigというトースト屋さんに入ってみました。
a0140305_02145580.jpg
仲良し親子で営んでおられます。
a0140305_02143943.jpg
a0140305_02144866.jpg
なかなかオサレ~♪
a0140305_01573514.jpg
a0140305_02502852.jpg
このブランチセットも惹かれたんですが、

これを食べたらランチが入らなくなりそうだなぁ。015.gif
a0140305_02151088.jpg
と思って、トッカルビバーガーとコーヒーをオーダー。

(いやこれも結局ガッツリでしたが・・・ 003.gif

で、美味しいのだ、これが!!
a0140305_03131559.jpg
お店のアジュンマが私のことが気になるらしく、とうとう隣に座りこみました。

一人ぼっちを放っておけない韓国人!(笑)

そして、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・018.gif

あんまり韓国語は得意じゃないんですが、まぁ、なんとかなるもんです!012.gif

a0140305_02153461.jpg
翌日は数軒先のこのお店に入ってみました。
a0140305_02154276.jpg
スンデクッパ

くせがなくて普通に美味し

かったかな? (笑)
a0140305_02392136.jpg
1日目は青い〇のエリア、2日目は赤い〇のエリアを歩きました。


by yukiful-xmas | 2016-07-15 01:13 | 2016年6月大邱 | Comments(6)
Commented by ringoko_mama at 2016-07-15 17:08
トースト屋さん行きたい〜
なかなかボリューミー
今から大邱で行きたいお店をメモしてます(笑)
あのコーヒーはブラックなんですか?
Commented by yukiful-xmas at 2016-07-16 01:56
☆ ringoko_mamaさま
大邱行き、決定ですネ!(笑)

大邱ではソウルみたいにライトバンのトースト屋さんをあまり見かけないんです。
東大邱駅にひとつオシャレなお店があるんですが、朝ご飯の時間には開いてなくて・・・(>_<)
ハイ、私が飲んだコーヒーはブラックですが、いろいろありますよ~。
ドリンクの写真を追加しておきました~!
安いですね! (*^^*)
Commented by ぴよぴよ at 2016-07-16 02:02 x
あー!
ここのスンデクッパの店、3月にかなちゃんらと行った!
朝一番はなかなか店が開いてなくて
なかなか朝ごはんたべれなくて、ここ唯一あいてた
リンゴサービスでもらった店だわ
Commented by yukiful-xmas at 2016-07-17 00:00
☆ ぴよぴよさま
あ~、そうだったのね~。
校洞市場のあたりって朝開いてるお店、確かに少ないもんね。
中央路駅の西側に行けばタロクッパのお店があると思いますよ~。

りんご? でてこなかった!  ザンネン!  "(-""-)"
Commented at 2016-07-18 09:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2016-07-19 01:39
☆カギコメさま
おおおお・・・
そーです、そーです、間違ってますね~。^^;
教えてくださってありがとうございます。
訂正しま~す。